■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

親戚さんを探してみた
ももだよ

お母さんがね
眼鏡をかけて小さい文字を見ながら
パソコンに入力していたんだ

20140114

僕の血統書とか言うやつの内容を入力して
僕の親戚を探すんだって

20140114

でね
親戚さんが19件出てきたんだ

でもね僕のおじいちゃんが その子の曾おじいちゃんだったり
曾おじいちゃんが同じだったり

お母さんが言うには 
「人間なら 冠婚葬祭でも会う機会は少ないかも」
という関係らしい

20140114

でもさ、そういうお母さんも僕も
なんかさ、うれしかったよ
親戚だもんな

19件の親戚さんのうち
13件が 僕のお父さんのお母さんのお父さん(曾おじいちゃん)関係なんだ
曾おじいちゃん もてるな~~~

20140114

親戚さんのうち二人は ブログで見た先輩コーギーさんと同学年コーギーさん
曾おじいちゃんや曾おばあちゃんが同じなんだ

今度、ブログにお邪魔してごあいさつしようかな
でも、遠い親戚だからはずかしいな。



雪の上でクールダウンの僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 17:31:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
遠い血縁とはいえ親戚さん、見つかってよかったですね~♪
血統書で親戚探しができるんですね~~

ももくんの表情がいつになく何か深刻そうですね・・・
どうしようか悩んでいる感が伝わってきますが・・・
あそび疲れただけなのかな~~???
2014-01-14 火 18:22:17 | URL | gohanpanna [編集]
gohanpannaさんへ
悟飯君たちのように 本当の家族がわかるってうらやましいわ。
ペットショップ出身のももなので
親戚探しサイトに登録してみました。
予想以上にヒットして面白いものです。

この写真のももは 遊びつかれたのです。笑
今日も雪の中 足に自信があるレディ3人と走ったのです
ももは、疲れるとランの真ん中で横になるのです。
へんなわんこでしょ?
2014-01-14 火 22:42:59 | URL | もも母 [編集]
ももちゃ~ん

いきなりかわゆい ショットですね。
なんと言っても お手々とあんよが かっわいーい

へー わんこちゃんには親戚探しサイトがあるんですかぁ
曾おじいちゃんがもてたってことは、隔世遺伝でももちゃんが
もて男子になる訳ですね。
もも母さん、これから思春期とっても楽しみですね フッフッフ
なんか、変なおばさんみたいになっちゃいましたね。

もも母さん、お風邪召しませんようにドックラン通いほどほどに~
2014-01-14 火 23:01:56 | URL | さくらママ [編集]
さくらママさんへ
親戚探し いくつかサイトがあるんですよ
ももの遠い親戚さんのブログで顔を見たら
気のせいか 似ているように見えるんです。
・・・気のせいよね・・・。ハハハ

ももの曾おじいちゃんは子だくさんだったようですね。笑

ドックラン きょうはお休みしました。明日行くために・・。
2014-01-15 水 17:05:58 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad