■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チックンはいやだなんだ
ももだよ

今日は病院に行ってきたんだ

昨日の昼間 吐いてね
でも夕飯は大丈夫だったから 安心していたんだけど
今日 朝ごはんを全部吐いてしまったんだ

うんPもチッチもいつもと変わりないんだけどね

20140216

僕の前は ハムスターさん
ハムスターさんは寒さに弱いから
この時期に病気になる子が増えるんだって

20140216

先生がね
「変なもの食べなかった?」
「ももは、前科があるからなぁ~~」

信用してよ、僕もう2歳だよ!

デジタルカメラで撮って来た吐いたものの画像を見てもらい
お腹をいろいろ触られて
血液検査のために前足にチックンされた。
そして、結果待ち

20140216

血液検査の結果を待っていたら
助手のお姉さんが来て
「ももちゃん 太いチックンするから~~
 呼ばれるまで待ててね」

「え~~~~」
ベンチの下にもぐって隠れていたけど
名前を呼ばれたら 我慢して診察室にいったんだ

20140216

誤飲はなさそう
心配していた肝臓の悪化はない
ただ、画像を見ると時間の割に消化されていない
胃の動きが弱いかなという所見でお薬をもらって様子を見ることになった

ふっといチックンで点滴して
そのあとアレルギー症状が出ないための小さいチックンをされたんだ

全部で3回のチックンだ

20140216

いつも無関心の看板猫のルー君が
めずらしく僕のことを覗いていたんだ

ぼく、泣いていないからね!

20140216

もも母
 今日は1日 家でゴロゴロです
 これから やわらかくしたドッグフードを食べて
 そのご、もどさなかったら一安心なのですが。
 元気はあるので大丈夫だと思います。

 ももの名誉のために・・・
 ももはチックンされるのはいやで
 先生の手をガンミするのですが 抵抗することはしない、この点はいい子なんですよ。
 毎月血液検査でなれたこともあるんだろうけどね



早く元気になるよ 僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう 病気・通院記録 | 17:52:37 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
あらら、、、
ももくん大丈夫?
3回のチッくん我慢出来て偉かったね♡
でもちょっと眉間にしわ寄せ気味で伏せして待ってる姿が
何ともいじらしくって可愛いったらないわ〜(´∀`*)

暖かくしてゆっくり休んで早く元気になってね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-02-16 日 18:13:49 | URL | こすずママ [編集]
きなこです。
ももじ、わかるわ。チックンはほんとうに嫌よね…わたしも待合室で名前を呼ばれたら全力で拒否するけどあっさり連行されちゃうの…
早くよくなって、またお相撲しようね。がんば!ももじ!

きなこママ→ももじ、おとなしくチックンされて偉いぞー。また元気な姿を見せておくれ。
2014-02-16 日 18:15:13 | URL | きなこ [編集]
もも、大丈夫?
昨日わんぱから帰った後ゲボってなったの?
おばちゃんビックリしたよ。

お注射3回・・・よく頑張ったねぇ
夜ごはんはどうだった?
ハルもあったなぁ そんなこと・・。
きっと一時的な症状だとは思うけど
あったかくしてゆっくり休んでね。

ファイトだももじろう!
2014-02-16 日 20:00:24 | URL | みけハルまま [編集]
もも君大変でしたね。
検査結果の悪くなくてよかったよかったです。

ゲロたものをデジカメで撮って見てもらう。
そういう手段があるなんて気が付きませんでした。
いいこと教わりました(笑)
2014-02-16 日 20:52:20 | URL | いなりっこ [編集]
もも母さんへ

いつも元気なももちゃんが病院の待合室にいるなんて
びっくりしました。
我が子同然ですから、やっぱり心配ですよねー

でもチクンもちゃんとで出来て、ももちゃんは手のかからない
ほんとに良い子ですね。

もも母さんの不調などで、少しストレスもあったのかなー
きっとももちゃんなりに心配していたんですね。
ももちゃんの大事なお母さんだから。。。
お二人?ともお大事にしてください。
2014-02-16 日 21:55:26 | URL | さくらママ [編集]
母さま ももじろうくんの様子はその後いかがですか?
ダイジョブかな
毎月血液検査してるの・・?肝臓が良くないのでしょうか
そして一つ質問が。
点滴とアレルギーがでないための注射・・これは点滴でアレルギー症状
を引き起こすということですか?
それともももくんが何かのアレルギーを持っているため
治療の注射なのでしょうか
ちょっと気になったのでお教えくださればありがたいです
2014-02-16 日 23:26:53 | URL | さのあママ [編集]
ももちゃん、具合はよくなったかな?
麦も最近、同じような症状になって病院へ行きました。
この時期、こーゆー症状になる子って多いみたいです。

でもももちゃん、おりこうさんでちっくんできるんだねぇ。
麦なんか逃げまくって、先生にご迷惑をかけますよ(T^T)
暖かくして、早く治してまた元気に遊んでね♪
2014-02-17 月 07:31:55 | URL | 麦まま。 [編集]
あらら、心配ですねー。

オージも昨日の昼間、吐きまして様子観察中です。
今の時期、グランドで草食べてる子も多くみかけるし
胃が調子悪くなっちゃう時期なんですかね?

人間も犬も病院はイヤだねー。
オージは診察終わったら、一目散に退散だよー(笑)

もも君!良い子でチックンされました!
優O←まるゆう!ポン!押しました。 優秀!
2014-02-17 月 12:34:37 | URL | O次郎のおかか [編集]
こすずママさんへ
ももじろう 元気になりました
・・・というより、吐いても元気だったんだけどね
コースケ君たちもこの冬お腹の調子壊しましたよね
わんこも寒い季節は体調が悪くなるのかしら

2014-02-17 月 20:42:53 | URL | もも母 [編集]
きなこちゃんへ
ぼく、元気になったよ
復活 早や!!!
でも、今週は大人しくしろってさ
ぼくが病気になったらお母さんも安心してお仕事いけないからね
きなこちゃん まっててね!!
2014-02-17 月 20:45:21 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままへ
ぼく、元気になったよ
うん、わんぱから孵ってきて 少し休んでいたらやっちゃった

チックンは慣れているけどやっぱりいやだなぁ
きのうは 「てんてき」っていうやつで ずっと刺さっているんだもの~~~

今週は大人しくしてなさいって。
大人しくわんぱで遊びたい・・・・・・
2014-02-17 月 20:52:04 | URL | ももじろう [編集]
いなりっこさんへ
肝臓の心配があるので すぐ病院へ行きました
デジカメ・・・ブロガーであることが生かされた一瞬です(笑)

吐いたもののなかに 気になるものがあったので写してみました。
結局は胃液のようでしたけど。

いなり君は その後調子がよさそうですね
よかったです。
2014-02-17 月 20:56:33 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
ももじろう 元気になりました

普段でしたら少し家で様子を見ようかな・・・というところなのですが
何が混ざっているようだったので病院にいきました

悲しいかな 病院は慣れているももなので
先生にはいい子でいるのです。
外面の言いやつです

やはり 原因は環境の変化かな。
もう少し甘えさせてあげようかな
2014-02-17 月 21:34:28 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
ももじろう 元気になりました

7ヶ月の頃、肝臓が悪いのがわかって
1年間、月一の血液検査と薬・サプリメントの服用をしていたんです
今は正常で 2ヶ月で一度の血液検査です
だから チックン慣れているの 笑

この点滴でアレルギーが出ないようにですね 
ももじろうが肝臓が悪かったことと消化器系が弱いから
事前の予防のようです。
私はなにも思っていないけど 先生はももじろうの成長が心配なのです
いつもガリガリなのでね。お肉がつかないのですよ。
筋肉はままあるかな・・・母はぶくぶくだけど

先代のわんこはアレルギーがあって
去勢手術のとき 危なかったことがありました。 
それから、予防注射のために前日から薬を服用したり
薬も限定されたりしていました。
それを思うと 今回のようなチックンもありかなと思っています。
2014-02-17 月 21:59:33 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
元気になったよ。
麦君も病院いったんだ
もう大丈夫?

ぼくね、チックンは我慢してるけど
チックンの準備をしている先生をガンミするから
いつも笑われちゃうんだよ。こっちは真剣なのにさ
2014-02-18 火 04:50:00 | URL | ももじろう [編集]
O次郎のおかかさんへ
ぼく、元気になったよ

でも、今週は大人しくしなさいって
ぼくね、チックンは嫌いだけど
病院は好きなんだ。
先生も助手のお姉さんも大好き
おまけに 他の飼い主さんに
待合室でへそ天でなでなで要求しちゃうよ。

優○ ありがとう 笑
2014-02-18 火 04:55:18 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad