■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

古いものでも 大切にしてね
もも母です

以前 携帯電話の会社から
「あなたの使われている携帯は
 ○年○月で サービスが修了します」
って お知らせがきた


20140119
(強気な二人 その1)

壊れてないのに 気に入って長年使っていたのに
買い替えをした。


20140119
(強気な二人 その2)

数年前に 地上デジタルが始まるからといわれた

すでにテレビは地上デジタル対応にしていたから
ゆったりと構えていた


20140119
(爆走)

でも、DVDレコーダーがデジタル対応ではなくて
このままでは録画できないということが発覚した


20140119
(短足会議)

テレビと同じ時に買ったのに
どうしてその時教えてくれなかったのよ!と文句を言いつつ
壊れてないのに
新しいDVDレコーダーに買い換えた


20140119
(ネックウォーマー風ニット帽 耳穴付き)

WindowsXPのサポートがこの4月に修了すると知った

壊れた時に修理してくれないのかと簡単に思っていたら
それとは違ってもっと面倒くさい問題が出てくることが分かった


20140119
(シンメトリー)

使いこなせるか心配なまま
壊れていないのに
PCを 買い換えた


20140119
(コギ族)

おばちゃんはね 物を大事に使うの
だって 壊れたら買い換えて家計に響くでしょ

なのに 壊れていないのに 買い換えるなんて・・・・。
おばちゃんは 悲しいよ。

これから始まる 新人エイト(8)君との戦いも
今から頭が痛いよ・・・。


20140119
(ちょびちゃんのお兄ちゃんは明日から3学期)

おばちゃんは古い人間だから 古いものの気持ちがわかるよ

おねがい 古いものでも 大切にしてね。



 お気づきでしょうが
  写真と文章は関係ありません
  写真は 昨日のドッグランです
  寒かったけど 楽しかったんだ



出番の少ない僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村


母日記 | 13:48:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
もも母さん
古くて良い物はいっぱいありますよね。
さくらおばちゃんも、同じく古ーい人間ですから古い物は
大事にしたいと思ってます。
でもPCは、仕事なので覚えるしかないと必要に
迫られてwin7puro をどうにか使い始めましたよ。

もも母さんも頑張ってくださいね、お互いボケ防止かも。

文章と関係ない 短足会議はどんな会議だったんでしょう???
かなり皆さん、真剣な表情なんですが・・・なぜかおもしろい(笑)

2014-01-19 日 21:02:27 | URL | さくらママ [編集]
さくらママさんへ
実はPCは 2・3日後に入荷次第取りにいくことになっています。
8君は 確実にXP君や7君と違う感じですよね。
頑張って8君を攻略しますよ。笑

・・・・しかも、今回夫もXPだったので
2台のPCを購入する羽目に・・・・・参りましたぁ。

この4人は ハスキーのちょびちゃんを追いかけて
遊んでいたので (ちょびちゃんも喜んで追われて)
きっと どうやって追いかけるかの
作戦会議だったと思います。笑
2014-01-20 月 04:33:44 | URL | もも母 [編集]
うんうん、そうだね。
もっと若いころはさ、新しいものにドンドン乗り換えたかったワタシだけど
最近はできるだけ使えるものは使っていたいと思うようになった。
しかし・・・時代が勝手に使えなくしてしまうね・・・。

土曜日も楽しかった♪
短足会議、間違いなくちょびちゃん攻略会議だったね(笑)。
まったく追いつけない短足組。
会議したって無理な気が・・・。

強気のみどり組もナイスだね~!!
2014-01-20 月 05:39:49 | URL | みけハルまま [編集]
みけハルままさんへ
思っても見なかった出費にブルーな私。
どうして壊れてないのに・・・・・・。

もう少ししたら8君がやってくるから
攻略してやるぞ!!
ブログも飛躍的に素敵なブログに変わるでしょう!
・・・て、言うことはないよね。
書く人は同じだもんね
2014-01-20 月 14:26:33 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad