■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドッグランでへそ天・・って ぼくだけなの!?
ももだよ

一昨日、昨日と お母さんとゴロゴロしていたから
今日は 僕のゴロゴロからのへそ天のお話を・・・。

去年の秋、落ち葉の上でゴロゴロするのが楽しくてさ
ゴロゴロの流れで、へそ天で休憩してみたら 気持ちよくってね
それから ランでのへそ天が始まったように思うんだ
へそ天のままになるんだよ

20140212

雪が降っても ゴロゴロからのへそ天は続き

20140212

ランのお友達のパパさんママさんのなかには
びっくりして 笑う人もいるんだけどね

僕はただへそ天になって 
空を見たいだけなんだよ

2014021220140212
2014021220140212
20140212

よく思い出してみるとね
僕は随分前から
ランで寝転ぶことが好きだったようなんだ

そのころお母さんはカメラ持ち歩いていなかったからさ
大将お兄ちゃんのブログから 無断借用しちゃいます。

これはね きなこちゃんと遊びつかれて
ランの真ん中で 二人で横になっているんだ

20140212
  大将お兄ちゃんのブログより

お子ちゃまのころいっしょに寝転んでいたきなこちゃんも
今はそんなことしないしさ

2歳になっても、ランでへそ天って 僕だけなのかなぁ
いや それ以前に 
ランでへそ天でじっとしているわんこ自体が僕だけなのかなぁ

20140212

でもね、おうち以外では ここでしかへそ天にならないからさ
それくらい このランがすきなのさ・・・・てことで。


※ 写真は以前のブログに使った写真が何枚かあります。



緊張感のないぼくにもクリックをしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


ももじろう日記 2014 2才 | 09:46:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
いいね〜(´∀`*)
ヘソ天最高だよね〜\(*^O^*)/

ももくん〜雪の上でヘソ天になって何が見えるの〜?
きっと気持ちいいんだろうね〜
おばちゃんもももくんの横で寝転がって一緒にお空を見たいな〜♡

もも母さん〜もう大丈夫ですか?
治り掛けが肝心ですからどうぞご無理なさりませんようにね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-02-12 水 14:08:33 | URL | こすずママ [編集]
ももちゃん大丈夫!
大将もへそ天してるぢょ( *´艸`)
2014-02-12 水 15:44:36 | URL | わんび [編集]
そーだそーだ!大将も、へそ天してる~。
みんなランが安心する場所なんだね。
ももじ、へそ天のまんま固まるからおもしろいですよねー(^_^)v
2014-02-12 水 16:51:53 | URL | きなこママ [編集]
ももちゃん、ヘソ天ができちゃうくらい安心なランなのねぇ。
確かにランでヘソ天している子て、見ないかも。
でもお外でそらをヘソ天で見るなんて、気持ちいいだろうなぁ。
2014-02-12 水 18:29:42 | URL | 麦まま。 [編集]
もも母さんインフルの苦しみからは脱しましたか?
ムリは禁物!
しっかり休んでね。

ところで、もものゴロスリからのフリーズ。
ワタクシはもも以外に見たことございません(笑)。
あれ見ると、かわいくてかわいくて仕方ないんだよね~♪

もも、気にしてるの?
いいじゃないの。
おばちゃんとってもスキよe-266
これからも継続希望!!!!
2014-02-13 木 05:35:16 | URL | みけハルまま [編集]
こすずママさんへ
へそ天で 空を見るとね
空が大きいんだよ・・・・僕 詩人かも・・
おばちゃんもやってみて
お母さんも若い頃は雪の上でやって気持ちよかったって
今は人目もあるし 
寝転んだ後「どっこいしょ」っていいながらおきるのがいやなんだって

おかあさん随分よくなったよ
ご心配おかけしましたぁ
2014-02-13 木 08:45:08 | URL | ももじろう [編集]
わんびちゃんへ
そっかぁ
大将くんもへそ天好きだよね

やっぱりお笑い系はへそ天好きなのか・・・・ここだけの話・・・
2014-02-13 木 08:46:47 | URL | ももじろう [編集]
きなこママさんへ
大将お兄ちゃんと僕の共通点は
やっぱり お笑い系?

きなこちゃんも 小さい時は横になっていたのに
最近はすっかり精悍な柴犬だよなぁ
柴さんはお笑い系で生きたくないんだろうなぁ
2014-02-13 木 08:49:49 | URL | ももじろう [編集]
麦まま。さんへ
ここのランは 自分のおうちの次に安心できる場所なんだ

へそ天でお空を見ると気持ちいいんだよ~~~
萌香ちゃんなら ランでへそ天してくれそうながするなぁ
どうかなぁ

2014-02-13 木 08:54:20 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままさんへ
インフルちゃんから脱しつつあります ご心配かけました
でも、夫がねインフルになってさ
軽い病人が重い病人を看護しあっています
おかさんも気をつけてね

外でへそ天しかもフリーズなんて
野生のやの字もありませんよ
緊張感のきの字もありません

誰に似たの?
私? のほの~~~んと生きている私ににてしまったかも
2014-02-13 木 09:00:36 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad