■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あみぐるみ コーギーストラップ
ももだよ

ぼくの人間のおばあちゃんは近所に住んでいる

「ももちゃんのおばあちゃんだよ」
って、わんこの僕のおばあちゃんであることを宣言している

元気な80才で おしゃれなリュックサックでお出掛けする

そのおばあちゃんが
「ももちゃんのあみぐるみをリュックにつけて歩きたい」
と言ってくれた

いつもお母さんが作るあみぐるみはは10cmぐらいで付けるには大きいよね

そこで お母さんは細い毛糸で小さなぼくを作ったんだ
20140511

携帯と比べるとこんな感じ
20140511
(・・・・お母さんはまだガラケーです
    しかも表が剥げてわざと裏にしてます・・・・)

おばあちゃん 
僕をお供に元気にお出かけしてね


20140512
今日は この公園にお散歩に行きました
そのお話は あしたね


今日もお散歩から帰ってただ今爆睡中
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 13:45:08 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おー、ももじストラップ!
このストラップつけてるおばあちゃまを見つけたら
「ももじのおばあちゃんですね?」って聞いてみよっと!
で、挨拶ついでにオレもナデナデしもらおっと・・・
ももじの兄貴だしな、オレ!
2014-05-12 月 16:11:59 | URL | ラルフ [編集]
ももじストラップ!かわいいね。
きっと、おばあちゃん付けたらかわいいんだろね!
ももじ、リュックでおばあちゃんを守ってね!
オレオレ詐欺とかさ、投資とかさ、いろいろあるからね。
あれ?急にさむーいコメントになっちゃった(笑)
とにかく、おばあちゃんを守るんだ!
2014-05-12 月 16:59:12 | URL | 蓮太郎ママ [編集]
もも母の編ぐるみはいつ見ても可愛いわ〜
おばあちゃんもきっと いつもももくんと一緒で嬉しいでしょうね〜♡
2014-05-12 月 18:10:26 | URL | こすずママ [編集]
可愛い編ぐるみだね~(^_^;)
オバチャンも、そういうの欲しいなぁ~(笑)

あばあちゃんも嬉しいよね(^O^)

公園のお散歩のレポ楽しみにしてるよん
2014-05-12 月 18:24:17 | URL | Lani母ちゃん [編集]
ももストラップ、かわいい~!おばあちゃん、注目の的になっちゃうかも♪
いつもながら器用でうらやましいです。

ももじ、後ろの池みたいなところには飛び込んだりしないのですか?わんぱよいも広いプールだなって。笑
2014-05-12 月 21:10:32 | URL | きなこママ [編集]
ももくんストラップ、カワユス~~~
おばあちゃま、ますますお出掛けが楽しくなるのでは~♪
って、ももくんのおばあちゃま、まろんばぁばと同い歳だわ~^^
ガラケーはまろんママと同じです(笑)
でも、まろんママは全然器用じゃないんだよね。。。^^;

広くてキレイな公園、レポ楽しみ~☆
2014-05-12 月 22:09:19 | URL | maronままん [編集]
ラルフ兄貴へ
うん!
おばあちゃんね わんこが大好きだから
いっぱいナデナデしてくれるはずだよ
たくさんのご老人の中から
ぼくのおばあちゃん見つけてね
2014-05-13 火 13:41:51 | URL | ももじろう [編集]
蓮太郎ママさんへ
・・・・僕のストラップ、お守りの効果もあるのか?
よし、ストラップに念を入れてお守り効果もつけちゃおう

おばあちゃん、人がいいから詐欺は危ないな
でも出すお金・・あるかな?

2014-05-13 火 13:48:15 | URL | ももじろう [編集]
こすずママさんへ
フフフ・・・・ありがとうございま~~す

このストラップ小さいからすぐできるんだけど
私のシニアのお目目が ショボ~~ンとなるのです
なかなか手ごわいあみぐるみでしたよ
義母は喜んでくれたのでまあいいかぁ
2014-05-13 火 13:53:30 | URL | もも母 [編集]
Lani母ちゃんさんへ
うん、おばあちゃん喜んでくれたよ

へへへ・・・僕のストラップはモテモテ?
この小さい僕はね
お母さんの車にも昨日からぶら下がっているんだよ
2014-05-13 火 14:02:02 | URL | ももじろう [編集]
きなこママさんへ
うちのおばあちゃん『かわいい』ものがすきなの
ぬいぐるみ好きだからね
大きいほうのあみぐるみを付けて歩いたら引かれちゃうでしょ
シニアのお目目こすって作りましたよ
いい嫁でしょ?

公園の水・・・・入りそうでしたよ 笑
2014-05-13 火 14:06:14 | URL | もも母 [編集]
maronままんさんへ
あら 同い年ですか
いまの80歳は若いですよね
わんこ好きおばあちゃんなので
ももじろうのことをかわいがってくれるんですよ
あしたはおばあちゃんと私で「アナ雪」見てきます

ここにガラケー仲間が・・・うれしいわ 笑

2014-05-13 火 14:13:49 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad