■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
僕らの前に 道はない
ももだよ

昨日のお昼頃から
もも地方は吹雪でね

「明日は お散歩大丈夫かな」って心配していたら
朝になって青空が広がっていた

もちろん ドッグランだよね おかあさん

11時ごろについたら
奥のコートは誰もいない

いないどころか
一面 まっしろ 足跡なし!!
20140127

初めはひかえめに 少し中に入ってすぐ戻ってきた
20140127

ランの外周は 僕たちのの安全のために除雪されているけど
除雪されていないところは 僕よりずっと高いところもあるんだ
だから、僕が外周にいると見えなくなるよ
20140127

お母さんと少しずつ足跡つけていたら
きなこちゃんが来た。
20140127

よかったぁ
一人より二人のほうが楽しく道をつけれるよ
20140127

ガウガウしながらも
20140127

ラッセル車みたいに 雪をこいで
20140127

きなちゃんは 雪の上をぴょんぴょん跳ねるけど
ぼくは バタフライで泳ぐみたいでしょ
20140127

雪煙上げて お相撲しちゃうぞ
20140127

ころがっても 痛くないもん
20140127

東屋までの道も作っておこうね
20140127

誰の足跡もない雪の上って
すごく気持ちいいんだよ
20140127

このあと、お友達がまだまだやってきたよ。
そのお話はあしたね。




ただ今僕はラン疲れで爆睡中
    そんな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 17:08:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うわーーー!
まっさらな雪原だーーー。
これは私でもテンションあがるわーいいねぇ、ももちゃん。
むぎもかもこんなところで遊ばせてあげたいなぁ。
二人とも、帰ってこないかもi-202

てかももちゃん、あんよ見えないね。埋もれそうだねi-237
萌香だったら完全に姿がなくなるね。
2014-01-27 月 17:20:37 | URL | 麦まま。 [編集]
そうだろうね。
けっこう降ったね…。
朝から除雪車がお土産に置いてった雪を退けるのにひどい目にあったもの。

しかし楽しそうだなぁ〜
新しい雪ってワンは興奮するよね?
もも母さん、そろそろかくれんぼデビューしてみない?
今度の土曜日くらいにどうかな?
考えておいてね(笑)。
2014-01-27 月 21:02:32 | URL | みけハルまま [編集]
ももちゃーん
雪の中いっぱい走って 爆睡して いっぱいご飯たべて
今頃は また爆睡中でしょうか。。。
ももちゃんは幸せなワンコですね~

新雪に ワンコが描く スロープお見事  (さくらママ作)

思わず一句ひねってみました。
 
2014-01-27 月 21:32:59 | URL | さくらママ [編集]
もう〜何て可愛いんでしょ〜
ももくんが一生懸命はしってる姿が可愛くってたまりませんね〜
思わず頑張れ〜って応援したくなっちゃいますよね〜♡
あ〜あ〜とにかく羨ましい限りですわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-01-27 月 22:12:15 | URL | こすずママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-27 月 22:29:56 | | [編集]
麦まま。さんへ
わんこも飼い主も とってもわくわく足跡をつけましたよ
ここのランに通って1年5ヶ月だけど
足跡一つないのは初めてでしたよ

ももじろうは深いところは
歩くというよりピョンピョンはねていました
小柄な子は 埋まってしまいますね。
2014-01-28 火 17:16:13 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
この何日か湿った雪で重いよね
この日のわんぱは まあまあさらさらだったよ

足跡一つないランは初めてで
私も楽しかったわぁ

かくれんぼデビュー?
むりだよ、だって私隠れないもの~~~
2014-01-28 火 17:19:22 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
深雪は 足の短いももじろうには攻略しにくく
とても疲れたみたいです

こんな足跡一つないランは私も初めてで
飼い主も楽しかったですよ。
ももは、どこから歩いていいか戸惑っていたんだけど
楽しさを知ったら 夢中でした。
はい、見事なスロープでした。
2014-01-28 火 17:27:17 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
昨日は 飼い主もたのしかったです
足跡一つないところに 踏み込むのですから
「やってやったわい!!」の気分ですよ

足の短いももは 柴犬のきなこちゃんについていくのが大変!
がんばっていましたよぉ
2014-01-28 火 17:30:08 | URL | もも母 [編集]
鍵コメさんへ
了解しました
先ほどメールしましたがいかがでしょうか?
2014-01-28 火 17:31:24 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

