■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

不調の原因は オリンピック?
ももだよ

元気だよ!! 
あれから吐かなかったし うんPもりっぱだよ

20140217

昨日の夕飯 いつものカリカリが ふにゃふにゃにふやかして
なんだかまずそう。
だから、僕は断固ふにゃふにゃごはんを拒否した

ふにゃふにゃご飯の前で おすわりしてハンストするぼくをみて
お母さん「え? カリカリよこせっていってるの?」

「そうだよ、カリカリよこせ!!!」
お母さんはお腹は大丈夫か困ったけど 食べないよりはって
いつものカリカリご飯を 6時に3分の1 8時に3分の1の量を出してくれた

やっとまともなご飯だぜ!!!
・・・・だから、ぼくは元気だよ

20140217

もも母です。
ももを心配してくださってありがとうございます。

ももは胃の負担が少ないように少量ずつ数回に分けて食べています
でも、もう大丈夫そうなので 明日からはいつもどおりに直すつもりです。

病院の先生と 原因は何かお話をしていたなかに
「最近生活リズムは変わっていないかな」と聞かれました。
私の仕事が始まったのは2週間以上前だし もう影響はないかと。
あと考えられるのは、最近人間達が夜遅くまでオリンピック観戦をしていること。

居間で寝ているももは、夜の眠りが浅いかも
そんなことも繊細なわんこは体に不調を起こすそうな

今日からお父さんはオリンピック観戦を 
自分の部屋の小さなTVで観戦してもらうことにしよう。 迫力ないよね~~~

オリンピックが原因じゃないと思うけど 一応ね


ぼくだって観戦したいんだぜ
        クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほん
ブログ村
スポンサーサイト


ももじろう日記 2014 2才 | 20:30:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ももじ、カリカリよこせ!!って言ったの?男らしいわ。やっぱりカリカリボリボリ食べるのが最高よね。
やわやわご飯なんて食べられっかなのよ。
よくなってよかった。安静にねー!
2014-02-18 火 03:31:15 | URL | きなこ [編集]
ももじ、よかったね。
ももじ、ちっくん嫌いなの?

オイラへーき。
うちのかーちゃんなんてオイラがちっくんされるとき、

先生「お母さん、この注射けっこういたいので、おさえながら話しかけてあげて下さい」

母「分かりました」

母「きゅう。このちゅうしゃすっごくいたいんだってさ。いつくるかな〜、いつくるかな〜」

Q「…」

先生「はい、終わった。強いね、Qくん」

多分、かーちゃんの脅しのおかげで思ったよりも痛くなかっただけ。
ももじのかーちゃんはやさしいからそんな事いわないね。
2014-02-18 火 11:20:24 | URL | たろQ [編集]
きなこちゃんへ
ふにゃふにゃなんて食べられるかい!!
でも、銀の袋から出てくるどろっとしたウマウマは好きだけどね

もう元気だから わんぱにお預かりしてほしいんだけど
「わんぱで ゲロってしたらこまるから まだダメ!」
って、お母さんが言うんだよ。
あ~~~わんぱが恋しい みんなにあいたいな~~~
2014-02-20 木 00:51:37 | URL | ももじろう [編集]
Quちゃんへ
ぼくはね、チックンされるときは平気なんだ
でもさ、先生がなんか用意したり
助手のお姉さんやお母さんが 急に優しく話しかけてくると
「あれ? いつもとちがうぞ」ってわかるんだよ。
あの時が一番いやで、先生をガンミして
ク~~ンっていっちゃうんだよね

ぼくもう元気。
短足族は お腹が雪に近いから
お腹を冷やさないようにしなくちゃね

あ、それから ぼくのお母さん超こわいよ。
人間の兄ちゃんを怒る時は
ぼくも見ているだけで ブルブルドキドキしちゃう
「ももに、怒ってるんじゃないよ」っていわれても
すっごくこわいよ。
2014-02-20 木 00:59:13 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad