■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

わんぱ王国の秘宝
ももだよ

今日 わんぱで遊んでいたらね

20140121

なんか 気になる臭いがするんだ

20140121

そうしたら わんびちゃんも臭いに気が付いた

20140121

きっと この白い大地の下に
秘められた何かがあるはずだ

20140121

掘る仕事は
日々 キックで脚力を鍛えているわんびちゃんに まかせ
あんよの短い僕は 見守ることにした

20140121

なにか 変化があったの?

20140121

やったぁ やったぁ

20140121

始めてみる 物体だね

20140121

考古学者さんに 見てもらおう

20140121

なんと むか~~し昔、この地に栄えたわんぱ王国の秘宝なんだ!

20140121

僕らはうれしくて 喜びの舞を披露した

20140121

さぁ この秘宝で レトリーブの練習をしよう!!

20140121

って、おいおい
秘宝を投げていいんかい!?

20140121


                    

・・・・と、また妄想しちゃった。
写真は 今日のドッグランね。
雪がいっぱい降っていたわ~~~



おばかな話でごめんなさい 
    よろしければクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 22:13:04 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
おおぉぉ!!
それは・・あの伝説の・・・

おぉぉぉ!!!
今までたくさんのわんこ達が発掘に向かい、見つけられずにいたあの秘宝なのか??

まことしやかにささやかれる噂では
もうひとつ別の場所に秘宝が眠っているらしいのじゃ。

わんもも探検隊よ、直ちに現地に向かってくれ!!
吉報を待つ!!
2014-01-22 水 05:57:31 | URL | みけハルまま [編集]
ももくんの鼻も凄いけど
わんびちゃんの掘りっぷりも凄いですね〜ヮ(゚д゚)ォ!−
真っ白い世界の中で元気に駆け回る姿が眩しくってよ〜♡
2014-01-22 水 14:26:57 | URL | こすずママ [編集]
すごい!知らなかった!
わんぱ王国にそんないにしえの秘宝があったなんて!!
んじゃ、店長は王様の子孫?
店長14世とか?!
2014-01-22 水 17:48:57 | URL | わんびか~ちゃん [編集]
ももくんとわんぴちゃん、素晴らしいチームワーク!
秘宝を堀りあてるなんてさすがです!
毎日たのしそうなももくんみてると
わんぱ王国に行ってみたいです~
どこでもドアーがあればいいのに・・・真剣に思ってしまいますv-356
2014-01-22 水 18:47:51 | URL | gohanpanna [編集]
みけハルままさんへ
そうなんだ 見つけたよ 僕たちが・・・・。

え! まだ秘宝があるの?
しかも 別の場所?

ん~~~怪しいのは
僕の未踏の地、アジの練習の場所か?
それとも 奥のコートの東屋の下か?
また くんかくんか 鼻を利かせて 探すぞ~~

わんもも探検隊 頑張ります!!!
2014-01-22 水 20:26:26 | URL | ももじろう [編集]
こすずママさんへ
わんびちゃんの掘りっぷり すごいでしょ

この姿を見たら妄想もわいてくるのです。笑

ここだけの話・・・
わんびちゃんは自分でボールを深く埋めて
その後発掘を楽しむのです。
かわいいでしょ。
2014-01-22 水 20:29:18 | URL | もも母 [編集]
わんびか~ちゃんさんへ
うん、僕たち秘宝を見つけたんだよ

店長さんは仮の姿で本当は王様の子孫?
そっかぁ

みけハルママがもう一つ秘宝があるって
情報をくれたんだけど
店長さんがいつも座っているPCのイスの下があやしいな
いつも宝の上に座って守っているんだな
2014-01-22 水 20:33:13 | URL | ももじろう [編集]
gohanpannaさんへ
やったよ~~ 秘宝をみつけたよ~~
わんびちゃんの掘り方 すごいでしょ?
頭をずっと雪の下に入れたままだから心配しちゃったよ

僕の友達は楽しい子ばかりなんだよ
どこでもドアを発明して 
悟飯くん飯菜ちゃんも遊びに来てよ
2014-01-22 水 20:38:02 | URL | ももじろう [編集]
そ、そーなの?悲報(変換ミス)秘宝なの?
え?まだ他にもあるの?
それならまず「街の人々」の話を聞いて情報を集めねば!
・・というロールプレイングの基本・・・ゲームはやらないから
知らなかったのね・・そうよね イヌだしね・・
コントローラー持てないもんね・・
持てたとしてもボタン押せないもんね・・ぐふ
コメもクダラナイ私を許して 
寒そうだなぁ もはや寒いとか超越してるのかなぁ
風邪 流行ってるから気をつけてね 
2014-01-22 水 23:15:50 | URL | さのあママ [編集]
ももじ、ついに気がついたね。店長さんは入り口で「こんにちは~○○来てるよ」って言うだけの村人ではないということに・・・!
もう一個秘宝を集めるとなにかもらえるらしいよ・・・?
2014-01-23 木 10:57:22 | URL | きなこママ [編集]
もも母さん

わんぴちゃんの雪もぐりは、最高の画像ですね。
またそれを見ている、他力本願のももちゃんがなんともかわいいです。

二人の喜びの舞いは、一度拝見したいくらい楽しそう。。。

もも母さん、妄想劇絶好調ですね。
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

2014-01-23 木 11:07:00 | URL | さくらママ [編集]
さのあママさんへ
ロールなんとかってゲーム
僕んちのお母さん付いていけないんだって
昔ながらのマリオのやつとか
ぷよぷよしたやつとか 箱がどんどん降ってくるのとか・・・。
だから、情報を集めるなんてわからなかったよ。

・・・でもそんなこと言ったら
ますます妄想癖がひどくなるから秘密にしておこっと・・・。
2014-01-23 木 20:05:15 | URL | ももじろう [編集]
きなこママさんへ
やっぱり 店長さんは普通の店長さんと違うと思った
どんなわんこも店長さんの言うこと聞くし
なにか 秘密があるのかもしれないね

秘宝見つけるの大変なんだよ
きなこちゃんも手伝ってよ~~~
2014-01-23 木 20:08:17 | URL | ももじろう [編集]
さくらママさんへ
わんびちゃんの発掘の様子 すごいでしょ?
ホント深いところまで すごい速さで掘るんですよ

このわんびちゃんの様子を見たら
妄想もしたくなるのです
わんびちゃんのママも
前回はコーチ 今回は考古学者として大事な人材です。笑
2014-01-23 木 20:11:30 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad