■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
これ、君のしわざだよね?
もも母です

きのうブログを更新して
ふと目に付いたのが 10cmぐらいの毛糸が数本

あれ? なんだ?
編みぐるみで使ってない糸だな。
でも、見覚えがある色だ。

ん? ん? ん?
え? まさか?

よく見ると 床のあちらにもこちらにも毛糸が・・・・。

私の帽子のぼんぼんでしょ!!!!
  

20140126

リビングの床をはいつくばって
毛糸を集めましたよ
一緒にほこりも、もも毛もついてきましたよ

ももじろう なんてことしてくれたの?!!!!!!

知らない振りをしてもだめだよ
もも毛がついていたし
もも汁も光っていたからね

20140126


20140126

そ、そりゃ
家の中の誤飲やいたずらは
わんこが悪いのじゃなくて 
飼い主がいたずらされそうなものを置いておくからだっていうけど・・・。

でもさ、でもさ してもいい事と悪いことの違いぐらいわからないの?

・・・・あ~~、君は
楽しそうなことすべてが、してもいいことだと思っているんだろうね

20140126

この帽子は毛糸の裏がフリースになっていて
耳の下まですっぽりかくれて 暖かくて
これがなくちゃ 冬のお散歩はむりなんだ。

・・・・糸を一本一本 集めて並べて復元しましたよ   

どんな顔して帽子を持っていったんだろうね
きっと、たのしかったんだろうな・・・・・・。


・・・・ところで 「ぼんぼん」でいいの?
  「ぼんぼり」「ぽんぽん」・・正式名称はなんだろう?


この帽子 前からねらっていたんだ!
いたずら大好きな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


ももじろう日記 2014 2才 | 16:27:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そりゃーウキウキルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
でやったよね〜(;^ω^)
我が家地方(静岡)ではぼんぼんて言いますよ〜
でも復元出来ちゃうもも母さん尊敬です(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-01-26 日 21:18:15 | URL | こすずママ [編集]
もも母さん

ウーン このお帽子、見たことあると思ったら
確かもも母さんのブログ名画?の中に描いてありましたよね。
いつ頃だったかしら
とっても絵がお上手で記憶にあるんですが。。。
のほほ~んドッグランって言う記事でしたね。
ぼんぼん付いた可愛い帽子かぶってましたよね~
(やっぱりぼんぼんって言いますね。)

ももちゃんこんないたずらしてママに何かアピールしたかったのかしら??

2014-01-26 日 23:00:03 | URL | さくらママ [編集]
ぼんぼんです

あ・・・オーサカの男の子はなんてゆうの?
ぼんぼんだっけ ボンだっけ

お帽子も手編み~ちゃんと修復できてすごいな
ももくん おかあさん ちょちょいのちょいって直せるから
よかったね

子供の髪の毛ゆわく(結ぶことです・・今は死語かな)ゴム
にくっついてる大きな玉はぼんぼこりんって呼んでます・・

アタシだけかなぁ
2014-01-27 月 00:27:10 | URL | さのあママ [編集]
初めまして
もも君可愛いですね~ドッグランでお友達と楽しそうに走っている姿に癒されました♪♪
元気に走り回るコーギーはかっこいいし、見ているこちらも楽しいですね

ポンポン付きの帽子、ワンコには魅力的なアイテムですよね(^^)
私の帽子も常に狙われています☆

また遊びに来させてください
よろしくお願いします
2014-01-27 月 09:35:18 | URL | かずき [編集]
こんにちはー
あったかそうでかわいい帽子ですねー。
本体に行ってなくて良かった。本体だとややっこしいですからね。
完璧な修復。さすがですなーbb
もも君は、さぞかし必死になって引っこ抜いたんでしょうね^^

私は「ぼんぼん」って言ってます。
大阪では、「お金持ちのボンボン」って
おぼっちゃまのことをそう言いますね。

先日私も「上着のボタン全もぎ取り」やられました><
外出から帰った時には、無理やり引き離されたボタンがちらばってて
上着のボタン取付場所5か所から綿がはみ出して悲惨極まりなかったです
もう着られへんやん!!状態でした (涙
下に何も置かれません。お互いに気をつけましょー。
2014-01-27 月 12:53:31 | URL | O次郎のおかか [編集]
こすずママさんへ
きっと、うきうき気分で破壊していたんでしょうね。
もう~ いやになるわぁ
あ、ぼんぼんでいいのね。
ブログを始めてから 方言とか地域限定な言葉使いとか気になってね。
よかった、よかった。

この帽子 すごくあったかいの。
必死で直しましたよぉ
2014-01-27 月 17:14:58 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
そうそう のほほ~~んの帽子です。笑
今回は のほほ~~~んじゃないけど・・。

やっぱり ぼんぼんでOKですか。
これで、北海道 静岡 埼玉は ぼんぼんだわ

実は 私がPCに向かっていたからいたずらをしたのかも
飼い主の責任ですね。
2014-01-27 月 17:18:24 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
お~~ 東京キャマタ方面もボンボンでOKですね。

帽子は自作ではないですからね
この帽子 近年購入した中で一番暖かいのですよ
おばさんだからぼんぼんなくてもいいかとも思ったんだけど
おばさんだから変な帽子もまずいかと・・・。

私はぼんぼこりんじゃなく ぼんぼりかな。
だから お雛様のぼんぼりが「なんで?」と思った子供でしたよ
ブログを書いていると
方言とか地方限定な言葉とか気になってしまってね。

これも、大阪のお兄ちゃんもボンボンでいいのね
2014-01-27 月 17:27:10 | URL | もも母 [編集]
かずきさんへ
こちらこそ 始めまして
そして コメ ありがとうございます。

この帽子、前々からねらわれてはいたのですが
ここまでやられるとは・・・・・。

ドッグランは ランのオーナーさんにもお友達にも恵まれて
楽しく通っているんですよ
楽しんでいるのは ももも、私も同じくらいかも

また、ぜひ遊びに来てください。
わたしも あそびにいきま~す
2014-01-27 月 17:34:12 | URL | もも母 [編集]
O次郎のおかかさんへ
やられました~~~
毛糸を拾い集める時のかなしいこと、かなしいこと。

ももはきっとたのしかったよね~~

あ、私もボタン経験ありです
でも5ヶ所はすごいわぁ
やるな オオジー!

京都(でしたよね)も、ぼんぼんね。
これで ボンボンに決定しよう!!・・・ってだれが?
2014-01-27 月 17:39:23 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

