■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かたゆき かんこ   しみゆき しんこ
ももだよ

今週は プラス気温になる日が多くて
雪も解けだしていた

ほら、雪の壁も僕が簡単に降りるくらい低くなったんだよ
20140301

だけど、昨日や今日は寒くなった
だから 今日はふわふわ雪じゃない

20140301
雪の表面が一度融けて
そして気温が下がって それが凍って固くなっている

僕が歩いても 沈まないでしょ?
20140301

お母さんは
「かたゆき かんこ
 しみゆき しんこ」って歌ってた

ぼくもまねしちゃお
20140301
かたゆきは僕も沈まないから歩きやすいよ

「宮沢賢治の『雪わたり』の中の一節だよ
国語の教科書に 載っていなかったかな~」って
お母さんは言ってたけど・・・・



もも母です。
こんなかたゆきは歩きやすいけれと
雪の穴もかたくなっているから
走っている途中に足を穴に入れて捻挫する危険もあるのです。
だからこんな雪の日は 
場所をよく考えてレトリーブやかけっこをさせます。

ところで、コーギーって腹ばいで寝ころぶとき
肉球が見えるくらい後ろ足を後ろに投げだす子が多いでしょ?
先代のコーギーもそこがかわいくてね。

でも、ももじろうはしないのです。
ほらこの写真 もう少しで・・・・なりそうなんだけどな。
20140301



ぼくにクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 22:23:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ももじろうくん アンヨ長めですよね!
うちのはこないだ
「足が地面にのめりこんでる」と言われたほど
短いです・・ふせしたときに投げ出す後ろ足は
ちょっとだけで これ足?ってゆーくらい短いです

まだまだ寒そうですね・・お仕事、慣れましたか?
お疲れたまってませんように・・
2014-03-02 日 14:31:15 | URL | さのあママ [編集]
さのあママさんへ
もも、足がながめですか?
初めていわれまた。ももも、喜んでいると思う。
シロップ君は後ろ足を投げ出すんだぁ。いいなぁ

仕事は1か月の約束なので
一昨日で終わったのですよ
いや~~~ 年を感じましたぁ
疲れが取れないんだもの。
2014-03-02 日 21:59:28 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad