■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドッグランで あけおめ!
ももだよ

今日は朝から 猛吹雪

でもさ 猛吹雪が普通の吹雪になったところで
今年初のドッグランに行ってきました!

まず、お泊りしていた蓮太郎君
今年もよろしくね

20140102

蓮ちゃんがすっぽり入って
温泉ごっこできるくらい雪が降ったよ

20140102

ラルフ君もきて
今年もよろしくね ラルフ君

20140102

三人でかけっこしたけど
二人は足が速くて コーギーの僕は大変だったよ
だって、雪の中をジャンプしながら走るんだよ

お泊りしていたハスキーの5ヶ月の女の子
天真爛漫って難しい言葉を お母さんが言っていたけど・・・。

20141202

ラルフ君のことが気に入って付いて歩いていたけど
ラルフ君は困り顔だね

20140102

はちまる君もきたよ
今年もよろしくね

20140102

お泊りしていた コーギーのラブちゃん
5ヶ月だよ
大晦日に会った時はビビリまくりだったのに
この3日間で ドッグランに慣れたね 
きなこちゃんについて歩いていたよ

20140102

お泊りしていたきなこちゃん
今年もよろしくね

20140102

じゃ、始めますか

20140102

僕たちが がうがうお相撲していたら
かわいい声がしてきたよ

20140102

ラブちゃん 行司してくれたの?
行司といったら 僕なのにな。
でも ラブちゃんもコギ族の一員だからね
行司が好きなんだな DNAが騒ぐんだな

20140102

お正月過ぎたら
いままで ちびっ子のおこちゃまだった僕たちが
お兄さんお姉さんになった気分だな

20140102

今年もランでいっぱい遊ぶよ
ドッグランで会うお友達 よろしくね!


招きももじろうにクリックをよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 14:49:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
明けましておめでとう~♪
元気に新年を迎えたようですね~
今日、さっそくラン初めでしたか…そりゃ良かった!

大将も当然行くつもりでしたが…私が何年かぶりに熱出して元旦からダウン…今朝まで寝たきり…でも今日は夕方から勤務なので大事を取ってランは休みました。
みんな行ってたんだね~残念。。。

さぁ今年も元気で楽しもうね~♪
2014-01-02 木 15:49:53 | URL | 大将母 [編集]
明けましておめでとうございます♪
ももちゃん、みんなに新年のご挨拶ができてよかったね(^-^)
寒そうなのに、みんな元気だなぁ。

今年もよろしくお願い申し上げます(^-^)
2014-01-02 木 15:59:34 | URL | 麦まま。 [編集]
早速のランでの初走り〜羨ましいです〜
遅れましたが本年もどうぞ宜しくお願いいたします〜m(_ _)m

雪深くなるとコギサンは潜っちゃうよね、、(;^ω^)
この状況で毎日走っていたら春にはももくんマッチョになってるのでは?

今年もいっぱい元気なももくんを見せてね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
楽しみにしています〜
2014-01-02 木 20:28:32 | URL | こすずママ [編集]
あらためて、あけおめ!
元気にわんぱ初めできて良かったよな!

そうなんだ、オレ、パピーの相手って
どうしたらいいか良くわかんなくってさ・・・
もうちょっと大きくなったら、その時は
プロレス教えてやれるんだけどな。
2014-01-02 木 21:00:21 | URL | ラルフ [編集]
明けましておめでとうございます
大雪?ホッキャードーの雪はサラサラだから雪だるま
作れないって聞いたんだけど
できてるね・・?
雪の中 ガンガン遊ぶワンコ見てると寒いのも我慢できますね~
いや寒いでしょうね・・がんばってね母さん

今年もよろしくお願いいたします
2014-01-02 木 23:01:37 | URL | さのあママ [編集]
新年早々のお勤め、さすがですね。きなこと遊んでくれてありがとうございます。
お預かりも元気にしているようで安心しました。
ほんと、最近ももじやきなこよりも年下が増えてきてますよね。ラブちゃん、ほんとかわいらしい!お顔がももじろうくんに似てますよね!?
2014-01-03 金 01:22:12 | URL | きなこママ [編集]
大将母さんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

吹雪や帰省のためか 
午前中はランに来た子よりランにお泊りしていた子の方が多かったですよ
大将いるかなっと思っていたから残念でした

風邪ですか?
そういえば年末に 雪の中3時間以上ランに居たことあったよね?
その時から風邪になりかけていたんじゃない?
早く治るといいね。・・・大将のために。
お大事にしてください

2014-01-03 金 04:48:58 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
あけましておめでとうございます♪

吹雪のお正月にドッグランに行く人なんて数年前は考えられなかったですよ
雪の中 わんこたちはニコニコして遊んでいました。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします
2014-01-03 金 04:51:58 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
こちらこそ 昨年は暖かいコメントうれしかったです。
励みになりました

初走り行きましたよ、吹雪の中。笑
ももじろうは 雪の中、確実に泳いでいましたね
実は ももじろうの足 なかなかの筋肉質なんですよ。

今年もよろいしくお願いします!
2014-01-03 金 04:55:30 | URL | もも母 [編集]
ラルフ君へ
うん、あけおめ!
僕が行った時、
前のコートはお泊りさん以外では僕一人だったんだ
ラルフ君が来て ホントよかったよ。

僕は、パピーにどんどん行ってしまうから
怖がらせていると思うな。反省
僕たち甘えっ子のやきもち焼きだから
小さい子が苦手かもね

今年も一緒に遊んでね よろしく
2014-01-03 金 05:02:47 | URL | ももじろう [編集]
きなこママへ
行ってきました 走り初め
きなこちゃん 楽しそうに走っていたよ
ガウガウ初めも無事終わり
雪の中でゴロゴロももじろうと遊んでおりました
二人の激しい遊びが ラブちゃんとても気になるようで
二人の後をずっと付いていました。かわいかったわ

きなこちゃんちのブログの写真見て
私も「似てるかも」と思っていました

2014年は ももじろうもきなこちゃんも
年上らしい行動が必要なのか? できるのか?・・・ももは不安であります
2014-01-03 金 05:26:33 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
あけましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いします

ホッキャードーも気温が0℃前後の暖かい(?)日は
湿り気のある雪になって 雪だるまも作りやすいの
すごく寒くなると さらさらしてスキーにはサイコーだけどね

わんこは雪の中元気ですよ
飼い主達は厚着で みんなコロコロ・・・。
私はいつもコロコロだから なんとなくうれしい・・・。
寒くなったらランの部屋に入って暖まって
また外に行って・・・。
どんだけ好きなんだ!って行動をしていますよ。
2014-01-03 金 05:38:12 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad