■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カイカイ ももじろう
もも母です

今日は目覚めたら雪の山でびっくり
一晩で28センチつもりました

あまりの多さに朝と昼の2回に分けて除雪したもも母です。

その2回の除雪の間に 
ももを病院に連れていきましたぁ
20140310

金曜日の夜から左後ろ足でおなかをかく様子があって
気になっていたのですが

日曜日はその回数も増えてきて
かいているところは問題ないようなのですが
胸のあたりで気になる赤み(茶?)があったので
病院に行ってきました
20140310
        (日曜日撮影)           

結果は湿疹
金曜日の昼間にトリミングに行ったのが原因かなと
いつも行っているお店なので
シャンプーが合わなかったというより
すすぎが十分じゃなかったのでは・・・ということでした。
前足の間の胸の部分はすすぎがしにくいそうです。
20140310
         
かさぶた状になっていた部分をきれいにして
消毒、軟膏を塗ってもらいました。
消毒液、軟膏、飲み薬をもらって帰宅

今月は病院のお世話にならないかと思っていたら
お世話になってしまいました

1時間待ちだったので
待合室で横になって寝ていたももじろうでした。
 ・・・・くつろぎすぎだろ!!!・・・

胸がかゆかったのに後ろ足でかいていたのは
先生曰く
「前足も後ろ足も届かないところだけど
 かゆいので 後ろ足でかいてみるか~~」
じゃないかと・・・・ほんとかな?
これって、コーギーの足の短さだからかな?


胸の毛を少しそられてスースーな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


ももじろう 病気・通院記録 | 17:24:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
もも兄ちゃん
さくらです(o・ェ・o)ノコンバンワ

軟膏塗って、お薬も良い子で飲んでね。
カイカイが早く良くなりますように。。。って
ワンコの神様にお願いしておくからね。


2014-03-10 月 23:22:39 | URL | さくらママ [編集]
あらら。
もも、ダイジョブかい?
かゆかったんだね…
ひどくなる前に病院連れてってもらえてよかったね

お薬がんばって飲んで早くかいかいにサヨナラできますように!
待合室で横になって寝ちゃうもも、
親孝行な子じゃのう♫
2014-03-11 火 13:25:12 | URL | みけハルまま [編集]
さくらちゃんへ
まだちょっと痒くて
カイカイするけど
カイカイの回数が少なくなったって
お母さんが言ってたよ
だから大丈夫。
さくらちゃんが神様にお願いしてくれたおかげかな

僕って案外 繊細なわんこなんだなぁ~
2014-03-11 火 19:18:34 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままさんへ
痒みは収まりつつあります。よかったわ
病院の先生の話だと
「もものように 誰に触られても大丈夫な子は
 トリミングのお店の新人とかに任せることがあるからね」
・・・だそうです。
今回はそうなのかはわからないけど
そういうこともあるんだなぁと思いましたよ。

どこでも寝れる、誰にでもなつく・・・
そんなこともたまには困ることがあるようです。笑
2014-03-11 火 19:26:43 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad