■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大通公園で お散歩  ・・観光客気分で・・
ももだよ

昨日ぼくは こんなところに行ってきたの
200140522
大通公園だよ
冬に雪まつりの会場になるところだよ

今 ライラック祭の開催中なんだ
20140522
                      20140522
今年はライラックの開花が早くて 満開のいいところは過ぎてしまったんだ

こんな風に人間たちはおいしいものを買って
お外のイートインで食べていたよ
20140522
北海道産のワインやチーズもいろいろ種類があったんだって

お食事の場所に僕が行くのはだめかな~~と思って
遠くから見ただけね

その昔、人間の兄ちゃんが水遊びした噴水
20140522

テレビ塔だよ
20140522

花壇のお花もきれいだった
20140522

お馬さんもお仕事がんばっていたけど
ぼくはお互いのために近づかなかったんだ
・・・・ちょっと怖かった・・・初めて見たんだもん・・・
20140522

タイの留学生のお姉さん
20140522

もう一人のタイから来たお姉さんには
抱っこを要求しちゃってお母さんに怒られた
20140522

そのあとからも いろいろな人に
なでなでしてもらったり
話しかけてもらったりしたんだよ
20140522
今日の営業成績は今までの中の一番かな

近くにあるここにも行ったよ
20140522

時計台
20140522

時計台の前の歩道は狭いので
時計台の全体は向かいの歩道から写すといいんだよ
ぼくがじっとしていないから こんな写真だけど
20140522
この後お母さんは 二組の旅行者に
写真を撮るのを頼まれていたよ

お散歩途中に こんなにたくさんの人に会ったのは初めてだったんだ
高いビルも僕はあまり見たことなしな
20140522
ぼく カントリーボーイなんだよ



昨日はいっぱい歩いて疲れちゃった
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


おでかけ | 09:04:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ももちゃん人気者だね~♪札幌観光親善大使になれるぢょ~ヽ(´▽`)/
2014-05-23 金 10:01:33 | URL | わんび [編集]
大通公園はワンコの散歩にちょうど良い広さと開放感ですよね~!
もも、いっぱいなでなでしてもらったの。よかったね(^-^)
噴水には入ろうとしませんでしたか?きなこは危うく入水するところでした。焦った~!
2014-05-23 金 11:09:04 | URL | きなこ [編集]
こ、この光景は、、、
やっぱりももくんは北海道の子だったんだね〜(;^ω^)
いいな〜
一回ぐらい行ってみたいな〜
その時はももくんが案内してね〜(´∀`*)ウフフ
2014-05-23 金 17:59:38 | URL | こすずママ [編集]
おぉぉぉ・・・大通公園だぁ~~~^^
まろん、3年前の秋にココ歩きましたよ~♪
テレビ塔も時計台もいっぱい写真撮りました~
懐かしいなぁ~
もう少し早くお友達になってたらデート出来てたかも。。。
って、ももくん、まだ生まれてなかったねっ(爆)
2014-05-23 金 20:14:43 | URL | maronままん [編集]
すごいなぁ
観光大使としてしっかりお仕事してるなぁ
見所もちゃんとおさめてるし
行きたくなったわ サッポロ 
まずはあそこ行って 缶にコギの写真入れて・・
あそこも行ってこなくては
似てるといわれた緑のクマの街 あれはユーバリ
サッポロから40分くらい?
ももじろうくん 緑の獰猛なクマのいる街
レポしてきてください~
2014-05-24 土 00:53:59 | URL | さのあママ [編集]
わんびちゃんへ
えへへへ
親善大使? なれる~~~?
親善大使って何するの? ガウガウしてお相撲してへそ天してても大丈夫かな?
2014-05-24 土 16:23:38 | URL | ももじろう [編集]
きなこママさんへ
は~~い いってきましたよ
きなこちゃんみたく いちごソフト食べたかったけど
人が多くて諦めました

信号待ちしていたら知らない間になでなでしてもらうという
久しぶりにうるうるビーム炸裂していましたよ

噴水は入ろうとしなかったなぁ
飼主ちょっと期待していたのに・・・ブログネタ・・

・・・・今日わんぱに行ったけど
きなこちゃんと遊べなかったわ
明日はどうかな?
2014-05-24 土 16:29:05 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
うん、ぼく札幌っ子だよ

観光客に見れるようにお散歩してみたけど
しっかり地元犬とわかったみたいだよ

ぼくは富士山っていうお山
みてみたいなぁ
2014-05-24 土 16:35:54 | URL | ももじろう [編集]
maronままんさんへ
あら、三年前なら少し前ですね
時計台の小ささにびっくりでしょ?

大通公園はいろいろな催しをするので楽しいですよ
来月はよさこいソーランまつりです

ぜひ、真冬の北海道も挑戦してみてください(笑)
2014-05-24 土 16:39:44 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
缶にコギって 白い恋人ホニャラレ・・かしら
いつものランの近くにあるよ~~

ユーバリはメロン以外に何があるのだろうか
道民もわからない・・・・昔はにぎやかな街だったのよ

メロン熊、お相撲?でふなっしーに負けたって
全国ニュースに出ていて
ももじろうはがっかりしております・・・・
2014-05-24 土 16:48:25 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad