■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サラサラ雪の中の お散歩風景
ももだよ

寒波がやってきたの?
今日はお散歩 寒かったよ
全国的に寒いんでしょ?

お散歩の時 お母さんは帽子を深く被って
ネックウォーマーを目の下まで上げて目しか出ていなかったよ

20140110

近くの公園までお散歩したんだ

寒くてね
雪だまが作れないサラサラ雪で
お母さんが歩くと 時々キュって鳴っていたよ

20140110

保育園の子達が そりすべりをしていたよ
10キロのコメ袋に新聞紙やダンボールを入れて
それに紐をつけて お尻にひいてすべるの

もも地方の子供はそんな「自分のそり」を 
保育園や幼稚園や小学校に置いておくんだ
休み時間は そり遊びをするんだよ。

20140110

公園の中の細い道
バス停への近道だね
誰がつけたのかな?

こんな細い道で誰かと向かい合ったら
わん連れは 進んで雪の中に足を入れて道を譲るね

20140110

今日はトイプーさんとすれ違ったの
トイプーさんの飼い主さんは トイプーさんを抱っこした
お母さんは 僕と一緒に道を外れて雪の中に足を入れた
僕たちわんこは顔をあわせないから問題なし

お互い
「すみませんね」
「こちらこそ ありがとうございます」
わんこ飼いは始めてあっても仲よしだ

20140110

今日はね お天気がいくてまぶしいんだけど 寒い

近くの町ではずっと雪が降っているんだ
大雪や寒波に負けないで
風邪ひかないでね



寒さなんかへっちゃらの僕にくりっくを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:49:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
米袋のソリ、懐かしい。よく遊んだなぁ。今はなき黒いごみ袋も活躍しましたよね。
雪道の譲り合い、わかるわかる~ってうなずきながら読んでしまいました。
間違えて通勤通学時間にぶつかると、しばらく雪の中に待機しなくちゃいけないから散歩の時間にも気を使いますよね。
2014-01-10 金 22:22:02 | URL | きなこママ [編集]
それにしても雪深いですねー!
天気がいいから写真ではそこまで寒く見えないけど寒むそー
こんなに寒いのに毎日お散歩できて、もも君は幸せだねー

パウダースノー!「いちごシロップかけたら美味しそうだな!」
と思った私は重症かもしれません><←ダイエット中

このあいだ「とくダネ」でニセコが外国人だらけというのをやってて
何故人気なのかと言うと、大自然とパウダースノー。
世界から見てもそれほど魅力的な場所、北海道!
一度は訪れてみたいなぁ~カニも食べたい!
2014-01-10 金 23:59:27 | URL | O次郎のおかか [編集]
さ~らさらのパウダースノーで思いっきり遊んでみたく
なりました!!
我家地方ではまず体験することができないので、ほんとももくんが
うらやましいです!パウダースノーにワンズ共々埋もれてみたい・・

ヒマラヤチーズの情報ありがとうございました!ネットでみました!
3月4月とワンズの誕生日が続くのでプレゼントにしようかな~とか
考えてます♪♪
でもお財布事情とも相談せねば・・・笑
2014-01-11 土 21:11:16 | URL | gohanpanna [編集]
きなこママさんへ
米袋のソリはたくさん遊んだ思い出なんだね
私はいかに丈夫に作るか悩んで息子に作った思い出だよ。笑
きなこちゃんのママも黒いゴミ袋知ってるの?
コメ袋そりは今も顕在だったよ

犬飼はわんこのために他の人に気を使っていい人になるんだよね
2014-01-11 土 23:01:31 | URL | もも母 [編集]
O次郎のおかかさんへ
まだまだ雪は積もりますよ
でも、あと2ヵ月半ぐらいしたら雪も融けるから・・・・。

ニセコはね びっくりしますよ
英語の看板 案内板 いっぱいです。
特にスキー場の周りは外国みたい
若い頃スキーに出かけたニセコとまったく違うんですよ
2014-01-11 土 23:08:24 | URL | もも母 [編集]
gohanpannaさんへ
スキーを面倒がらずしていた若い頃は
パウダースノーがサイコーでした。
雪がついても濡れませんから
わんこも遊びやすいようです。
ただ 一番の問題は 気温が低い証拠ということですかね

ヒマラヤチーズ・・値段がいいのよね
ても、ももじろうはホント夢中ですよ
2014-01-11 土 23:15:57 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad