■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

グリドで 走れ! 走れ!
ももだよ。


昨日は 月○グリーンドームのドッグラン
グリーンドッグ(通称グリド)に 行ってきた。


・・・・今日も含めて3日間「○○ドッグラン」にいてきたで始まるけど
       こんなこと めったにないから。
          僕が一番びっくりしている。 
             ブログのネタのためでもないらしい。・・・・・

201309117


同じ市内だけど 遠いんだ
だから 高速使って 行く
ナビの無いお母さんの車 
お母さんは地図を頭にインプットしてでかけたんだ。

高速降りたら ○石神社の秋祭りで 
通るはずだった道が 車両通行止めに
頭にインプットした地図は 使えません。・・・あせる。

代りに通った道路の二車線の左側は お神輿の団体が。
お神輿と並走したのは初めてだ。
(運転してなきゃ 写真撮りたかった by母)
しかも神輿の担ぎ手 テンション高く こっちの車線に来る勢い・・・あせる。


201309116


僕は グリドで遊ぶのは初めて。

お母さんは受付でお話を聞いたり書類を書いたり
僕は 他の職員の人に うるうるビーム。・・・もちろん勝ったよ。

ここの料金は 犬ではなく人にかかるんだ。 一人470円
だから 二頭連れていても 470円なんだって。
市の運営施設だからなんだって。

一番広いコートに入ることに。


201309118

ひろいなあ。
いつも行くランも広いけどここも広いよ。
しかも平らだから さらに広く感じる。

みんな まったり まったりして
走っている子はいないなあ。

じゃ、僕 走りま~~~す。

なんだ、走りたい子いるじゃん、いるじゃん。


201309119


ボーダー君 シェルティさん が 一緒に走ってくれた。爆走とも言う。

2013091112


トイプーちゃんが気になって 声をかけた。

2013091113

一緒に走ったけど 
つい爆走仲間のもとに もどっちゃった。 


2013091111

走った後は ご挨拶・・・順番が逆かな
営業活動してナデナデしてもらう

そのうちに ポツリ ポツリ
  ザ~ ザ~  大雨に
止みそうに無かったので 残念だけど帰ることに。

でもね 僕んちの区は 雨降らなかったんだって。
僕が住んでいる市は 広すぎるよ。



     <ご報告>
        無事 お父さんに 僕のブログの存在をおしえましたぁ
        ますます 嘘 虚言 妄想 が、できなくなりました。


     
      僕のお尻にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





おでかけ | 15:42:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
グリーンドッグ、平らでたしかに広く感じますね。死角がないからトイレしてても分かりやすいしね。
ももじろうくん、毎日いっぱい運動できていいね。またうるうるビームでファンを増やしたんじゃない?
2013-09-12 木 17:05:28 | URL | きなこママ [編集]
ほほぅ~
ももちゃん、色々連れてってもらってるねぇ~
これは毎日楽しいわ♪

あら?とうとうパパにバラしたのね?
なんて言ってた?
これからは、ももちゃんのブログ見るのが日課になるんじゃない?
2013-09-12 木 21:57:17 | URL | 大将母 [編集]
きなこママさんへ
きなこちゃんも 行ったことあるんだね。
ひろくて平らで走りやすいよね。
僕は 初めてだったからすっごくドキドキした。

挨拶代わりに爆走したら、すぐ友達になったみたいで
ほっとしたよ。

こうみえて僕は恥ずかしがりやだから。
   え?  違うって?   おかしいなあ
2013-09-13 金 15:52:57 | URL | ももじろう [編集]
大将母さんへ
うん! 初めてのグリド 楽しかったよ。
初めてのランでも友だちできるか心配だったけど。
爆走したら すぐ仲良くなったよ。

おとうさんね。
大将お兄ちゃんのブログにはポチッしてるけど
「僕にもして」っていったら
「ポチッするとこあるかぁ」・・・ってとんちんかんな事いってたよ。
2013-09-13 金 15:59:07 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad