■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

営業上手と 不毛な会話
ももだよ

今日は雨降りだったんだ
だからちっちのために外に出ただけで
おうちでぐだぐだしてたよ



日曜日のお話ね
日曜日のランには友達がいっぱいいたよ
その中でも 営業上手な大将お兄ちゃん
20140318

ママさんたちともきちんと会話してるんだよ・・・絶対
20140318

僕は友達がなでなでされていたら
そこに割り込んで
僕もなでなでしてもらうようにしちゃうんだ
20140318

でも大将君には それができないんだ
あと、ふぅ君とラルフ兄貴の先輩たちにも横入りできないな
20140318

だけどさ きなこちゃんと二人なら
一気に強気になっちゃう僕なんだ
2010318



ところでさ 僕のお父さんなんだけど
お仕事から帰ってくると

「もも~~ 今日何してた~~?
 ランに行ったのか?
 誰と遊んだんだ~~?」

って しつこいんだよね。・・お酒飲んでないよ
僕が犬語で話しても通じないから
今度はお母さんに 同じこと聞くんだ

お母さんは
「ももに聞いているんだから
 ももに教えてもらいなよ~~」
といわれる。・・・これが毎日の光景なんだ

不毛な会話の夫婦だよね


運動不足な僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 20:47:57 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
よーし、ももじ!
オレのこと、ちゃんと「兄貴」って呼べたな!
こんど、オレのとーちゃんかーちゃんに甘えても、
許すぞ!横入りしてこいよ!
2014-03-18 火 21:33:57 | URL | ラルフ兄貴 [編集]
もも、おはよ♫

昨日の雨にはまいったね…風も強かったしね。
みっけとハルは今年初のカッパ着てお散歩行ったよ。
スゴく嫌がってた(笑)。
道もザクザクで歩きにくいね…

ももあのね、うちのおとさんもおんなじだよ
帰ってきたら、今日のお散歩はどこに遊びに行ったの?
楽しかった?
って毎日聞いてる(笑) ちょっと違うところは
うんうん、そうか それは良かったね♫って言って
どうやら会話が成立してるらしいのさ…ホントかね〜

今日はランに行けるといいね!
2014-03-19 水 08:17:47 | URL | みけハルまま [編集]
ももちゃん
どんな世界も営業は大事よー
大将君見習って、さらに立派な営業マンになってね。

もも母さん
不毛の会話 確かに不毛ですね~(笑)
でもね、さくらママから言わせたら不毛の会話が出来るってだけでも
良いんじゃないですか~


2014-03-19 水 11:07:20 | URL | さくらママ [編集]
ももちゃん、大将くんには横入りできないのねー。
大きいから? でも大将くん優しそうだから、許してくれそうだね☆
うちのパパはね、今日したことは聞かないけど、ちゅーを要求するよ♪ BY麦&萌香
2014-03-19 水 17:31:02 | URL | 麦まま。 [編集]
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そうそう、、
言葉話せないのにいっぱい話しかけちゃうよね〜(;^ω^)
でもそれが幸せだよね♡
大将君いいね〜
もふっと抱きしめてみたいわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-03-19 水 19:04:33 | URL | こすずママ [編集]
ラルフ兄貴へ
あの~~~
ラルフ兄貴が気が付かないうちに
兄貴のパパママには甘えていたんだけど~~~~
ゆるしてちょ
今日ね 小太郎君を押しのけて
なでなで要求したらさ
みんなに白い目で見られたよ
・・・まずかったな・・・
2014-03-19 水 21:17:21 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままへ
うん、昨日はお天気最悪だったよ

僕のおとうさんもさ
僕のお話わかってほしいよな~~
努力が足りないんだよ 努力がさ

今日もまた不毛な会話が始まるよ
2014-03-19 水 21:24:19 | URL | ももじろう [編集]
さくらママさんへ
うん、僕 大将君目指して
営業成績上げるぞ~~~
    BY ももじろう

不毛でも会話なんでしょうかね 笑
答えるのが面倒くさくて
つい冷たくしていますね

まずいですかね・・・やっぱり
2014-03-19 水 21:27:24 | URL | もも母 [編集]
麦くん萌香ちゃんへ
大将君は基本優しいんだ
でも、わんこ世界の上下関係を間違ったら 教育的指導があるよ
だから、横入りなんてしてはいけないことだから
注意されると思うよ

ちゅーのようきゅうかぁ ぼくはどうしようかなぁ
二人はおとなしくちゅーされているんだろうなぁ
2014-03-19 水 21:33:48 | URL | ももじろう [編集]
こすずママさんへ
大将君・・・いいでしょ~~~?
もう、大きくて 抱き心地よくて
いい子で おちゃめで 
暖かくて・・・生きている湯たんぽなの
バニさんの中でも大きいほうみたいですよ
2014-03-19 水 21:36:26 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad