■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大きくてもパピー
もも母です

昨日30日のお話です

ドッグランに雪がなくなったら
一気に春になりました
20140501

札幌も29日にソメイヨシノの開花宣言が出ましたが
ここはお山の中腹
まだ蕾は固いようです
20140501

ランについたら
レラちゃん JJが仲良く遊んでましたよ
   (JJのお姉ちゃんたちは東屋で休憩中)
20140501

そのうちに 大将君
20140501

妹のパピーのこのはちゃんがきました
このはちゃんは すぐおいかけっこ
20140501

ももも 頑張って走りますが
20140501

このはちゃん 勢い余ってももの上
20140501

ももは怒ってこのはちゃんに文句を言っています
このはちゃん わかったかな
20140501

かけっこは負けそうなので
お相撲の仕方を教えることにしたようです
20140501

でも このはちゃんは走るのが好き
20140501

20140501
あ、このはちゃん 勘違いしないでね
ももに勝ったから 足が速いわけじゃないよ

このはちゃんのかけっこに付き合っていた二人は
疲れたようですね
1歳のJJ 2歳のもも
まだまだ若い二人なのにこのはちゃんにはかなわないようです
20140501

その間お兄ちゃんの大将君は
JJのママにマッサージをしてもらっていました
お兄ちゃんになって2週間ぐらい
気苦労もあるのかな?
20140501

このはちゃんがすきなピーチちゃんもきたよ
20140501

このはちゃん うれしいね
ももも一緒に走ったら
20140501

最後は 仲良く三人で休憩ですね
20140501

ももがパピーでランデビューして
今年で3シーズンめ
年下のわんこがいっぱい仲間になりました
20140501
責任? 変なこと考えないでくれ!
先輩風を吹かすのには まだまだ未熟だから
君は やさしくいっしょに遊んであげるのだよ
それで十分だから・・・



今日は午後から雨だっていうから
午前中にランに行ったら 雨に濡れた親子です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 14:39:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ほほう・・
もも、先輩としての責任ね・・・大事ね(笑)

それにしても楽しそうに走ってるねぇ~
冬には冬の良さ
春には春の良さ
ぜーんぶ満喫しなきゃね♪

最後のおさしん、かっこえぇ~
2014-05-02 金 08:13:53 | URL | みけハルママ [編集]
ももじ、見事にこのはちゃんに轢かれているね。笑
ビックリしたことでしょう。
大きいからしょうがないのかしらね。でもももじ先輩のご指導で後輩たちはみんな上手に遊べるようになれそうだわ。
頼りにしてます、もも♪
2014-05-02 金 12:19:47 | URL | きなこママ [編集]
みけハルままさんへ
今日はね
小太郎君と遊んだんだ
ボールを取り合って「ワン!」っていったら

コタちゃん「ワンワンワンワン・・・」
ぼくより威勢がいいんだ・・

ここは我慢するべきか
上下関係をはっきりさせるべきか悩んだけど

お母さんと店長さんが近くにいたから
我慢してやったよ

いつかはっきりさせてやろう

・・・・って、先輩としていいよね
2014-05-02 金 20:06:40 | URL | ももじろう [編集]
きなこママさんへ
気が付いたら黒い物体が僕の上に・・・
あせったよ

でもかわいい後輩だから今は許す
パピー卒業したら しっかり指導するぞ
・・・・でも、今日小太郎君に対等に遊ばれたなぁ
2014-05-02 金 20:09:43 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad