■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕は どこのうちの子にもなれます
もも母です

ももは『人懐っこいね』と言われる
初めは長所とも思っていたが
最近は 度が過ぎる人懐っこさに
まいっています

緑のまるはももじろう
オレンジのまるは飼い主さんのわんこ

母から離れて、ほかの家族の一員のように同化します
20140421

ごほうびおやつを自然な流れでゲットします
20140421

バックで近づき気が付かないうちになでなでをさせます
20140421

注意を受けている現場には飼い主さんに相槌を打ちに行きます
20140421

何かを見つめる飼い主さんに勝手にお付き合いします
20140421

焼きもち焼きのお友達にも遠慮なく
20140421

パピーのお友達にも、もっと遠慮なく
20140421

手持無沙汰な飼い主さんを見つけるのも早く
20140421

もはや しっかり家族の一員としてくつろいでいるももじろう
20140421

ランでは 母の近くにいることはまずない
・・・・母がかわいがっていないから
  ほかの飼主さんのところに行くのか?

そんなことはないよね もも!
優しい飼い主さんばかりで笑ってくれていますが

遠慮なくなでなでを要求する息子の様子に
「すみません」「ごめんね」を連発する母なのであります




家事も中途半端でドッグランに行き
帰って遅めの昼食を1時ごろ食べ
TVみながらウトウトし
起きたら5時過ぎ
・・・・今日一日が無駄になくなった感の母です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 22:21:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ももじ・・・、もしかしてオレのマネしてるのか?
「他の飼い主さんになでなで要求」は
オレのランでの楽しみの一つだからなー
「他の飼い主さんのお膝で休憩」ができるようになったら
一人前だぞ!
2014-04-21 月 22:49:01 | URL | ラルフ [編集]
ももくんはもし人だったら絶対営業マン向きだね!
そして営業成績常にNo.1と思うわ〜
犬の社会化ってとっても大切な事ですし
もも母さんが上手に子育てしたって事だと思いますよ〜(´∀`*)
いつも思いますがそこのランに来ている子達はみんなフレンドリーで
遊び上手な子ばかりでホント羨ましいです。
近くだったらももくんにご指導頂きたかったわ〜♡

もも母〜昼寝の意気を越えたわね( ̄▽ ̄;)
今夜寝れるかな〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-04-21 月 22:55:33 | URL | こすずママ [編集]
きなこです。
ももじ、コタロー君への目線が・・・!先輩の威厳を感じるわ。
うちのママね、いつも私がなでなでから逃げるから、自ら背中を差し出すももじが大好きなんだって。あの子は社交性の塊だって言ってたよ。
「他のワンコをなでてると思っていたらいつの間にかももじだった」現象がおかしくてしょうがないみたい。これからも笑わせてあげてね。
2014-04-22 火 09:35:20 | URL | きなこ [編集]
うんうん、
気がついたらももだ!
ってことよくあるね〜

でも、ダレも困ってないでしょ(笑)?
だからイイよね、もも♫
おばちゃんはももがおしりから近づいて来てくれるとうれしいけどな(≧∇≦)

もしかして…
ホントはもも母さんがさみしいんじゃない?
そっかそっか。
そーゆーことならわかるわ。
もっと母の側にいて欲しいんだね(笑)

素直じゃないなぁ〜( ̄▽ ̄)
2014-04-22 火 13:22:30 | URL | みけハルまま [編集]
ラルフ兄貴へ
弟は 兄貴を見習わないとね

お膝で休憩・・・・
ハードル高いなぁ~~
ぼくさ 足短いから飛び乗らなくちゃならないし
そんなことしたら お母さんに怒られそうだよ

「なでなでしてもらうのはいいけど
 飼い主さんの子を押しのけて
 なでてもらうのはやめなさい!!!」だって
へへへ・・・
2014-04-22 火 16:40:37 | URL | ももじろう [編集]
こすずママさんへ
うん、お友達のママさんにも
営業向きだっていわれたよ
ぼくにはよくわからないけど・・・

ぼくの信条としては
『ランに来たわんこや飼い主さんにはご挨拶』

でも挨拶が苦手な子もいるから
おかあさんには「ゆっくり近づきなさい」っていわれるよ

お母さんね 12時に寝て 3時に起きたんだよ
今日は昼寝をしないって頑張っているよ

2014-04-22 火 16:47:13 | URL | ももじろう [編集]
きなこちゃんへ
社交性の塊? 社交界デビュー?違うか

そう?笑ってくれる
なでなでするぼくでもいい?
うれしいな

でも家族だんらんに乱入するのは
やめるようにきつく言われたよ
2014-04-22 火 18:10:42 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままへ
ぼくね 
しゃがんでいる人を見るとつい行ってしまうんだよね

で、お母さんが今日実験した
お母さんがしゃがんでいたら僕が行くかどうかね

結果は 行きませんでした~~

ぼくは、お母さん以外の人がしゃがんでいたら
なでなでを要求するのさ

お母さんはさみしいのか?ふ~~んそうなんだな
2014-04-22 火 18:14:54 | URL | ももじろう [編集]
わが子長女が誰にでも愛想振りまくアカンボだったので
母としてちょっと淋しかった経験から
次女がおなかにいるときに
私にだけなつく子がいいなと願ってしまったためにその後数年間
大変な思いをいたしました
いまうちにいるコギオが全くよそ様に懐かないブアイソ男なので
やっぱりなつっこいコが羨ましいです
そっちのほうが楽だし いいな かわいがられるって大事だゆ
まあ アタシはもうオバだから
どんな気難しいコでも可愛くて食べちゃいたいくらいだけど・・笑
2014-04-22 火 23:34:40 | URL | さのあママ [編集]
さのあママさんへ
先代犬がね シロップ君といっしょで無愛想だったから
ももじろうが人懐っこい子だとわかったときはうれしかったの

でもね でもね
物事には限度というものがあるのですよ
うちのはやりすぎで 迷惑がられている部分もあるんじゃないかな
私は平々凡々目立たないように生きていきたい派なので
ももの超フレンドリーには引きますね

姉妹でも いやいや姉妹だから違うのかもね
そのほうが たのしいもの!
2014-04-23 水 21:13:07 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad