■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

エベレストからの贈り物?
ももだよ

夜はすごい風が吹いたんだって
僕はへそ天で寝ていたから知らないけど・・・

今、雪は降ってないけど 風が強くて冷たいから
今日のお散歩は 超短いんだ。

こんな日は これでストレス解消だよ

20140306

昨日届いた宅急便

中身は これ

ヒマラヤチーズスティック
エベレストからの贈り物・・・ってパンフに書いてあるな・・・

20140306

前に お友達からいただいてから
     (前にブログで書いたような)
僕はこれ大好きになったんだ 

それでね お母さんがポチッして買ってくれたんだ

ヤクと牛のミルクでできているんだって

20140306

「ちょっとおやつとしてはお高いけど
 長持ちするし、オールナチュラルとかかいてあるし
 郵送料が0円になるように買えばいいかな
  と、ケチなお母さんも考えた

20140306

二本あれば 
「火の用心」カチカチ
 って できるくらいかたいんだよ

20140306

『10分~20分ぐらいで』
って書いてあるから
僕んちは このチーズを堪能できるのは15分なの
 
20140306

お友達は小型犬だから
「頑張って噛んでもチーズに傷がつくくらい」
らしいけど 
僕は 1回でこのくらい減ったよ

20140306

時間になったら お母さんが
「ちょうだい」っていうから
もっと噛んでいたいけど我慢してチーズを渡したよ

ストレス解消にチーズを噛んでいたのに
我慢して渡して ストレスが増えたような気がするな~

でも、チーズを渡したら ほめてくれたから 
ま、いいか~



ぼくにポチッしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>


ももじろう日記 2014 2才 | 15:13:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ヒマチーi-189
私も気になっていたんですよぉ。
長持ちしそうですよね。うちも買ってみようかなー。
2014-03-06 木 16:41:58 | URL | 麦まま。 [編集]
そういえば前にもも母さんのブログで読みましたよ〜
ポチったんですね♡
我が家骨ガムはゲーってなっちゃうので食べさせられないのですが
それなら大丈夫そうかな、、?
買ってあげようかな〜?
でもお高いのよね、、(;^ω^)
短いお手手で頑張って食べてる姿ってそれだけで可愛いわ〜カワ(・∀・)イイ!!
2014-03-06 木 19:01:18 | URL | こすずママ [編集]
麦まま。さんへ
ヒマチーって言うの? しらなかったわあ~
おいしいらしくって夢中ですよ。
固くて、歯が欠けないか心配もしたけど
チーズが減っているということは
歯も大丈夫かなと

郵送料くわえたらすごく高くなるから
そこがケチな母としては考えるのよね
2014-03-06 木 19:34:31 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
先代もね 牛皮とか巻いたガム(骨ガム?)を
丸飲みしてゲ~しちゃっていたから
ももにも骨ガムあげたことないの
今回のチーズはMサイズにしたから、
丸飲みのサイズには時間がかかりそうです。
チーズが小さくなったらレンジでチンしてサクサクお菓子にするんだよ~

でも、我が家の基準ではお高いの
だけど、ほら 先月お給料もらったしね
どんだけ 私はケチなのかしら
2014-03-06 木 20:00:14 | URL | もも母 [編集]
ももじ、良いもんもらったねぇ。
ヒマチー?変わった名前だけど夢中になるくらいおいしいのね。きなこにも買ってあげたいわ。
でも途中で取り上げたらいつまでも部屋を右往左往して落ち着かなくなるからなぁ・・・
ももじはちゃんと諦めがつくの?えらい子ちゃんだね。
2014-03-06 木 21:47:42 | URL | きなこママ [編集]
いただいたのです 高級チーズをば!
ちょっとチンしてからあげました

うちみたいに短気な短足はけっこうな大きさなのに
ガマンできずにゴックン飲みこんで
あっちゅー間になくなりました・・
味わって噛むのはダンナの手だけのようです・・

お天気大変じゃないですか??
毎日天気予報見てハラハラしてます
サッポロの天気を見るのも日課になってます
どうかお気をつけてください
2014-03-07 金 00:07:43 | URL | さのあママ [編集]
きなこママさんへ
あまりにも 食いつきがいいから
思わず私もペロッとなめて見ようかと
本気で思いましたよ。
塩分控えめだからきっと人間にはまずいよね。
送料0円にするため3本まとめて買ったから
気になるなら分けてもいいよ。

食に対して執着心が薄いももじろう
飼い主はうらやましい。
2014-03-08 土 09:09:24 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
え!!!!
あの高級(我が家にとっては)チーズをあっちゅー間にたべたの?
シロップ君ワイルドすぎます!

丸飲みは怖いので 少し大きめMサイズにしたけど
やっぱり目を離せないよね
旦那様の手は かみしめるほどいい味が出てくるんだね。フムフム

こちらは風は強かったけどほかの地区に比べると
危険を感じるほどではなかったです。
ご心配ありがとうございます。
私、吹雪の中お友達と鍋を食べにいってきたくらいです。
赤い辛いお鍋を食べていたら 吹雪も止んでいました。

2014-03-08 土 09:22:45 | URL | もも母 [編集]
え~!そしたらお願いします!たしかに送料を考えると・・・ですね。
1本分けていただいていいですか??明日は出勤しますかね?明日でなくても次会えたときにお金お渡ししまーす♪
2014-03-08 土 13:08:25 | URL | きなこママ [編集]
きなこママさんへ
今のところは 明日も出勤しまーす
了解しましたv-218
2014-03-08 土 13:37:48 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad