■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

のんびり のんびり
もも母です

先日 ももの健康保険証が届きました
これをなるべく使わないでいてほしいなぁ
ケチなお母さんに
「保険料ただ払っただけじゃん」と言われるくらい
病院にお世話になりませんように

20140313

でも、今月も病院行っちゃったものね

月曜日に病院に行ったとき
ももの前は ハムスターさん
診察室の声が待合室まで聞こえてきました

先生の話
「ハムスターはね、
 人の30倍ぐらいの速さで生きているから
 具合が悪いようだけど少し様子を見ようと思っても
 人にとっては少しだけど ハムスターにとっては何日分にもなるんだよ
 具合が悪かったらすぐ連れてこなくちゃね」

20140313

思わず ももをなでました

もも、ゆっくりゆっくり生きようね
おかあさんもゆっくりゆっくり生きるからさ

20140313

まあ、意味がちょっと違うけど
そういうことにするかぁ
訂正するの面倒だしな

もも「お母さんは のんびり屋じゃなくて
   ただの 面倒くさがり屋なのか?」





先月病院に行った時も 待合室はもものほかはハムスターさんが二人
今月もやっぱり同じ状態

ももがお世話になっている先生は
ハムスターが好きで、飼育に詳しいらしく
『犬・猫・ハムスターの診療』って掲げていいるくらい 
そのためか ハムスターさんがよく来ていますよ

でも、看板息子は猫です・・・いいのか?笑 



雪が少しずつとけてるよ。クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


ももじろう日記 2014 2才 | 20:50:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
友人はハムスター(ゾッ)を病院に連れて行って看板ネコに狩られそうに
なったらしいです・・
ネコがケース内のハムにシャーしたそうです・・
聞いた私は大笑いでしたが友人は気が気じゃなかったことでしょう・・
あれ?ここハムスターブログだったっけ・・ぐふっ
2014-03-13 木 23:29:29 | URL | さのあママ [編集]
さのあママさんへ
実は 私は病院の猫ちゃんがどんな反応をするのか
興味を持って見ているんだけど
見事に無反応なんですよ
わんこにも無反応だしね

まあ、すごい反応しちゃったら
それはそれでまずいことになるしね・・・

お友達のハムちゃんご無事で何より  笑
2014-03-14 金 16:05:11 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad