■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

続・わんぱ王国の秘宝  
ももだよ

今年の1月 雪の中から秘宝を見つけたぼくとわんびちゃん
                   (その時のお話はこちら→💛

まだ、わんぱには秘宝が眠っているという情報を得て
第二回の秘宝探索をしたんだ

きょうは僕たち以外にきなこちゃんと、とちろう君もいるよ

140527
今回も考古学者の先生が一緒だ

先生は秘宝探知機なるものを開発したらしい

あ、なってる!!!
140527

探知機の音が大きくなっているよ
140527

すごく大きい音だ!!
140527
やったぁ みつけたぁ

見つけたときは 
いつもの喜びの舞だぞ
140527

この秘宝は枝に見えるかもしれないけど
ちょっと力をくわえれば
ぐ~~~~んと伸びたり 
好きな形に変化させることができるんだ
140527

悪用されないように 枝に似ているんだ
でも、力をくわえれば・・・・
140527

わんびちゃんときなこちゃんが
140527

引っ張りあったら、きっと
140527

え?! 変化なし!!
140527

不安になった僕たちは 
140527
考古学者の先生に聞いてみた

これ、秘宝で間違いありませんよね
140527
そしたら先生
「あ、ごめんごめん
 木に反応する 木材探知機だったみたい!」

なんですとぉ
わんびちゃんは肩を落とし
ぼくは枝に八つ当たりだ!!
140527

探知機などに頼らずに
自分の鼻に自信をもって
次回こそ見つけるぞ
140527

わんこの鼻を信じよう!!!


『わんぱ王国の秘宝』次回に期待?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 15:29:11 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
ももちゃん!!
あの考古学者の先生…ちょっと怪しくない?
もしかしたら犬さらいが化けているのかもしれないよ!
2014-05-27 火 17:51:30 | URL | わんび [編集]
な、なんと(゚д゚)!
犬さらい!怖いね〜
でも ももくん!いつかきっとここ掘れワンワンで
お宝GETしてよ〜(^_-)☆
2014-05-27 火 17:55:30 | URL | こすずママ [編集]
ホントに両方から枝のひっぱりっこしたの?
いいな~そういう遊び方
で 本当のお宝はなんだろうね
ナンだと思う じゃない ナンではないよ
何だと思う??ナンかね おいしいしね・・ボソ
2014-05-28 水 00:45:25 | URL | さのあママ [編集]
あービックリしたぁ~
あの秘宝 見つかっちゃったかと思った・・・
絶対に見つかりっこないのに
わんびちゃんのママったらすんごい機械持ってきたと思ってビビったわ

木材探知機だったのね?
そーよね、あそこにあるんだもの・・・
見つかりっこないわよね。

あービックリした
もも、知りたい?
どーしても知りたい?
うーん、仕方ないなぁ~
こんど歌ってくれたらね!!!
コッソリ教えてあげてもいいよ(笑)
2014-05-28 水 08:40:50 | URL | みけハルまま [編集]
わんぱの秘宝、なかなか見つからないわね。
あの枝も、ぜんっぜん伸びないし・・・わんびちゃんを引きずってしまったわ。
実はあの考古学のせんせいが持っているんじゃない?
戦って倒したらゲットできるのかも・・・もも、協力するから今度倒してみよ!
2014-05-28 水 16:04:37 | URL | きなこ [編集]
もも母さん
さくらママんとこのぺんです~♡

北の国でワンコの喜びの舞が見られるとは、うれしいです。
わんぽの秘宝は、いったいなんなんでしょうか?
もも母さんだけが、知ってるのですね。
続続・わんぽの王国 楽しみにまっております。

わんぴちゃんの引っ張られは、最高に強烈でした。
もも兄ちゃんの八つ当たりは、共感できます。

また、遊びにまいります Goodbye!(´;ω;`)ノシ
2014-05-28 水 18:48:59 | URL | さくらママ [編集]
わんびちゃんへ
ええ!!!
そうなの だから探知機もおかしかったのかな
犬さらいなら気をつけなくちゃ
・・・・秘宝見つからないね・・・
2014-05-28 水 21:29:17 | URL | ももじろう [編集]
こすずママさんへ
秘宝がまだあるらしいからね
これからも 僕の秘宝探索は続くよ

・・・・本当にあるのか心配だけどね・・・
2014-05-28 水 21:31:39 | URL | ももじろう [編集]
さのあママさんへ
引っ張りっこしてますよ~~
この日の4人は 引っ張りっこを何回もして遊んでいましたよ
でも、わんびちゃんがズルズル引きずられるのは私の妄想です・・・・

「ナンはおいしいけど
 ナンが秘宝なのはぼくいやだなぁ~」BYももじろう
2014-05-28 水 21:38:12 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
前に みけハルままさんが
まだ秘宝があるって言うから 探したんだよ
どこかなぁ 秘宝

あ、わんびママじゃないよ
考古学の学者さんだよ、間違えないでね

「ありの~~ままの~~」
練習しておくね

2014-05-28 水 21:44:27 | URL | ももじろう [編集]
きなこちゃんへ
今回はきなこちゃんも探してくれたのに残念だよ

え、あの先生はすでに探して持っているのか?
戦って倒す?きなこちゃん、考えることがすごいな
実はね、わんびちゃんがよくキックしたり
お尻パンチをしているんだけど 倒れないらしいよ

三人で力を合わせたら倒せるかな
2014-05-28 水 21:49:21 | URL | ももじろう [編集]
さくらママさんちのぺんちゃんへ
わんぱ王国の秘宝の本当の姿は
誰も知らないんだって
あまりにも遠い昔に埋蔵されたものだからね

本当に見つかったら
ペンちゃんも埼玉の空の下で
喜びの舞を踊ってね

わんびちゃんのあの姿、強烈?
・・・・妄想だけどわんびちゃんのママに
謝っておかなくちゃ
2014-05-28 水 21:54:43 | URL | もも母 [編集]
初めてお邪魔します
コメントのURLからお邪魔します♪

読み逃げするつもりだったのですが

あまりに面白くて、ついコメントしてしまいました(笑)


また、ちょくちょくお邪魔させていただきます♪


…もちろん読み逃げですよ(笑)
2014-05-29 木 19:01:02 | URL | とーちゃん [編集]
とーちゃんさんへ
訪問ありがとうございます

わんぱく息子と妄想癖の母のブログですが
よろしくお願いします

読み逃げ・・・歓迎です!!
ときどき覗いてあげてください

わたしもよつばちゃんの成長を見に訪問させてくださいね

2014-05-30 金 18:28:10 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad