■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪融け道の 朝さんぽ
ももだよ

今日は朝から暖かい
だから 雪融けも進んでいるよ

道の横は まだこんな感じだけど
20140325

住宅街の雪融けの遅い僕の散歩道も
今朝はこんなになったよ
20140325

あ・・・ 僕んちは札幌の中の田舎だからね
中心部はもっと雪融けが進んでいるよ
20140325

日陰のところは 氷だから
気を付けて歩かなくちゃね
20140325

あまり汚れていない雪で水分補給
でも、お母さんに「きたないよ」って言われちゃった
20140325

雪融けの濡れた道を歩いたから
20140325

僕の体は
20140325


お腹も  (痛恨の エプロン装着忘れ!)
20140325

足も 汚れてます
20140325

汚い僕でも 一応キリリと決めてみる
2010325

おうちに帰ったら
足とお腹の 部分洗いのために
お風呂に直行だったよ

この部分洗いの刑は完全に雪が融けるまで続くんだ

タオルで拭いて
窓際で寝ていたらお腹も乾いた

さあ、ぼちぼちドッグランでも行きますかあ~~~~




部分洗いの刑にも頑張った僕に
           クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 11:13:46 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ももちゃーん

北海道も雪が解け始めたんだね。
さくらちゃんの地域は、そろそろさくらの開花宣言らしいよ。
北海道はいつごろなのかな?

可愛いお手〃が汚れちゃったね。
母さんにいい子で洗ってもらえたかなぁー

それでは元気にドックランへいってらっしゃーい
モモちゃん こんな感じ ガォ-!!((8-(*ノ゚∀゚)ノ
2014-03-25 火 13:44:11 | URL | さくらママ [編集]
もも母さ〜ん 今日はコメ頂いていたのに
全て消えてしまって、、(;´Д`)
ごめんなさいねm(_ _)m
でもありがとう〜♡
あれからもう一度動画ツール開いたら正常画面に戻ってました〜
不思議だわ、、<(>o<)>

きりっとももくんカッコイイぞ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-03-25 火 20:53:10 | URL | こすずママ [編集]
ねぇ、ももじ。
部分洗いの刑をされるのはももじなの?
だって、エプロン忘れたのママだしょ?
ママが部分洗いの刑ぢゃね?
そのへんのトコ、ママに確認したほうがいいと思うよ。

たろ と きゅう
2014-03-26 水 06:38:55 | URL | たろQの母 [編集]
ももへ

部分洗いの刑、ママならどこ洗ってやろうか(笑)?
でもまぁ ここんとこエプロンしてても結局洗われるハメになるけどね( ̄▽ ̄)
みけハルは脇の下が特にひどいんだ…
ももはどうかなぁ?
2014-03-26 水 08:07:07 | URL | みけハルまま [編集]
さくらママさんへ
うん! 雪いっぱい融けているよ
さくらちゃん地方はもうお花見の季節なんだね
札幌はゴールデンウィーク頃なんだよ
まだまだ先なんだ

僕ね後ろ足は平気だけど
前足を触られるのが苦手で
ウ~~~って唸りながら我慢するんだよ
まいちゃうな~~
2014-03-26 水 16:59:48 | URL | ももじろう [編集]
太郎君Quちゃんへ
あ、そうか わるいのはお母さんだ
だまされたのか? 僕
なんかお母さんに丸め込まれたな~~~?

たろQママさんへ
きょうね 太郎兄さんQuちゃんと遊んだよ
太郎兄さんが僕の背中に乗っかるけど
「ダウン」っていったらすぐ降りて
おかあさんが「太郎君グッド!」ってほめてた
・・・・? 太郎兄さんはいいことしてたのか?
お母さんのほめどころ変だよね
でも面白いから
太郎兄さんが僕に乗るのを喜んで見つけて
「ダウン」って言って遊んでいたよ
2014-03-26 水 17:08:07 | URL | ももじろう [編集]
こすずママさんへ
無事 見慣れた画面に戻ってよかったね~~
私もあせりましたよ
せっかく動画を覚えたのにもう利用できないのかと
悲しくなりました~~~

でも、不思議 利用者みんながそうなったのかな
選ばれし者だけがそうなったのか? 笑
2014-03-26 水 17:11:40 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
お母さんの部分洗いは
悪い口
腹黒いお腹
最後はしわ伸ばしのアイロンがけかな

脇の下???? あれ 僕ってどうだったかな
でも今日はエプロンの胸のあたりが汚れたからそうなのかな
2014-03-26 水 17:15:17 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad