■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早朝散歩
ももだよ

なんかさ とっても久しぶりな感じだな
毎日おしゃべりしていたからさ

お母さんのお仕事が急に忙しくなって
ぼくも お留守番頑張っているよ

まだ、明るくならない6時ごろからの朝散歩も慣れてきたよ

いままではさ お父さんや兄ちゃんが仕事に出かけて
お母さんが朝ドラとかWOWOWのドラマとかみてからお散歩してたからさ

20140205

朝さんぽも面白いよ初めは暗いけど
終わりごろは 少し明るくなって来るんだ

雪の降った日は 新聞配達の人の足跡しかないから
お母さんと僕で ぐるぐるくねくね歩いて 雪に変な足跡つけるの

だって、暗いのに雪ばかりで、な~~~んにもない風景だからね
それぐらいして楽しまなくちゃ

でも、そんな事している僕たち親子をみた人は 
「?」と思っているだろうな

20140105

もも母です
 先週の木曜日にお声がかかり 金曜日から出勤してといわれるという
 あわただしくフルタイムのお仕事が始まりました。
 2月だけなので 乗り切れるかと始めたのですが  

 私も ももも 心の準備がないままだったので
 金曜日は不安不安・・・・仕事じゃなく、もものお留守番にね

 帰宅時、金曜日は反抗的なところを見せたももですが
 月曜・火曜は落ち着いていました

 今日はいつものランにお預かりで
 仲良しのお友達と たくさん遊んだようです。
 今日のももの様子がもものお友達のブログに・・・。
 ももの様子がわかるぅ~~~便利な世の中です

 というわけで、ブログの更新や コメントのお返し
 ブログの訪問が 毎日できないのが とても淋しいです。

 明日、明後日働いたら ももと一緒にドッグランだ!
 ・・・・・って このフレーズいつも誰かがいってたな(笑)



今日は遊び疲れの僕にクリックをしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村a>
スポンサーサイト


ももじろう日記 2014 2才 | 20:46:37 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
(´∀`*)ウフフ
そうだね〜みけハルママが良く言ってたような〜!

もも母さん、、どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね♪
ももくんもちょっと寂しいだろうけどお留守番頑張ってね♡

お返事はしなくていいですからね〜
早くねてくださ〜い(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-02-05 水 20:55:26 | URL | こすずママ [編集]
あやや。それは忙しいですねぇ。
ももちゃん、いいこにお留守番してたかな?
急にお留守番させる事になると、ママさんは心配になりますよね。
あまり無理しないで下さいね。
2014-02-05 水 21:08:15 | URL | 麦まま。 [編集]
もも母さん
お仕事お疲れ様です。
仕事でお声が掛るということは、うれしい事ですね。
何もかも100%は望まないで、どこか適当に手を抜いてね。。。
あっそれって もも母さん得意でしたっけ?

ももちゃんもちゃんと良い子で元気にお友達と遊んで居るようで
良かったですね。
ももちゃん最近は、おにいちゃんになって逞しくなりましたね。
2014-02-05 水 22:49:44 | URL | さくらママ [編集]
ももじママ、お疲れさまです!店長さんから例の物、いただきました。ありがとうございます♪
今日はちゃーんといい子にお留守番してましたよ。
いっぱい誉めてあげてくださいね。
2014-02-05 水 22:59:37 | URL | きなこママ [編集]
ももじママ~心配はいらないよ、ももじは楽しそうだった!
ふふっ 安心しながらちょっと寂しいでしょ。
でも、楽しく遊んだ後は、たぶんケージの中で涙に暮れてたと思う・・
ん。。たぶん。
週末ランで発散しようね!
2014-02-06 木 17:44:47 | URL | 蓮太郎ママ [編集]
もも母さん、おはよう!

ほら、今日1日頑張れば待ちに待った週末だね!
早朝散歩、なかなかいいでしょ?
最近は明るくなるのが早くなったおかげで
ずいふん気持ちも明るくなってきたよね〜

もも、いい子でお留守番がんばってるんだね(≧∇≦)
朝、ももをおいて出掛ける時顔見るとぐっとくるよね…
何年経ってもそれは変わんないんだわ(笑)。

週末はたくさん遊ぼうね!
明日は午前中に行くよ♫
会えるといいな〜
2014-02-07 金 08:16:49 | URL | みけハルまま [編集]
こすずママさんへ
返信遅くなりました ごめんなさい

老体に鞭打って・・・・ってこう言う事なんだわと思いましたぁ
でも、1週間乗り切ってどうにかリズムもつかめたし
来週は ブ活動も今週よりはできそうです。
ただ今私は ドッグラン欠乏症 ブ活動欠乏症です

ももは、初めこそ ごきげん斜めがわかりましたが
徐々に新しい生活リズムがなれたようで
今のところ落ち着いています
頑張ってくれています

今日は朝から ドッグランに行ってきます
もちろん 明日もね
2014-02-08 土 06:36:40 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
返信遅くなりました ごめんなさい

ももは 思ったより頑張ってくれています
初めは「?????」の顔でしたが
最近は お留守番がわかってきたよいです

今日は朝からドッグランに行ってきます
もちろん明日もね
2014-02-08 土 06:39:31 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
返信遅くなりました  ごめんなさい

何年ぶりのフルタイムでしょうか~~~~。
老体に鞭打ってきましたぁ~~~
昔していた職種なので 仕事自体はすぐ慣れたのですが
家事のやり残しが 増える増える!
注)もともと手は抜いていたけど それでもやりのこしが・・・

家族の食事の用意を後に回して
もものお散歩を早朝と夕方 多めに歩いたのも
ももには内緒ですが つかれました~~~

でも、私も、ももも新しい生活リズムに慣れてきたので
来週は大丈夫!
ブ活動もできそうです。

今日は朝からドッグランに行ってきます
もちろん明日も!
2014-02-08 土 06:48:40 | URL | もも母 [編集]
きなこママさんへ
返信おそくなりました ごめんなさい

水曜日は 一緒に遊んでももらってありがとうございました
その日は ももじろうも満足そうにしていました
あ~~ 私のドッグラン欠乏症は重くなるばかりです

今日は朝からドッグランに行きます
明日もね
とちらかで きなこちゃんに会えるかな?
2014-02-08 土 07:17:55 | URL | もも母 [編集]
連太郎ママさんへ
返信遅くなりました ごめんなさい

水曜日は 一緒に遊んでもらったようで ありがとう
ももも、迎えに言ったら満足そうな顔をしていたよ(笑)

ももは 分離不安なところがあるかなと心配していたけど
全然、分離を不安に思ってない! うれしいような淋しいような

週末は ランで遊ぶよ~~~
今日は新雪ふわふわ楽しそうだよね
2014-02-08 土 07:21:55 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
返信遅くなりました ごめんなさい

やっときたよ週末が!!!

早朝散歩 誰もいない 何もない 音もない
で、ももとおしゃべりして歩くから
他の人から見たら 変なおばさんになってる

出かけるときはつらいよね

今日は朝からわんぱにいきます
新雪 楽しめそうだね
2014-02-08 土 07:50:11 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

