■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕のこと~2~ 命名 ももじろう
ももだよ。
  昨日の続きね。

201309061

あたらしいおうちに着いた僕。
ん? わんこのにおいがする。
このベッドにも このおもちゃにも このソファにも

僕が来る前に アトムって言う先輩コーギーがいたんだって。
アトム兄ちゃんが虹の橋を渡って
お家がすごくさびしくなったんだって。
そこに舞い降りたのが ぼくなんだ。 えっへん!
201309062


後で聞いたんだけど
お母さんは ペットショップに来る時も
「アトムがかわいそうだから、まだ犬は迎えたくない」
って言ってたんだ。
それにいつか迎える時が来たなら 女の子で「桃」って名前にしたかったんだって。
でも、僕のうるうるビームが効いたからね。・・ハハハ・・

「もも」って呼びたかったな・・・てお母さんがつぶやいたから
お父さんが
「桃太郎にするか 
太郎って感じじゃないから 桃次郎にするか」
・・・て、僕の名前が決まった。
でもひらがなの「ももじろう」にしたのは お母さんの考え。
僕がかわいいからだって えっへん!
201309063


アニコムさんのカードや 病院の診療券 ドッグランの会員券などに
「ももじろう」ってなまえが書かれていると
「もっとまじめに考えればよかったな」
「今からでも変えるか?」
って、おとうさんは半年くらい言ってたんだ。いまさら変えられても・・・ね。

お母さんはね、「もも、もも」って呼んでいると
「女の子なんですか」て 聞かれる。
「いいえ、ももじろう 男なんです。」というと
大体の人は 僕の名前を覚えてくれる。 
だから いい名前だって。
僕もそう思うし、お父さんも今は「ももじろう」がいいはずさ。 えっへん!
                                    つづく
                    ・・・・写真は文章と関係ありませ~ん・・・・


今日も元気にポチッしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


僕のこと うるうるビーム | 16:08:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わーい!ももじろうのおかーちゃん、ブログ始めたんだね!
オレのママは気が付くのおそいっつーの!
そっか、ももじろうはおとーちゃんが、寂しがってるおかーちゃんを心配して、見つけたんだね!
ももじろうは、幸せだなっ!
ま、オレも、ももじろうの次に幸せかもな・・・(しみじみ)
つづき、楽しみにしてるぜ!
2013-09-06 金 17:03:01 | URL | 蓮太郎 [編集]
蓮太郎君へ
およよ・・・わかちゃった?
ほんとはね ブログ界の深~いところで生息してようと思ったらね。
なんだか分かるようにできているんだよね。

僕とお母さんで書くので今日は僕ね。
僕の短い丸い手でキーを打ったりクリックしたり
大変なんだよ。

連ちゃんさ、本当は自分が一番幸せだと思っているだろ?
わんぱの仲間は みんな自分が一番幸せだと思っているよね。
だからみんなニコニコなんだよ、きっと。

恥ずかしいけど これからもときどき僕のブログのぞいてね。
ためになることは一つもないけど暇つぶしにはいいかも。
2013-09-06 金 22:13:46 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad