■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕のこと ~3~  うるうるビームの使い方
ももだよ。
  また昨日の続きだよ。

うるうるビームという技を得た僕は いろんな機会にそれを試してみた。

           201309064

まず予防接種にいった病院だ。
待合室にいるほかのわんこの飼い主さん。
あっ、あの人がいいな
と決めると その人の目をじっと見る
目が合った! うるうるビームだ!

目を離そうとしたよ。
負けないで うるうるビームだ!!

「この子、ずっと私のこと見続けるの。負けたわ」
といって 僕をたくさんなでてくれた。

ふ~~ん こうやって使っていくんだな。
まあ、動物病院だから
動物好きな人ばかりだもんね。 楽勝だ。

初めての病院で いろんな人にナデナデしてもらった。
先生も「人懐っこい子だなあ」って笑っていた。
僕の勝ちだ。
201309066

お散歩ができるようになったら
うるうるビームの出し方も工夫が必要になった。

向こうから来る人がいいなと思ったら
20メートルぐらい前から 目を合わせる準備だ。
目が合った! うるうるビームだ!!

僕の目とずらそうとするけど 負けないで うるうるビームだ

まあ、ここで多くのおじいちゃんおばあちゃんやおばさんたちは
にっこり笑ったり 「かわいいね」っていってくれたりする。
そのうち何人かは ナデナデしてくれる。やったね。
ナデナデしてもらう時は 自分からお腹出してあげるんだよ。

僕のこと気になっているはずなのにとおり過ぎようとする人。
後ろからも うるうるビームだ!!
振り返った時 首をちょっと傾げたら にっこりしてくれる。
へへへ・・・ 

そうやって僕は うるうるビームの使い方を工夫していったんだ。
その時お母さんは 恥ずかしそうにリードを引っ張るんだよ。
僕の楽しみの邪魔しないでよ。201309065

『僕のこと』の話はまだまだあるけど
今回はこれくらいでね。
三回続けてみてくれてうれしいな。
そんな君うるうるビームだ!!
僕って こんなコーギーなんだ。

今日も元気にポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


僕のこと うるうるビーム | 12:30:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
3回続けて見たよ~
そうか…ももちゃんが来たのは、そんないきさつがあったんだね。
よ~く、わかったよ。

ももちゃん…小さい時、手術したの?
どこ?病気だったの?
大変だったね~
でもさ、今は健康になれたんだから、お兄ちゃんのアトム君の分まで元気で長生きしなくちゃね!

そのためには、いっぱい食べていっぱいランで遊んで楽しまなくちゃね♪
2013-09-07 土 15:44:42 | URL | 大将母 [編集]
大将お兄ちゃんのままへ
長~い文 読んでくれたの? ありがとう

僕ね 臍ヘルニア(デベソ)だったんだって。
僕の手術のことね、
支払いが終わってもう帰りますって時にお店の人が教えたんだよ。
おかあさん、その態度にびっくりでさ
こんなひどいショップにももを置いてきぼりにさせなくってよかったって。

ぼくはおばちゃんが知っているとおり
元気もりもり ごはんぱくぱくだよ。
ランの先輩にわんこの社会の約束も教えてもらって日々成長中です!
2013-09-07 土 19:16:47 | URL | ももじろう [編集]
どーも、たろQの母でございます。
息子がいつもお世話になっております。

ももちゃんちがブログ始めたってみけハルママから聞いてお伺いしましたよ。

ももちゃん、いっつもQuと遊んでくれてありがとね。
ももちゃんに遊んでもらってる時のQuは本当に楽しそうな顔してるの。
これからもよろしくね。
また,来まーす。
2013-09-07 土 19:54:46 | URL | たろQの母 [編集]
ふふふ、大将ママから聞いてきました!!
ももじろくんのブログができていたなんて!これで楽しみがまた増えましたよ。

ほーんとももじろくんは甘え上手。ほかの子を撫でていたつもりが、いつの間にかすりかわっているもんね。笑
きなこママもうるうるビームには毎度やられてしまっていますよ。
パピー時代のももじろうくんもプリティね。

また、わんぱで遊んでね。
2013-09-07 土 21:06:05 | URL | きなこママ [編集]
たろQ母さんへ
ひゃゃ  恥ずかしい~~~
どうしましょ。どうしましょ。
ようこそ 訪問してくださいました。

こちらそこQuちゃんには いっぱい遊んでもらっています。
こないだ太郎君・Quちゃんがお預かりの時も
わんぱの店長さん ももが一緒に遊ぶようにしてくれましたよ。

胴の長さ 足の短さ 毛並みの色
同じものを感じるのかな
大きくなっても お相撲する二人でいてほしいわ。
・・・こちらこそ よろしくです。

おばちゃん 
追いかけっこは いつも僕が負けるんだ。
足の短さは同じくらいなのに どうしてなんだろう。
足が速くなるお菓子とか食べているの?
               by ももじろう
2013-09-08 日 09:49:11 | URL | もも母 [編集]
きなこママへ
あはっ わかっちゃった?
恥ずかしいな 僕。

最近きなこちゃんとガウガウできなくて
さびしいよ。
今度会ったら いっぱいガウガウしような って
きなこちゃんに伝えておいてね。

お母さんはね、ブログの世界で使われているカタカナ文字が
よくわからなくって 毎日 頭が????だよ。
いつまで続くか不安だけど
時々のぞいてみてね。
2013-09-08 日 10:05:32 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad