■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
わんぱ学園 レトリー部の練習
ももだよ

今日は朝からレトリー部の練習だ!

20140115

丸くなって 準備運動 

20140115

ストレッチも お忘れなく

20140115

さあ 軽く1週
・・・・軽くないよ~~

20140115

キャプテンには 気持ちよく活動してもらわないとね

20140115

キャプテンに続け

20140115

坂をこわがるな

20140115

コーチのお話は 大事だぞ

20140115

近くで合宿中だったきなこちゃんも加わって

20140115

「ももじろう!
 簡単な道を選んだらだめだ!」

20140115

足の短さは 気力でカバーだ

20140115

へ? きなちゃん  ここはバスケ部じゃないぜ

20140115

休憩
疲れて 左右の耳が ばらばらだよ

20140115

レトリー部 日々活動中です

20140115

・・・・・と、妄想してみました。
あ、これ 昨日の写真ね・・・・


日々頑張る僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:57:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
すごいぞレトリー部! こんな活動をしてるんだね、ももちゃん♪
・・・・「今日も麦日和」は、今年やっとこさ始動したんだけどねi-229

ももちゃん、こんな雪の中元気ですねー☆
肉球、しもやけにならないのかな (~_~;)
2014-01-15 水 17:08:36 | URL | 麦まま。 [編集]
ももくん〜凄い凄い!
毎日雪まみれでホントに元気だね♡
おばさんもももくんと一緒に雪まみれになって遊びた〜い♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
2014-01-15 水 18:00:28 | URL | こすずママ [編集]
ももちゃん

すごいねぇ~はげしいねぇ~ ももちゃん達のレトリーブ
でも、わんこのこと何にも知らないさくらママ、
レトリーブって何のことかと、調べてみたら、

【レトリーブとは、ボールやおもちゃなどを、投げて、犬に取ってこさせる作業、または、離れた所にあるものを、犬に持ってこさせる作業の事です。】
ということだったんですね。
もも母さん、軽快な妄想文がめっちゃ楽しかったです。
ありがとうございます。

(o'ヮ'o)おぉ♪ 
わんこには、楽しい仲間と楽しい遊びがいっぱいあって良いなー byさくら
2014-01-15 水 22:05:51 | URL | さくらママ [編集]
でた!
妄想劇場(笑)!!
そうね、ストレッチ大事ね。
坂、怖がっちゃダメね。
気力…それが一番大事ね。

レトリー部。
うちのみけハルも入部できますか?
週に一度しか参加できないと、退部になりますか?
部費とかけっこうかかるのかしら…。
おしえて、もも母さん(笑)!
2014-01-16 木 08:12:35 | URL | みけハルまま [編集]
レトリー部、きなこはいつも加えて逃げちゃうから退部にしてください・・・笑
コーチの特訓あるのみだな。

ももじもいつも一緒に走っているけれど、本当はボールじゃなくてそれを追うワンコを追っているのよね?
案外1番先にボールに追いついても興味なさげだもんね…
2014-01-16 木 13:10:28 | URL | きなこママ [編集]
麦まま。さんへ
うん、僕たちは部活動、頑張っているよ
でも僕は ホントはボールよりもお友達を追いかけているんだけど・・・・。

肉球はね ガサガサになるから
時々お母さんがクリームぬってくれるよ
2014-01-16 木 16:16:55 | URL | ももじろう [編集]
こすずママさんへ
今日も雪まみれだったよ~~。
暑い夏に走るより
雪の中で走る方が うんとうんと気持ちいいんだよ。
2014-01-16 木 16:19:27 | URL | ももじろう [編集]
さくらママさんへ
あ、そうだね
僕のお母さんもわんこ飼いになる前はレトリーブ知らなかったよ
わざわざ調べてくれたの?
ありがとうさくらママさん。

ぼくね、ボールも取りには行くけど
本当は走るお友達を追いかけるのがすきなんだ。
レトリー部の部員には秘密にしなくちゃ

さくらちゃんはペンちゃんがいるじゃん
僕はペンちゃんがいたら破壊しそうだな
2014-01-16 木 16:33:54 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままさんへ
あのね、部費はわんぱ学園の料金に入っているから大丈夫だよ
わんぱ学園に入園すれば
レトリー部も どすこい部も まったり部も ガウガウ部も
自分の好きな部に入部できるから・・・。
週1参加でも大丈夫だよ。
ただし引率できないから 大会は個人で出るんだよ。

今日はレトリー部のメンバーはいたけど
個人練習だったんだ。
そういう日もあるんだよ

入部まっていま~~~す
2014-01-16 木 16:44:02 | URL | ももじろう [編集]
きなこママさんへ
ボールを放さないきなこちゃんを
僕たちが追いかけるから いい走り練になったよ。笑
コーチはすごい実力のある指導者だから
特訓が楽しみだね 笑

僕がボールよりも 友達を追いかけているって言うのは
部員のみんなには秘密だから よろしく・・・。
2014-01-16 木 16:51:41 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

