■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
もも 「足 イタタ・・・」
もも母です

ももじろうが昨日、左前脚を痛めました

今日は薬が効いているのか、
いつもどおりとはいかないけれど
痛めた足を床につけているので、心配しないでくださいね


140602


覚書として残しておこうと思います


日曜日、午前中1時半くらい元気よくランで遊びました

疲れて帰りたいそぶりをしたので帰宅

帰宅して、浴室で足とお腹の汚れをシャワーで流し
タオルで足も拭いたのですが特に嫌がることもない

ランで疲れたのか 寝たりなでなで要求したりまったり過ごす

午後4時少し前
母が移動するのについてくる様子がおかしい

左前脚を床につこうとしないでピョンピョン歩く

病院の診療が終わる直前だったので病院に電話を入れ
時間外で診てもらう

結果
 ・骨折ではなさそう  これ以上ひどくなったら月曜日レントゲン
 ・ねんざ、打ち身のどちらかだろう

治療
 ・痛み止めを飲む
  飲んで痛がらず過ごすようなら10日間服用
  途中で服用をやめたら 痛んだところが固まることがある

薬を服用しても痛がったり 足の腫れが出てきたら病院へ
  レントゲンで骨の様子を見た後 整形外科専門の病院を紹介してもらう場合もある

肩や指をけがした可能性もあるので
診察では、いろいろなところを触診して動かしたりして様子を診てもらった



・・・・と、いうことで お薬をもらって帰ってきました

ももは先生にどこを触られてもいたって平気で嫌がらない
・・・・でもね、実はももじろう
ああ見えて病院ではとてもいい子なんです (親ばか)
だから、痛くてもがまんしているかもしれないのでちょっと心配

それにね 診察室に入るとき
しっかり足をついてきちんとあるくのです
え?! 痛かったんじゃないの?

先生の話では 病院に緊張して
痛いはずなのに平気で歩くこともあるんだそうです

まあ、帰りはぴょこぴょこ歩いたのでだっこして帰りましたけど

今日は足の腫れもなく 昨日よりは痛がっていないようなので
このままならば今日は病院には行かないつもりです

140602

大好きなドッグランはしばらくお預け
今日明日は、お散歩もお休みです
安静生活をすることになりました



わんぱのみんな
 ももが復活するまで待ててね!

               

        今日は、ぴょこぴょこ走ってお母さんに「NO!」と言われているよ
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう 病気・通院記録 | 10:22:56 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
ももちゃん早く良くなりますように(>_<)!
元気になったらまたいっぱい一緒に遊んでね♪
秘宝も見つけなくっちゃだからね!!
2014-06-02 月 11:02:22 | URL | わんび [編集]
あらら!心配ですねー
捻挫しちゃったのかな?
ももじは、普段から本当によく走って鍛えられてるから
炎症収まるまで安静にしとけば、きっと大丈夫だね!

安静・・・・・オージはいつも安静だな!(笑)
お大事にー
2014-06-02 月 11:56:09 | URL | O次郎のおかか [編集]
もも、あんよ痛めちゃったの?大丈夫…?
何かの拍子にグキッてしまったのかなぁ。
でもももは病院でも騒がないんだね。偉いんだぁ。
早く元気になってお相撲しよね。
2014-06-02 月 12:39:23 | URL | きなこ [編集]
もも大丈夫?
捻挫しちゃったのかなぁ…
お外暑いし 少しの間安静にしてようね。
いい?
お母さんの言うことちゃんと聞いてね
しっかり治したら、またわんぱで遊べるからね
がんばれもも!
がんばれもも母さん!
2014-06-02 月 13:14:50 | URL | みけハルまま [編集]
ももくんのアンヨが早く良くなります様に~
しばらくの間安静にして、ラン復活でももくんの笑顔見せてねっ☆

ももくん、病院ではお利口さんなんですね~
まろんは、暴れまくってもう大変です(>_<)
ももくん、(o^-')b☆ガンバ!
2014-06-02 月 14:01:25 | URL | maronままん [編集]
ももくん〜大丈夫?
ちゃんとお薬飲んで母の言う通り
大人しくしてるんだよ〜
元気になればまたいっぱいランで遊べるんだからね〜
静岡〜4ヶまとめてデッカイ元気玉送ったわよ〜それ〜\(*^O^*)/
2014-06-02 月 15:27:52 | URL | こすずママ [編集]
ももじ、足、痛めちゃったのか・・・

まぁ、ももじもわんぱのアスリートだから
軽いケガは付き物とはいえ・・・
大事にならなきゃいいけどな。

早く治して、また思いっきり走ろうな!
2014-06-02 月 21:50:49 | URL | ラルフ [編集]
もも母さん
ももちゃんの足の様子に早く気がついてあげて良かったですね。
病院では、無理して頑張ったりするんですね。
元気な時は良いですが、
こんな時はワンコの言葉が判るといいですよね。。。

でも、ももちゃんの気持ちも体のことも、もも母さんは
とっても良く分かってるから、ももちゃんは幸せだね。
可愛いあんよが一日も早く治りますように!
さくらママから
「チチン プイプイももちゃんのイタイイタイ 飛んでケーーー!」
2014-06-02 月 22:02:36 | URL | さくらママ [編集]
まさかまさか…このはが追っかけたからじゃないよね?
いや~心配だわ~
大丈夫かなぁ…

何とか早く良くなってね、ももじろうくん!
お大事にね…
2014-06-03 火 00:01:51 | URL | 大将母 [編集]
えっ!ももじがケガ?
しかも、自慢の足とわ・・
ももじへ
丁度暑いから、お部屋でまったり涼んで治療にあたるのよ。
間違っても、リモコン、マウス カジカジしない事~(笑)
早く治して、自慢の足をみせてくれっちゃ!
2014-06-03 火 11:00:06 | URL | 蓮太郎ママ [編集]
わんびちゃんへ
ありがとう

ずいぶんよくなった感じがするけど
お母さんは
「お薬が効いているからだよ、まだ、安静!」
っていうんだ。
早くわんぱに行きたいな

ぼくこそ秘宝探しとレトリー部で
また遊んでね
2014-06-03 火 12:48:25 | URL | ももじろう [編集]
O次郎のおかかさんへ
ありがとうございます

捻挫のようです。
大ごとにならなくってホッとしました
本犬は今日あたりから動きたくて仕方がないようです

オージはいつも安静なの?
ももじろうの代わりに安静にいてくれたら
ももじろうも喜ぶけどね (笑)
2014-06-03 火 12:52:35 | URL | もも母 [編集]
きなこちゃんへ
ありがとう

ぼくね もう大丈夫な気がするんだけど
お母さんは「まだ、だめ!!」
って言うんだ。いやになっちゃうよ

病院ではいい子なんだよ~~~
先生やお姉さんがほめてくれるからさ

痛くない足だけ鍛えておくよ
お相撲待っててね
2014-06-03 火 12:56:10 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままさんへ
ありがとうございます

もう大丈夫だよ
でも、お母さんは
「まだ、安静!」っていうんだ
このままならば
明日短いお散歩に連れて行ってくれそうだから
楽しみ楽しみ!

安静生活、頑張るね~~~

ここだけの話、お母さんは
ぼくの安静をいいことに
クーラー付けてソファーに横になってグダグダしているよ!!
2014-06-03 火 13:01:56 | URL | ももじろう [編集]
maronままんさんへ
ありがとうございます

ずいぶんよくなったようです
でも、お薬を飲んでのことなので
もう少し安静生活をしたいと思っています
外、暑いし~~~~(笑)

病院は、小さい頃から
月に1度のペースで行っていたから
すっかり慣れて、喜んで診察台に上がるんですよ
病院のお世話にはあまりなりたくないけれど・・・
2014-06-03 火 13:09:16 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
ありがとう!!

おっきい元気玉がびゅ~~~んって飛んできて
頑張って受け止めたよ~~~

もう大丈夫だと思うんだけど
「お薬が効いているだけ!」ってお母さんは言うんだ

つまらないけど 
クーラーの下で親子でへそ天して昼寝してるよ
北海道も すごく暑いんだ!!
2014-06-03 火 13:13:15 | URL | ももじろう [編集]
ラルフ兄貴へ
ありがとう!

ぼく、もう大丈夫!
でもお母さんが「薬が効いているからだよ」
って言うんだ

だから今日も 安静
明日はお散歩解禁してくれそうだから楽しみだよ

わんぱでまた一緒にに遊んでね
2014-06-03 火 13:25:29 | URL | ももじろう [編集]
さくらママさんへ
ありがとうございます

捻挫のようで大ごとにならなくてホッとしました
今日は家のなかで走ることもあって
「No! NO!」と言ってばかりいます

元気なようだけど薬が効いているだけかもしれないので
用心してまだ安静中です

「おまじない 効いて もう痛くないかも」byももじろう
2014-06-03 火 14:03:45 | URL | もも母 [編集]
大将母さんへ
ありがとうございます
本犬はずいぶん元気になりました

違う違う(笑) このはちゃんじゃないって!!

・・・・というよりいつ痛くなったかわからないの
楽しい時って子供も無理して遊ぶでしょ
ランでいつケガしたかもわからないし

帰宅して足をふいたとき痛がってなかったから
家でいためたのかなとも思うしね

爆走じゃなくても普通に歩いていても
捻挫をするときはするからね

変な心配おかけしました ごめんね

復活したら このはちゃんのお相撲相手として
やるきまんまんのももじろうだからね
2014-06-03 火 14:13:28 | URL | もも母 [編集]
蓮ちゃんママさんへ
ありがとう
ぼくもう大丈夫だよ

でもお母さんが
「薬が効いてるだけ まだ安静!」って言うんだ

ランは暑そうだね
ぼくもお母さんもクーラーの下でへそ天でお昼寝だよ

2014-06-03 火 14:17:14 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

