■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大事な人に 報告していない
ももだよ。
もも母です。

ももとお母さんと二人で始めたブログ
めでたく? 二週間が過ぎようとしている。



201309091


あ~ 開設に1時間半もかかったし
貼り付けた写真が小さかったり どばっと大きすぎたり。
写真に字を入れるなんて 夢のよう。

でも、どうにかはじめたブログ

「リンク貼っていいですか」と言われ
リンクって何だ??
あわてて本で調べた。

PCでブログ書いているのに
調べるのは 本・・・・アナログだ。

リンクの意味がわかっても リンクが貼れない
     ・・・・いまだに・・・

ブログ村に入っても 「バナーを貼りましょう」といわれ
バナー? バーナー?・・・
ああ バナーか。 バーナーは燃えるか、炎上しちゃうな

バナー貼るのに5日もかかった。



201309092


まだまだ、わからないことがいっぱいだけど

もものこと書いていくのは楽しいな。
誰かが見てくれると思うと励みになるな。
お友達からコメントもらうと恥ずかしいな。



201309093

・・・・でも最近気がついた・・・・

大事な人にブログ開設の報告をしていない。

お父さんに「ブログ始めたよ」を言いそびれてしまった。

秘密にするつもりはなかったけど
すっかり忘れていて、いまさら言えなくなった。

「もも、どうする? このままでいいかな?」
「僕のせいじゃないよ。僕がうるうるビームを出したって無理だって」



201309094


数日前、お父さんがお友達の大将君のブログを見て
「大将ちのブログに もも でてたな。」
ってうれしそうに言ってた。

いまさら
「お父さん、息子のももじろうは
自分のブログにも出てますから」・・・とは言えない。


      
                <写真は 東川町 ドッグラン 『犬と森林浴』  2013.8.11>



今日も元気にポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 15:00:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お邪魔します♪
遊びに伺いますねなんて言いながら、時間がたってしまいましたi-201 ごめんなさいi-201

ブログ、始められたばかりなんですねi-189
私もまだ1年しかたっていませんi-229
そうなんですそうなんですーーっ。
「ブログ書く為に本を見る」というi-228 なんか不思議ですよね。
お互い、ながーく続けられますようにi-189
2013-09-09 月 17:33:59 | URL | 麦まま。 [編集]
おっとご無沙汰しちまったe-330

なにっ?
ももんちの父さんこのブログのこと知らないの!?
マジで~(笑)?

ももー、教えてやれよぉ~
ぼくが主役のがちゃーんとあるんだよって♪

って犬森さん行ったんだね!!
楽しかったでしょ?
とーってものんびりあそべたでしょ?

今度は一緒に行けるといいなぁ~
2013-09-10 火 06:29:08 | URL | みけハルまま [編集]
ももちゃん、おはよ。
犬森さんに行ったの〜?
良かったね。楽しかった?
めちゃ池入った?

うふふ、おとうさん知らないんだ…
おかあさんはちょっとテレくさくて言いそびれちゃったんだよ、きっと。ももちゃんから、おとうさんにお手紙でもかいたら?見てくださいって。

いつか、みーんなで犬森さんに行きたいね。
2013-09-10 火 07:54:40 | URL | たろQの母 [編集]
麦ままさんへ
こちらこそ 読み逃げばかりでごめんなさい。

久しぶりに脳みそをフル回転で働かしていますが
・・・・おみそがだいぶ硬くなってしまっています。

今のところ 書くことがあって毎日更新していますが
長く続けるために 自分らしくゆっくり更新に
シフトしようかなっとおもっています。
始めたのだから 長く続けたいなと思うので。

これからもよろしくです。
2013-09-10 火 09:04:29 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
う~~ん どうしようかなあ

この際ここまできたら
いつまでばれないか 試してみるか?

でもそうしたら、ぼくのお父さん 一生わからないと思う。 笑

夏休みに犬森さん行ったんだ。
楽しかったけど、お友達と一緒だったら
もっと楽しいよね。
めちゃ池は 湧き水不足でいつもよりは浅かったんだって。
2013-09-10 火 09:10:35 | URL | ももじろう [編集]
たろQの母さんへ
おはようございます。

そうなんだ。
お父さん知らないの。
お母さんは
ずっと黙っているたのしみ?と
僕のブログ、見ちゃって!の気持ちが 半分半分だな。

僕は ぼちぼち教えたら?・・と思っているんだ。どうなるかな?

犬森さん、初めてだったけど楽しかったよ。 
お友達と一緒だったら もっと楽しいなあとおもったよ。
めちゃ池は 沸き水不足でいつもより浅かったんだって。
2013-09-10 火 09:19:15 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad