■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日は 反省しておこう
ももだよ。

昨日は 隣の市の○川公園内ドッグランに行ってきた。


201309103
                     201309105

隣の市でも車で15分くらい、いつもいくランより近いんだ。
だから 時間がないときは時々行くんだ。

土日は人も犬も多いけど ウイークデーの午前はいい感じ。
無料だけど市で運営されてきれいにされてるし 
野球場の外野に沿った形をしたいい広さのランだよ。


201309101

この日僕は はじけすぎました。
だから、はじけた写真なし。
お母さんにそんな余裕はなかった。

ラブさん ゴールデンさん ボーダーさんたちが何人かいた。
みんな僕より 大きい体。

その中に 黒ラブさんのパピーがいた。
前にも一緒に遊んだ子だから ぼくテンションアップ。
唯一 僕の大きさに近いわんこだったからね。


201309106


黒ラブパピーちゃん 以前会った時より社会勉強が進んだみたいで遊び上手になってる。
こりゃ楽しそうだよ。

お相撲をいっぱい仕掛けたり、追いかけっこをさそってみた。

パピーちゃん、はじめは楽しそうに遊ぶんだけど
疲れたり、僕が優位になったりすると ベンチの下やママさんの下ににげる。
そこを僕がしつこくしつこく誘うもんだから
お母さんに捕獲されちゃった。
「わんわん」うるさかったし。

お相撲する時 耳も狙ちゃったからね。
だって パフパフうごいてかわいいんだもん。


いつも行くランなら お互いのこと知ってるから
あの子はこれくらい強く遊んでも大丈夫。
あの子の好きな遊びを誘ってみよう・・・とか、わかるけど 
時々しか行かないランでは難しいよね。・・・・僕の言い訳


201309102


「もも!待て!!」って言われても 無視したし
「もも!おいで!!」って言われても ちら見して逃げちゃった。
だから、おかあさんに捕獲されちゃった。


201309104

お母さんは、初めてのお友達や久しぶりのお友達
特に年下のお友達と やさしく遊んでほしいんだって

そして 一番の課題は 僕がはじけすぎちゃっても
「まて」「おいで」の指示がしっかりできるように。


201309107


       あ~~ お勉強の時間が増えそうだな。


今日も元気にポチッしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 16:09:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ももじろうくん、お手紙たくさん読めたかい?
ついついエキサイトしてくるとお母さんの声も聞こえなくなっちゃうんだよね。
きなこもそうだからわかるよ。
特に新しいところだと興奮が止まらないのよね。でも、お母さんが本気になってきたらすぐに戻ったほうがいい。きなこママとのやくそく。
2013-09-10 火 21:06:32 | URL | きなこママ [編集]
初めまして
訪問者リストから参りました
自称恥かしがりやな私はそのままコッソリポチ逃げ、読み逃げ
するのが常ですが
もしやみけハルちゃんたちのおともだちでは・・?と
おそるおそるコメを書き込んでます
このまえ ハル坊と一緒に遊んでたももじろうくん・・?
ですよね?
ご訪問ありがとうございました
北海道・・もう涼しいを通り越して寒いくらいなのでしょうか
みんなの憧れの地で毎日遊べて羨ましいです
ドッグランも高原の中にあるかのように広いですね・・・うっとり
2013-09-11 水 08:51:51 | URL | さのあママ [編集]
きなこママさんへ
ん~~i-195 一緒に遊んでくれそうな子がいると
テンション アップ アップ!
しちゃうんだよね。
お母さんの声を無視したのはまずかったv-12
鬼母さんに怒られたよ。
うん、呼ばれたらちゃんと戻るようにするよ。
もちろんお菓子付きでね。
2013-09-11 水 16:04:22 | URL | ももじろう [編集]
さのあママさんへ
あ、そうです。
みけハル家のブログでミミズ取りの醜態をさらしているももじろうです。
実は、みけハルちゃんたちとお友達になる前から
さのあママさんのブログを ずっと読み逃げしていました。  
ごめんなさい。
最近ブログをはじめたので 訪問者リストに載ったんですね。

シロップ君のキャラ、憎めなくてかわいいですね。
「お・も・て・な・し」「おもてなシロップ」もいち早く取り入れ
さすが さのあママさんだと感心しています。(笑)

今度は 堂々?と訪問させていただきますね。
   ご訪問 ありがとうございました。
2013-09-11 水 16:27:35 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad