■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本当の姿は?
ももだよ

もも地方は昨日から 気温がプラスになって暖かいんだよ (+3℃だけど・・・)

だからドッグランは土曜日って事もあって
お友達がたくさんいたんだ。

僕も 初めはこんな風に
お友達と遊んだりしたけど
20140125
               (みっけちゃん、ハル君と)

しばらくすると
僕は 単独行動をするようになったんだ
20140125

ランの外周を歩いたり 
20140125

雪の上でへそ天になったり 
へそ天のままフリーズしてみんなの笑いを取ったり
20140125

そんな僕の様子を見て
友達のパパさんママさんは
「ももじろう、どうしたの一人で」
「へそ天かわいいね」「おもしろいね」って言ってた

20140125

ふふ~~ん
僕の作戦にはまったな
おばかな僕の姿をみせて 油断させておいたんだよ

必死になって秘宝を探していたら
みんなに秘宝の秘密、わかっちゃうでしょ?
  
   ( 秘宝のお話はこちら→ )

20140125

おばかな行動に隠れて、
しっかり、くんかくんか秘宝の臭いを探していたんだぜ

秘宝がまだ一つ残っているという情報があるからね
ここだけの秘密だけど・・・・。
20140125

ぼくだって、本当はきりっとした顔もできるんだよ
だって 探検隊員だから
20140125




本当はよく考えている僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:09:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
もも、今日のももはひと味違ったね。
ひとりで黙々と深い雪の中を、なにかを探すように(笑)歩いたり
ひっくり返って固まったり
大きな穴ぼこに落っこちたり・・ぷぷっ

あれはどこまでが演技だったの?
もうひとつの秘宝のハナシ、言っちゃっていいの?

今みっけが寝言で『みつけたよ・・おたからが・・』って言ってるよ。
もも、みっけに先越されちゃうかもよ~
来週の土曜日までには発掘しねーと!!!
2014-01-25 土 17:11:28 | URL | みけハルまま [編集]
うぉーぉ(゚д゚)!
秘宝もいいけどももくんそろそろ埋まっちゃいそうよ〜(;^ω^)
最後のお写真のももくんカッコいいぞ〜♡
2014-01-25 土 17:12:22 | URL | こすずママ [編集]
3度でも暖かいんですねーi-241
むぎもか家地方なんか、それに比べたら南国ですね、
私が「さぶいっ!」なんて言ったらいけないんだわーi-201

あら。ももちゃん。全国ネットで秘宝をバラしちゃってもいいのかな?
むぎもか探検隊が派遣されるかもよー。
2014-01-25 土 19:14:51 | URL | 麦まま。 [編集]
皆さんにお知らせしておきますけど、
秘宝は明日オレが頂戴します。
フフフ・・・・
2014-01-25 土 22:00:39 | URL | 日曜午前の怪盗ラルフ [編集]
みけハルままさんへ
なんかね 秘宝のことが頭から離れなくってさ
だから、ぼーとして穴に落ちちゃったんだよ
「わんこが、穴にはまるなんて・・・」とお母さんにいわれたよ。

みっけちゃんも秘宝ねらっているんだね。
明日は怪盗がわんぱに登場するらしいし
本当は 店長さんがもう見つけてしまってあるんじゃないかなぁ
わんもも探検隊 明日集合できるかな?
2014-01-25 土 22:09:06 | URL | ももじろう [編集]
こすずママさんへ
雪の深さは深いところは70,80センチぐらいあると思うんだ
だから、場所によってはお母さんのあしがずぼってうまっているよ。
足が小さくて体重が重いから埋まりやすいんだ

うん、僕もたまにはきりっとした顔になるんだよ
たまにだけどね
2014-01-25 土 22:13:12 | URL | ももじろう [編集]
麦まま。さんへ
うん、今日は2月下旬並みなんだって。
暖かかったよ
麦君の地方も暖かかったんだよね

秘宝のにおいは今のところ、僕とわんびちゃんしか知らないからね
でも、むぎもか探検隊が来るなら大変だ。強敵だぞ。
あしたも 探検しなくちゃ
2014-01-25 土 22:17:34 | URL | ももじろう [編集]
日曜午前の怪盗ラルフさんへ
え、え、え、~~~
なんか、長い手足でさっと秘宝を持っていきそうだな。
よし、甘えん坊の怪盗ラルフを引き止めるために
僕のお母さんになでなで攻撃をお願いしよう
その間に 僕が探し出すぞ
2014-01-25 土 22:21:23 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad