■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕の 雪球レトリーブの仕方
ももだよ

今日は4日ぶりのドッグラン
吹雪やお出かけで ランにこれなかったんだ

20140107

駐車場からきなこちゃんと一緒だったから
僕 テンション↑
いつものように 追いかけっこやお相撲したんだ

20140107

今日は きなこちゃんのお友達の
柴さんたちが 何人か来ていたよ


20140107
   (スマホ中をおやつを準備していると勘違いするおばかな子)

もみじちゃんは何度も遊んだことあるし
ななちゃんやののちゃんは きなこちゃんのブログで見ていたから
始めてあった感じがしなかったな
さくらちゃんはおしゃれな服を着ていたな


20140107
   (もてもて こなつママ)


20140107

こなつちゃんと 雪だまレトリーブするよ

20140107

楽しそうな僕たちを見て
ハックもやりたくなったかな

20140107

ハックもしようね

20140107

でもさ 僕たちの
ガウガウ わんわん・・・の声の大きさ、激しさに
気の優しいハックはついてこれなかったんだ

20140107

↑文字にするとかわいいけど
すっごくうるさくて 「コギ族 うるさい!!」
って こなつママとお母さんにいわれたけど
そんなの ムリムリ・・・・だって コーギーだから

20140107

実は 僕は

20140107

雪だまを取りに行くこなつちゃんを
追いかけるのがすきなんだ

しつこく追いかけるとこなつちゃんが怒る
怒られて逃げるのも楽しんだ

・・・・・へんな趣味?・・・・・


20140107


20140107
     (わんびちゃんの予想的中?)

ハックが帰ったら
大型犬は大将君一人だった
でも、僕が帰るとき駐車場にライアンちゃんがいたから
きっとこの後、仲良しの二人でたくさん遊んだね。



帰りの車の中はずっと寝ていた僕にクリックを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 19:45:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
もも おはよ。
いいなぁ〜 わんぱ。
おばちゃんも行きたいなぁ…
そして、ももやみんなとワンワン言いながら転げ回りたいなぁ。

お仕事、辞めたい。
そして子どもたちのお洋服とか色んなもの作りながら暮らしたい。
お仕事してるとミシンに向かう時間がないんだもん。

あれ?
なんだが愚痴みたいになっちゃったね(笑)。
ももにこんなこと言われても困るよね?

今日もたくさん遊んでいっぱい寝るのだ!
ちょっとベトベト雪だね。
お腹冷やさないように気をつけてね♫

2014-01-08 水 08:11:42 | URL | みけハルまま [編集]
もも君、元気いっぱいで楽しそうだねー!
逃げられると追いたくなる。わかるわかる。
おばちゃんもグチを聞いてくれない おととを「追いかけて無理やり聞かせる事あるもん」 えっ?ちがう?(笑)
オージは「ハック」くんみたいな感じだなー。圧倒されちゃうタイプだよ。
いつ見ても大将くんは迫力あるね。オージはその場にいたら、きっと目を合わさないよ(笑)
ところでもも君が食べてた「ヒマラヤヤクのチーズ」おいしそうだなー
すぐ飲み込めないほど固いのかしら?
オージは牛皮ガムもまだ固いところがあるのに「うんがっくっく」って飲み込むんだよー。
2014-01-08 水 09:46:02 | URL | O次郎のおかか [編集]
駐車場で気がついたとき、うれしかったです~!きなこも車中からそわそわ・・・
ももじが雪玉ではなく、雪玉を追いかけるこなつちゃんを追っていると気づいたときは笑ったな~
コギ族、わんぱではたくさん走ってたくさん鳴いて、楽しいんでしょうねぇ。
あいかわらずきなこの見せびらかしに釣られてくれてありがとう。ほほえましいよ。
2014-01-08 水 14:49:09 | URL | きなこママ [編集]
みけハルままさんへ
え? おばちゃんがワンワンいって転げるの?
ん~~、いいけど、仲間に入れてあげるけど
わんぱ以外ではしないでね

僕んちのお母さんも7年ぐらい前は同じこと言ってたらしいよ
でも、本当にお仕事やめたら 好きなことできるけど
金銭的にあきらめる事も多いみたいだよ
七億 七億当てるまで頑張ってね
おばちゃんは お母さんと違って若いんだからさ
2014-01-08 水 19:17:44 | URL | ももじろう [編集]
O次郎のおかかさんへ
逃げるものを追いかけたくなるのは
僕らわんこだけじゃなかったんだね、フムフム。

O次郎君は「ハック」みたいなの?
ハックは怖がりさんだけど優しくてかわいいんだよ
O次郎君も優しいんだね

このチーズね「ヒマラヤチーズ」で検索すると出てくるよ
硬いよ すごく硬い だから時間をかけて楽しんでいるよ
僕 もう夢中だよ
丸呑みしたら困るから お母さんが見張っているし
時間がきたら「また明日」っていって 冷蔵庫にしまうんだ。
お値段は僕んち基準では高いんだって。
今回はもらったからね、試食できたんだ。
長い時間持つから この値段でもいいかなって
けちなお母さんも考えているんだ
2014-01-08 水 19:31:57 | URL | ももじろう [編集]
きなこママさんへ
きなこちゃんちの車がみえて 僕もうれしかったよ
わんぱの柴犬さんたちのおかげで 僕は柴犬さんがすきだよ
きのうもガウガウされながらも みんなの中に入りたかったんだ
ののちゃんはきなこちゃんとたくさん遊べたかな
ののちゃんはきなこちゃんと遊び方が似てるよね
今日は 黒柴君 1才の男の子がわんぱにきていたよ
わんぱが柴パラダイスになる日も近いのか?
2014-01-08 水 19:39:12 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad