■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

マガモと春の野花に 会いに行こう
ももだよ

昨日はマガモとエゾエンゴサクに会いに
前田森林公園に行ったんだ

去年、この公園はマガモが飛来していた水路を工事していたから
水路でマガモさんに会うのは2年ぶり

パピーの頃に追いかけまわした会った以来だ

20140512

マガモは水路のこと忘れないで来てくれているのかな

あ、いた!
20140512

こんにちは
20140512

なかよしなマガモのペアだね
20140512

でも、どこかおかしいな へんだな
20140512

本当のペアはこんな風に
♂♀で、見た目が違うんだよね
20140512

さっきのはなかよしの男子ペアだったんだな
草食系か?
まあ、深いことはいいかぁ
20140512

おととしはもう少しカモさんがいたよな
でも、これから赤ちゃんカモが見れる季節だから楽しみだな

あれ?なんだ
20140512

雪が降ったみたいだね
20140512

よく見ると
20140512

スミレの花
20140512

どこまで行ってもスミレの花
20140512

ずっと奥までスミレの花
20140512

エゾエンゴサクの花は
暖かい日が続いたから
もう咲き終わったみたいだ

そのかわりスミレをたくさん見ることができたよ

20140512



昨日ね、僕んちの近く27度だったんだよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ご近所の公園散歩 | 14:20:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
マガモの雌雄の区別までわかるとは・
カントリー小物でおなじみのマガモ
さすがホッキャードーだわ(意味不明
ラム肉もどこのスーパーでも普通に売ってるのかな
いいな・・鹿の肉も売ってるかな・・いいな・・
とブログと関係ないこと呟いてみました
ももじろうくん そのボーダーとっても似合ってる!
さわやかだね!!
2014-05-13 火 23:12:43 | URL | さのあママ [編集]
あーっ!
水路にお水が入った!!
いいないいな〜
ポカポカ陽気に美味しそうなカモ(笑)。
ももは食べたくならないの?
ホントは行ったよね?
カモさん目がけてどど〜って行ったよね?
2014-05-14 水 13:24:10 | URL | みけハルまま [編集]
さのあママさんへ
マガモって本州にいないの?
カルガモってニュースではよく聞くよね
どっかのお堀に・・・とか
でもカモの雄のイメージってこのカントリー小物のマガモだよね

ふふふふ・・・・、北海道でも一般的なスーパーでは
さすがにシカの肉は売っていませんよ
一応札幌周辺では・・・・。
だってシカ肉は畜産じゃないものね 狩猟だものね
もちろんマトンやラム肉は
豚さん牛さん鳥さんとふつーに並んでいますけどね

2014-05-14 水 17:20:31 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
前田森林には とてもいい季節になりましたよ
ぜひ 我手稲区に遊びにいらっしゃいませ
来週あたりからはライラックも咲きそうだよ

ももは カモさんとは絡みたくないようでした
パピーの頃は追いかけようとして大変だったのに

2014-05-14 水 17:25:37 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad