■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

安心できる位置
ももだよ

昨日は 朝からドッグランに行って
お友達と遊んだよ

ふわふわの新雪
この中で ウンPするのが好きなぼく
お母さんは 新雪に埋まりながら 
新雪に埋まったウンPを拾うんだよ

20140209

うんPしてすっきりしていたらさ
みっけちゃんハル君が 外周を楽しそうに歩いているんだ

20140209

ぼくも仲間に入れて!

20140209

雪をこいで 進むぞ

20140209

近道できたら
こんなところに出ちゃった

20140209

いつもと違うって
落ち着かないよね

20140209

みっけちゃん 
お願いしま~~~す

20140209

そうそう
この並び この並び

20140209

その後 いろいろ歩いている時も
いつの間にか 定位置におさまるぼく達なんだ

蓮太郎くんも不思議そうにみていたけど

20140209

この位置が安心できるんだよね

20140209

ゆきの間から しっぽがみえるよ

20140209

マックス君だ

飼い主さんとまったりお散歩していたのに
お邪魔虫をして マックスくんに
「遊んで 遊んで」せがんだぼくでした

20140209

そのあと、Quちゃん、太郎君もきて
遊んだ話は 明日ね

20140209





「お留守番が増えたから
 土・日は いっしょだよ」
っていってたのに
お母さんは 昨日 飲み会に行ってきたの

ドックランのお友達のパパママが参加した
わんこ抜きの 新年会

30人近く集まったんだって
しかも、幹事はランのお友達のママさんたち

僕の行くランは わんこも仲良しだけど
パパママも 仲良しなんだよ

まあ、そんなわけだから 
昨日お母さんがお出かけしたのは許してあげたけどね



さあ、今日も遊ぶぞ~~~なぼくに
      クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 06:09:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
きのうは楽しかったね(昼も夜も♪)

うふふ♪
ももじろうもハルも可笑しいねぇ
番長の後ろを歩くのが落ち着く?
きっと番長みっけ負けず嫌いだからさ、一歩でも前を歩きたいんだわ(笑)

短足たちが固まって遊んでる様子はたまんないね~
ニヤニヤしちゃったe-266

2014-02-09 日 10:10:09 | URL | みけハルまま [編集]
ももちゃん…お母さん泣かせなところでうんPを……(^^;
お母さんもある意味宝探しですね♪

人も、いつもと違う席の並びだったりすると気持ち悪いけど、
わんこもいつもと違う順番だと、気持ち悪いのかな。面白いですね。
いいなぁ、飲み会~。うちのほうもそういう懇親会のようなの、あるといいな~。
2014-02-09 日 13:08:42 | URL | 麦まま。 [編集]
みけハルままさんへ
返信おそくなりました

やっぱりいいねぇ 子供達が元気に走るのは
そこまで深く考えてはいないだろうけど
気が付くと
この並びが多いよね

ハル君も、ももじろうも
みっけちゃんに頼ってんのかなぁ
突然ももじろうが止まって後ろに行ったのは笑ったわ
2014-02-11 火 13:10:11 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
ふわふわ雪で ほっかほかの物をすると
埋まるのですよ~~~~

なぜかこの三人になると
お姉ちゃんのみっけちゃんの後ろに
お坊ちゃま二人がつづくのです
なにげに 考えているのかな

犬を飼ってない人にこの新年会の話をすると
「え~~」って笑いますよ
でも、飼い主さんが親睦するから
お互いのわんこもかわいがってもらえるし、仲良くなるしね
とてもいい会だなって 思っています
2014-02-11 火 13:16:12 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad