■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

万が一ってなんだよ (わんこの話じゃありません)
もも母です

先日 あるチューナーを替えることになり
その手続きを 
電話の向こうのお姉さん(と、思われる)オペレーターさんとしました

20140506

チューナーが宅急便で届くので配達の都合のいい日をたずねられた
母「日にちはいつでもいいので 夕方の時間帯にしてください」
オペ「連休中 ずっと昼間いないんですか?」
母「連休中だから 出かけることがあると思うので夕方なら確実です」

母の心の声・・・それ聞く必要ある?
        
20140506

今なら無料で設置してくれるというので
設置もお願いし、設置しに来てくれる日も決めた
終わりかなと思ったら

オペ「場合によっては今使っているアンテナや配線を取り換える場合があります
   その時は 設置の当日に現金でお支払いください」
母「だいたいおいくら位ですか」
オペ「わかりません」
母「アンテナの料金だけでわかりませんか」
オペ「・・・・・・」

20140506

母の心の声・・・どこのおうちも言われた金額をさっと出せるのかな?
        貧乏なのはうちだけか~~
        アンテナだったら安いものじゃない気がするけど・・・
        困らないように お金を用意しておこうと思っているだけなのにな

オペ「〇〇チャンネルに合わせてください
   見られますか」
母「見えます」
オペ「では アンテナと配線の工事は必要ありません」
母「・・・・・」

母の心の声・・・初めからそれやれよ!

20140506

さあ終わったなと思ったら
オペ「もう少しお時間いただきます」
母「あ、はい」
オペ「チューナーが届きましたら 〇日以内に設置してください」
母「?」
オペ「箱の中の〇〇をだし △△につなげ
   □□を・・・・・・・」延々話し始めた

20140506

母「ちょっとお待ちください
  それって チューナーの設置の仕方ですよね
  うちは設置していただけるので
  その説明は必要ないのでは?」
オペ「そうですね
   でも、万が一のためです」
そして説明がつづきました

母の心の声・・・オイオイ 万が一ってなんだよ
    万が一設置に来るべき人が来ないとか?
    そんな時は自分で設置なんかしないで
    あなたの会社に苦情の電話を入れるのよ!

    万が一 設置に来る人が設置の仕方を知らないかもしれないから
    教えてあげてくださいとか?・・・うん、それなら面白い

20140506

明日はいよいよ設置の日  
万が一が起こるかもしれないから 気を付けなくちゃね 笑


・・・・・写真は 今日のドッグランです・・・・・


GW中 ドッグラン全出席のぼく
     ごほうびはないのかな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


母日記 | 16:41:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ぬぉ~謎ですね!一応マニュアル通りで話してるんでしょうけど…マニュアルすらおかしいということですかね?(笑)
万が一…あったら今日の電話のことも含めてクレームですね。

GW皆勤賞おめでとうございます。なんという優等生!
2014-05-06 火 17:57:10 | URL | きなこママ [編集]
いるよね!その手のお方、、
マニュアル通りにしか話が出来ないっていうか、、
あちらも万が一の時の為に“説明しましたよね!”とか
言うのだろうか、、?
明日の報告が楽しみよ!(爆)

わんパークがあればどこかに行く必要ないもんね〜
私も近くだったらきっと皆勤賞と思う(´∀`*)ウフフ
ももくんの飛行犬カッコイイ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-05-06 火 18:26:01 | URL | こすずママ [編集]
今日がその万が一の日だね(笑)
設置に来る人、しってるでしょ?設置方法…
もうそうなるとメンドクサイ。
無事、夕方にササっと終わりますように

もも!
皆勤賞?
スゴイぞ!! おばちゃん次に会ったらごほーびたんまりあげる♫
おばちゃんはね、すごく眠いの。
お仕事したくないんだ…
たすけてもも〜
2014-05-07 水 13:40:09 | URL | みけハルまま [編集]
そうか、ももじ皆勤賞か!えらい!
夏休みのラジオ体操のカードみたいに
ズラッとハンコ押してあげたいなー

わんぱのワンコたちが、首からハンコ押したカードを
得意げに下げてるのを想像して萌え♥
2014-05-07 水 16:07:00 | URL | ラルフの飼い主 [編集]
きなこママさんへ
残念なことに万が一はなかったよ
オペレーターのバイト経験のある息子曰く
「お母さんの年頃のおばちゃんが一番やりにくいんだよね」
だそうです。  私だって
「マニュアル命の子はやりにくいわよ」

う、う・・・・・涙
人間の兄ちゃんはすぐさぼりたいやつだった
わんこの兄ちゃんは出席どころかランに連れていけない子だった
ももじろうはなんて良い子なんでしょう 皆勤賞とは (やけ気味)

2014-05-07 水 17:22:07 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
無事 私が教えることもなく終わりました
万が一・・・少し期待してたかも・・・

自分の保身のための万が一もあるんだね
気が付かなかったわ チッ

すぐ行けるところにわんぱーくがあれので
時間をかけてももを連れ出す気もわかないのです
・・・・自分も疲れるし・・・・

ランに行く前にこすずママさんの飛行犬を見たばかりだったんですよ
でも、ボケボケですね
きれいにいい形でとりたいな
2014-05-07 水 17:28:11 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
万が一・・・残念なことになかったよ
15分で終わりました
今日の人はプロフェッショナルだった

ももだよ
皆勤賞だけど これはえらいことなの?
ただ父母がどこにも連れて行ってくれないだけじゃないの?
でも、ごほーびはうれしいな
PCのぞいてる風で昼寝することできないの?
みけハルは お留守番で疲れは取れたから夜もいっぱい遊ぶね
みけハルまま あしたも寝不足だなぞ!!
2014-05-07 水 17:33:54 | URL | もも母 [編集]
ラルフの飼主さんへ
皆勤賞・・これってよく考えるとえらくないよね
父母の手抜きだよな

ハンコいっぱい集めたら
町内会からノートもらえるんだよね
一番ハンコもらえるのは
こん太くんかなぁ 蓮ちゃんかなぁ 
ハンコはラルフ兄貴の肉球スタンプがいいな
2014-05-07 水 17:39:12 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad