■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ももじぃ
ももだよ

今朝 お父さんがね
「ももは友達に ももじって呼ばれているんだな
 じゃ、おじいちゃんになったら
 ももじぃだな」
ってわけのわからないことをいってた 

20140326

だからぼくは
「ぼくがももじぃになるより先に
 お父さんも 〇〇じぃになるんじゃないの?」
っていったけど 犬語でいったから
通じなかったろうなぁ

20140326

そんな 会話を聞いていたお母さんは
「あれ?さっきまで、ここにあったはさみがないわ~~」
ってはさみを探していた
・・・・左手に、はさみを握りながらね・・・

20140326

こんな二人の老化が少しでもゆっくりになるように
僕が刺激のある毎日にしてあげよう!


 

BSジャパン「空から日本をみてみよう+」って番組の
雲じぃが印象に残りすぎたお父さんにクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほん
ブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:40:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
オレのかーちゃんは、こないだメガネ探してたぜ。
「メガネないと仕事に行けない!」とか言ってさ。
「その顔に掛かってるのはメガネじゃないのか?」って
オレは思ったけど、本人が気づくまで放っておいた。

なんでも教えてやると、本人の為にならないからな。
オレ、飼い主には厳しく接するように心がけてるからな。
ももじもピシっとな!

2014-03-26 水 19:35:24 | URL | ラルフ [編集]
俺のかーちゃんも、ランの帰りに「車のカギ無い!」って大騒ぎしてた。
「もう、歩いて帰るしかないわ!」とか言ってさ。
俺は知ってたんだ、俺のゲージの中に、俺と一緒に放り投げたのをな・・
ラルフ兄ぃ、俺も厳しく接するよ。
本人が自覚しないとな・・
ももじ、お互い苦労するな・・・
2014-03-26 水 21:09:01 | URL | れんたろ [編集]
そうそう、人もだけどワンコも刺激(かまってもらってる)がある方が若返るとか。。
お互い良い刺激をしあって長生きしたいですよねっ☆
ももくん地方も春近しかな!?
2014-03-27 木 11:04:20 | URL | maronままん [編集]
もも母さん
ももちゃんは、いろんな表情を見せますね。
画像との繋がり、表現の素晴らしさもありますが、
いつもぴったり、はまってますよねー

二枚目の「だれも いないね」のお写真は、最高です。
ほんとに、ももちゃんがしゃべったんじゃないかしら?と
思うほど・・・
ももちゃんのお顔もすっごく可愛くて癒されましたよー
ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
2014-03-27 木 13:24:55 | URL | さくらママ [編集]
ももじ、うちのママとパパもよく鍵をなくすの。家も車も…しかもそのまんま見つからず無くしっぱなしだから合鍵が増えていくみたい。
よくここ掘れワンワンやってーって言われるの。ちょっと重症かもなの。
お互い大変ね…
2014-03-27 木 16:58:14 | URL | きなこ [編集]
ラルフ兄貴へ
僕のお母さんよりずっと若いのに
兄貴のお母さんも大変だね
このままだと 僕のお母さんの年頃には
大変なことになるよ!!
そうだ、厳しくすることが愛情さ!!!

僕のお母さんははさみを見たとき
すごくがっかりしていたけど
兄貴のお母さんも落ち込んだ?
2014-03-27 木 19:12:22 | URL | ももじろう [編集]
蓮ちゃんへ
おかあさんがさ「わかる~~~」って
大きくうなずいているよ

蓮ちゃんはそのカギの上に座って
カギを隠そうとはしなかったの?
ぼくなら 隠して困らせるな~~~
面白そうだもん
2014-03-27 木 19:16:33 | URL | ももじろう [編集]
maronままんさんへ
長く人生を送っていると
変わり映えのしない生活で・・・・ボケるんですね 笑
ももじろうにはこれでもかってくらい
刺激をもらわなくちゃ。

でも、心臓に悪いからほどほどの刺激で・・・・

今週、毎日が10℃越えで 一気に春が来ていますよ
さくらは一月後ですけど
2014-03-27 木 19:21:11 | URL | もも母 [編集]
さくらままさんへ
あ、ももじろう 本当にしゃべるんです
・・・・って言ったら怖いですよね

「毎日同じごはんじゃん」
「たまには違う散歩コース歩けよ~~」
「家事は手抜なのを毎日見ているぞ」
・・・・あ~~~おそろしい

これからも妄想ブログ頑張りま~~~す
2014-03-27 木 19:25:34 | URL | もも母 [編集]
きなこちゃんへ
え!!!!  まずいんじゃね
きなちゃんのパパママは 僕のお母さんたちの半分くらいの年だろ
    (・・ここ大事 半分より少し上よね:母)
いまからそれじゃあ きなちゃんのごはんも忘れられるぜ

でもね、お母さんが前に僕に夕ご飯をあげたかどうかを忘れて
結局 2回夕ごはん食べたんだよ
パパママが忘れっぽいのもいいことあるよ
2014-03-27 木 19:30:18 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad