■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

母は疲れておる 近寄るでない
ももだよ

お母さんがさっきからぐったりソファに横になって
僕に「母は疲れておる 近寄るでない!」ってオーラを出しているんだ

実はさ
雪がこ~~~んなに積もって

20140105

昨日の朝 昼 夜 今日の早朝 昼前 さっき
こんなに雪かきしているんだ

↓この雪の塊は 風が余りあたらないところだから
きっとこれが昨日の朝からの積雪に近いと思うんだ

でも、風があって吹き溜まりになっていたところもあったから
実際は もっと積もっていた感じがしたよ

20140105

車2台分の広さと その幅の歩道 + 除雪車が置いていった雪 の除雪

お父さんは昨日の朝からお泊りスキーに出かけちゃっているしね
まあ、帰ってからお母さんのご機嫌を取るのは大変だね

20140105

・・・・というわけで
ランに出かける頃が吹雪だったりしたもので
昨日も今日も 僕はご近所散歩 

明後日、契約している業者の人がこの雪の山を持っていってくれるまで
僕んちの前は恐ろしいことになっています

20140105

お母さんが「近寄るでない!」ってオーラを出している間
僕は この前いただいた『ヒマラヤヤクのチーズ』を堪能していたよ

硬くって長い時間ガリガリして、おいしくって お気に入りになりそう
何日も楽しめそうなくらい硬いよ。

僕はお気楽だ


お疲れちゃんのお母さんにクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 15:23:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
もも母〜お疲れさま〜m(_ _)m
大丈夫ですか〜?
ギクっとかやっちゃわないでくださいよ。
たまの雪は嬉しいですが毎日何回もの事では大変なんてものではないですね、、
ご主人様スキーとは、、Σ(´∀`;)
これは帰って来てから大変よね、、( ̄▽ ̄;)

ももくん〜気配を消してじっとしてるのよ〜♪〜( ̄ε ̄;)
2014-01-05 日 16:30:32 | URL | こすずママ [編集]
うわっ、すごい雪の山!
我が家は全員スノボするのでたまに行きますが、たまに行くから
良いのであって、そこで生活するっていうのは大変なんですね。
ももじろう君はそんなの関係なしに外で遊びたいんじゃないのかな?
とにかく雪掻きお疲れ様でした、筋肉痛は大丈夫かな。
2014-01-05 日 20:19:49 | URL | いなりっこ [編集]
明けましておめでとうございます。
そして遅くなってしまいましたが、、、
もも次郎君、お誕生日おめでとうございます!
ひとつ大人の階段のぼったかな?^^
雪かきお疲れ様です。すごい雪ですね・・・
ゆっくり休んでくださいね~
2014-01-05 日 23:16:23 | URL | アンジー姉 [編集]
明けましておめでとうございます・・
まだ新年のご挨拶もしていないことに気付き
ももじろうくんがお誕生日だったことも今知りました
遅くなってごめんなさい
ももじろうくんお誕生日おめでとうございます
すごい雪ですね
買い物とかどうしてるんでしょう・・
明日は仕事始め みなさん慣れているとは思いますが
どうか足元気をつけて・・・
雪かきって体力奪いますよね?
お体に気をつけてくださいませ

本年もよろしくお願いいたします
2014-01-05 日 23:31:14 | URL | さのあママ [編集]
ももちゃんがんばれ!
うちのか~ちゃんもヤバいオーラ出すときあるよ…。
たいがいオヤジがまずいことしたときだね・・・・
ドキドキするけどね。私たちのせいじゃないよ。
2014-01-06 月 00:16:03 | URL | わんび [編集]
おぉー。もも母さん、お疲れ様でした(T^T)
この時期が来たんですね~。
天気予報で、花粉情報のように雪かき情報が出るんでしょ?
すごいですよね…。一気に雪が溶ける機械とかがあればいいのにね(;_q)

お誕生日ケーキ、素敵~♪ バナナかぁ、それもおいしそうだなぁ。
我が家も何か考えないと(^^;
2の形のロウソクは買ったんですヽ(*´▽)ノ♪
2014-01-06 月 09:51:32 | URL | 麦まま。 [編集]
こすずママさんへ
え~~ 愚痴ってしまいましたぁ

雪かきを1日に何度もすること 
ひと服に冬に何度かあるんのでわかっていても
文句を言いたくなるんですよね。
ただ、誰に文句を言ったらいいのやら

ももは チーズがりがりして気配を消していました
2014-01-06 月 21:15:29 | URL | もも母 [編集]
いなりっこさんへ
ほんと、雪山になってしまいました

スノボなさるんですか?
札幌市は中心部からでも20分以内でスキー場にいけるのですよ
札幌観光の機会がありましたらぜひスキー場へ。笑

ももじろうは 雪山登ろうとしていましたが、足が短かったようです
2014-01-06 月 21:21:45 | URL | もも母 [編集]
アンジー姉さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ ごあいさつが遅くなりました
今年もよろしくです

ももだよ
お祝いコメ ありがとうございます
人間だったら二十歳越えているらしいけど
僕は永遠のおこちゃまだから
元気に 2歳のおこちゃまで頑張ります
        BY ももじろう
2014-01-06 月 21:25:22 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
こちらこそ 今年もよろしくお願いします

すごい積雪でも 国道や幹線道路は除雪されているから大丈夫なのですよ
ただ、住宅街の細い道は車が1台通れるだけになってしまいました
明日には この雪の山をトラックでもって行ってもらうので少しはよくなるかと

ももだよ
お祝いコメありがとうございます
シロップ君とお誕生日が近かったんだね
でも僕は、なんかずれて3日だけど
さすがシロップ兄やんは 元旦にバッチリ決めているよね
        BY ももじろう
2014-01-06 月 21:32:08 | URL | もも母 [編集]
わんびちゃんへ
いつも、甘える僕たちだけど
「今日は、ちょっとひかえるかな」とか
「今日は気配を隠しておこう」
って思う時あるよね
僕に被害がむかないように空気を読むって難しいよね
2014-01-06 月 21:35:04 | URL | ももじろう [編集]
麦まま。さんへ
え~、愚痴ってしまいましたぁ
札幌近郊だけだけど明朝の雪かき情報ありますよ
「明日はゆっくり眠れます」とか「明日はしっかり雪かきをしなくてはなりません」とか

・・・雪が融ける機械あるんですよ
融雪機とか融雪溝とか雪を溶かす家庭用の機械もあるし
我が家は、車2台分のロードヒーティングはしてあるのですが
最近灯油代が高くて、2年前から除雪を頑張っているのです

麦君の誕生日もうすぐですね
2のロウーソクいいですね。ももじろうのローソクはクリスマスケーキに残りですから・・・。
2014-01-06 月 21:43:18 | URL | もも母 [編集]
お疲れ様でした!腰とか大丈夫ですか?
しかし想像を絶するハンパない降雪量で驚きました~~~
人ではいくら雪をかいてもかいても追いつかないですよね・・・
体が壊れてしまいますね。くれぐれもお体、お大事にしたください♪

ももくんが美味しそうにカジカジしている「ヒマラヤヤクのチーズ」
初めて知りました。うちのワンズは固めのジャーキーでもあっといまに食べてしまうのです。その何日も楽しめそうなヒマラヤヤクのチーズ興味津々な私。
普通にペットショプで購入できるのかしら??ちょっと聞いてみました・笑
2014-01-07 火 18:26:09 | URL | gohanpanna [編集]
gohanpannaさんへ
今日 契約している業者の方が雪を持っていってくれたので
スッキリしましたぁ

このチーズ ほんと硬い!で、おいしいらしく もも夢中です
知ってる限りお店で売っているのを見たことないです
「ヒマラヤチーズ」で検索すると出てきますよ

前から存在は知ってはいたのですが、いいお値段で。
今回はいただいたので、念願かなって試食しました。
ある程度食べたら 取り上げて・・・って感じで渡したままにはしていないです
2014-01-07 火 21:34:12 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad