■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

『姉屋』さんの 姉たんさんへ
ももだよ。

『姉屋』さんの服が届いたんだ。

これまでも『姉屋』さんの服を着ていたんだ。
作ってくれた姉たんさんに僕の写真見てほしかったんだ。

でもさ、お母さんね、PCでメールに写真貼ることできない。
だから今まで姉たんさんに僕の写真見てもらったことが無かった。

で、ブログで画像貼れば 姉たんさんに見てもらえるぞ と、思った。
ブログ 始めちゃったしね。
  

(ここだけの話 ブログ開設するより メールに画像貼る方が簡単じゃないの?
 お母さんの 「難しくてできない!」の基準がわかりません。)




姉たんさんへ

 『姉屋』さんの服 
 どお?  僕似合うでしょ?
 これは 始めてきた服だよ。


201309151

 お母さんは
「ももが汚して ザブザブあらっても型崩れしないから いいな。
 お値段も うれしいお値段!」
 って、いっているよ。


201309152
 
 『姉屋』さんの服を着るとき、あっという間に着れるんだ。
 脱ぐ時も楽チン。
 お母さんにブーブー文句言わなくてもいいんだ。
 だから 僕は好き。
 

201309153

 今回は 初めて赤の服を着たんだ。

201309176

 なかなか似合うよね。

201309177


 いつも僕好みの服 ありがとう!
                     ももじろうより



ところでさ 毛皮着ているわんこがなぜ服着るか考えたんだ。

○僕たちが汚れないため  泥んことかね
○僕たちの毛で汚さないため  車やよそのお家に僕の毛が少しでも落ちないようにね
○暑さ寒さ対策  雪国の僕は雪対策もするよ
○かわいいから  僕らわんこはそのままでもかわいいけどさらにってこと

・・・・普通は このくらい?・・・

僕のお母さんには もう一つある。

○逃げ出しそうな僕を 捕まえやすいから   だって・・・。

姉たんさん 使い方を間違っているお母さんを許してね。



    僕のお尻にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


ももじろう日記 2013 1才 | 16:55:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
もも、おはよう♪

姉屋さんのお洋服、とっても似合ってるね!!
そうだねぇ。みけハルの場合は汚れ防止で着ることが多いかな?
赤いのもバッチリだよ!!

そしてお母さん、すごいね!
毎日の連続更新 尊敬いたしまする♪
毎日9時には睡魔と戦う私とは大違い(笑)。

でも毎日ももに会えるからとっても楽しみにしているよ!!

あと、メールに写真貼るのはカンタンだから練習してね(笑)。
2013-09-19 木 08:11:33 | URL | みけハルまま [編集]
みけハルままさんへ
初めて姉屋さんで買った時
「よろしかったら写真を」と言われたけど手も足も出なかったのさ。
今回、姉屋さんにブログのこと確認したら
いい返事をもらって 
こんな風にいっきに姉屋さんに写真を見てもらったの

写真貼るの簡単なの???ふ~~~~ん(勉強する気なし)

毎日更新は 暇だからだよ。
フルタイムでまじめに働いていたら大変だよ。

わたしもフルタイムの時は 
夕飯食べさせてそのままソファで朝までなんてよくあったよ。

毎日更新・・・でも、ネタはもうつきかけているな。
2013-09-19 木 18:02:05 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad