■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ストレス解消は ガウガウで
もも母です

金・土・日と雨模様だったもも地方
今日はお天気になって
久しぶりにドッグランに行きました

先に来ていたレラちゃんと
次に来たお友達の気配を感じるももじろう
20140519
鳴き声や飼主さんの声で
もう誰が来たのかわかってワクワクです

やってきたのは 小夏ちゃん小太郎君の姉弟と
ハービー君とボルビー君の兄弟
20140519

レトリーブ大好きな三人は
早速 小夏ママにボールを投げてもらいます
20140519
まあ、ももの場合は小夏ちゃんを追いかけるのが命ですが・・・

ボールを投げてほしくて ワクワク
20140519

小夏ママさんに思わず近づくほどわくわくのコギさんたち
20140519

でも賢いレラちゃんは 
すでに離れた位置で待っています
普段はもっと離れて待っていることもあるレラちゃん
20140519

小夏ちゃんも 投げる方向を予想して離れて待っていることもよくあります

じゃあ なぜ今日はしないのかと言うと
負けられない戦いがここにあるからなのです

ももじろうとの先頭争い
(正確にはレラちゃんがもう前にいるけどね)
20140519

なぜか二人は
「ぼくが先だ」
「ぶつからないでよ」
・・・と、にぎやかにボールを追いかけ
終いには、ボールを忘れてガウガウ言い合うのです

そんなももたちのレトリーブが気になるけど仲間に入れないボルビー君(ボーダーコリー)
20140519

だって 小夏ちゃんともものガウガウ
レラちゃんともものガウガウ (拡大してご覧ください)
20140519
・・・・メロン熊だね

三人にはいつものことだけど
ボルビー君は「僕はこんな野蛮な中に入りたくないな」と思ったに違いない

ボルビー君のお兄ちゃんのハービー君の写真がありませんね
ハービー君はこのレトリーブに近づこうともしなかったの・・・・

20140519

そんな うるさい張本人のももじろうは
ランをいっぱいいっぱい走って
三日間のストレスを解消していました

20140519
・・・・だから 四日ぶりが正しいのかしら?


小夏ママ ボール投げ、いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 20:03:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ももじろうくんが言ってました
うちのおかあさん ボール投げないんだ・・って。
足腰ヒザ腕に来るわよね・・・
遠くにエイ!って投げるのは
一緒に走る次にカラダがつらいお年頃だわ・・・
いいえ違いますね もも君母さまは
カメラマン係ですものね・・

小夏ママさま お疲れサマでした
ボール拾うときの前かがみも私にはつらい・・出部だから・・ボソ
2014-05-19 月 22:42:42 | URL | さのあママ [編集]
ももちゃーん
今日はいっぱい走って、いっぱいガウガウして
良かったねー

とっても良いお顔してるよ
ももちゃん結構イケメン犬?だったのねー
眉毛もはっきりすっきりで、ス・テ・キ
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
さくらママ、見なおしちゃったわー 

でもメロン熊はやっぱりこわーい
2014-05-19 月 23:45:31 | URL | さくらママ [編集]
おーおー!
久しぶりのラン、満喫してきたね〜♫
気の合うお友達とダイスキな遊びにガウガウに!
メロン熊(笑)、最近ホントに似てるな〜って思うにゃ。

今日もお天気いいね。
行くの?
いいなぁー、憧れの平日ラン(笑)。
おばちゃんは今日もお仕事。
みけハルは今日もお留守バーン!!
2014-05-20 火 08:16:05 | URL | みけハルまま [編集]
さのあママさんへ
そうですとも 
カメラを構えているからボールをなげないのですよ
けっして 〇〇肩だとか
お腹のお肉が邪魔でボールを拾えないとか・・・
・・・じゃないわ!!!
ってことにしておきます  笑

真面目な話
一緒にレトリーブしてる小夏ちゃんは
ママさんが投げたボールしか持ってこないの
他のママさんが投げたボールは追うけど持ってこないのよ

・・・・で、助かっている私です・・・・
2014-05-20 火 20:23:59 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
うん!
とっても楽しかったよ~~

メロン熊に似てきてね
気が付いたら、服までメロン色だったんだ
今日もレラちゃんにガウガウうるさくして
お母さんに怒られちゃった!!
でも、気にしないんだ~~~
2014-05-20 火 20:27:28 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままさんへ
三日分のランをいっぱい楽しんだよ
雨の後だからミミズもよく取れたし・・・・
満足、満足

メロン熊って言われるから
気が付いたらメロン色の服になっていたよ
パイピングのところは夕張メロン色ね
2014-05-20 火 20:35:10 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad