■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

姉さん! もっとビシバシ言いましょうよ!
ももだよ

昨日のつづきね

僕が先輩として活躍した後に
ロッキー君と小雪ちゃん 二人の先輩が来たよ

ロッキー君は 雪をホリホリ
まわりはこんなに雪だらけなのに
自分のお気に入りの固さの雪を求めてホリホリ
そして パク シャリシャリしていたよ

だからロッキー君の飼い主さんは
「誰かが転んだらたいへん」って掘った穴をうめていたよ

ロッキー君!おいしいの?
僕はふあふあ雪が好きだよ
20140202

へそ天になって休んでいたら
「う~~~わん」の声
20140202

野次犬の僕としては すぐ駆けつけた

小柄な小雪姉さんが 大柄なパピーのちょびちゃんに
教育的指導をしているみたいだ!
原因はなんだ! なんだ! 

ここだけの話 ちょっと わくわく
20140202

先輩わんこへのあいさつの仕方について
指導があったみたいだね

そういえば、ちょびちゃんこっそり小雪ちゃんの後ろから臭いかいでいたものな

姉さん! もっと注意してやってくださいよ!

姉さん! 最近の若者はわかっていませんよね?

姉さん! もっとビシバシ言いましょうよ!

20140202

ん?  もうやめるの?

小雪「ももがうるさすぎて やる気なくなった・・・」
ちょび「ちょび小さくてわかんないけど
    ももみたく おはやししてはだめだってわかったよ」

20140202

そのあと、小雪ちゃんは指導をやめたんだ
20140202

僕が騒動になる前に収めたってこと?
やるな~~僕


もも母です
 ももがいなくても騒動にはなりませんでしたね
 だって 小雪ちゃんが年下のちょびちゃんに指導していたのだから
 けんかにはなりません  
 指導の声より 「もっとやれの」ももの声の方が大きくてね
 
 いつもと違う動きがあるとすぐ駆けつけて
 もっとけしかけるももの動きは
 ランの常連さんには見慣れた光景で
 「また、ももがけしかけてるよ」と言われております~~~
 まあ、皆さん笑ってみてくれているのでそこが救いです
 ランの皆さん いつもうるさくてごめんなさい!

 付け加えると マジけんかになりそうなときは
 決して近づかないももであります
 ももじろうは ある意味空気を読むのが上手なのか?




ランの平和を守る僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 15:06:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そうかもしれないけど、、、
もしかしたらマジ喧嘩になる前に
ももくんがワーワー言ってみんなの気を上手にそらしてるのかもよ〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
目配り気配りが出来るももくんカッコいいよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-02-02 日 20:54:09 | URL | こすずママ [編集]
野次馬にワンワン!!
もも・・・みっけみたいだね(笑)。

あれさ、もう少し
あと少しだけ控えめにしてくれるとうれしいよね?
なに言ってるかわかんないけどね(笑)

なに言ってるんだろうね?
知りたいね?
イヌ語e-276


2014-02-02 日 22:09:09 | URL | みけハルまま [編集]
野次馬ならぬ野次イヌですか~笑
ワンワン言われるとそれだけでキレるうちのコギオですので
ランのワン様たちはみな温厚なのですね・・とホロりです
リンク了解です たしかに今さら~って感じですよね
すみません 同じFC2内なので足跡で訪問できるから
ついリンクとか忘れちゃいますよね 
今後もよろしくです~
2014-02-04 火 00:19:55 | URL | さのあママ [編集]
あーそーぼ
ももじへ

明日はおいら、あさいちわんぱなんだと。このあいだはすれちがっちゃったからさ。
あえたらうれしいよ。

きゆう
2014-02-05 水 09:15:53 | URL | たろQの母 [編集]
こすずママさんへ
返信遅くなりました

何か変わった動きがあるとそこにかけつけ
ランに来た友達には 入り口まであいさつをしに行き
つねにウザイくらい新しい情報を取り入れるももじろうです

そして、うるさい・・・・。
家やお散歩ではほとんど吠えないことを言うと
皆さん 半信半疑です
信じてぇ~~
2014-02-05 水 21:19:17 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
返信遅くなりました

日曜日に初めてランに来たコギくんも
行司をしていたよ。
ハル君はしないよね。

うん、もう少しでいいから声を小さくして!
少しでいいから・・・・

今月は 私もみけハルままさんと同じで
土曜日を指折り数える身になりました。
後二日 頑張るぞ
2014-02-05 水 22:02:36 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
ランのお友達は もうあきらめているのかも・・・・
でもね、もものワンワンで お相撲に拍車がかかるのよ
・・・・って、これは自慢してはいけないことかも

リンクさせていただきます 
これからもよろしくお願いします
2014-02-05 水 22:05:32 | URL | もも母 [編集]
きゅうちゃんへ
ぼくさぁ 明日はお留守番なんだよ
残念だなぁ 
きゅうちゃんと遊びたいなぁ

この間、店長さんがね
「きゅうとももは よほど気が合うんだね。
 ここまで仲良くあそぶ子は めずらしいよ」
って いってたよ。

僕たち 遊びの天才だもんね

明日は ふわふわゆきで きっと楽しいね。
短足族の僕たちにはたいへんだけどね

こんどあったら明日の分までいっぱい遊ぼうね
2014-02-05 水 22:11:45 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad