■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

安静 ご飯 昼寝 おやつ 時々お外でチッチ
ももだよ

「早く良くなってね」のコメント
ありがとうございました
140603

ぼく、もう痛くないよ
ほら
痛くした足も下についているでしょ?
140603

でもお母さんは
「薬が効いているからだよ」
用心用心 安静安静・・・・・ってうるさいんだ

明日はお散歩に行くんだって
うれしいな

お薬飲んで 足を休めて 元気に復活するからね
「安静 ご飯 昼寝 おやつ 時々お外でチッチ」の生活さ



もも母です
どうやら捻挫のようで一安心です

先代犬は足を痛めたことがなかったので
ももの姿見て、母・・・焦りました

正直言うと
「またぁ またぁ 芝居うまいなぁ」とももに一度突っ込みました

・・・・記憶が薄いけど
どこかのわんちゃん 足を痛がるお芝居をして関心を持ってもらおうとしたとか
聞いたことがあるんで
・・・・もしや ももじろうも役者か?
・・と 30秒くらい思いました

でもすぐ、電話して抱きかかえて病院に行きましたよ
11キロは重いです・・・・

診察が終わって車に乗るときキーが見当たらない
取っ手を引いたら ドアが開いた
・・・・ロックしないで降りたらしい・・・

「じゃぁキーは」と探していたら
先生が「忘れ物~」と笑って持ってきてくれました

母は相当あせっていたらしい・・・・・

皆さんもケガには気を付けてくださいね
   ・・・・・私が言うのもなんですが・・・

お大事にコメントありがとうございました

      
                   ホッキャードー  あっついど-
                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 14:53:16 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
なーーー!!
ももちゃん、あんよ痛くしてたんですねi-240
ごめんなさぁい、出遅れてしまいましたぁi-201
でも回復してきてるんですね、よかったです。

麦もねぇ、昔なぜか家であんよ痛くしましたよ。捻挫でした。
そーそー、「病院あるある」ですよねっ。
今まで痛そうにしていたのが「さっきの様子はなんだったんだYO」って
突っ込みたくなるくらい、ごまかす・・・。
「本当に痛そうだったんです!! (信じてぇーー!)」って何度先生に言ったことか。
でも、みんなそうみたいですよ♪
ごまかす事ないのにねぇ。

ももちゃん、わんぱはもう少しの辛抱だね。
2014-06-03 火 15:32:08 | URL | 麦まま。 [編集]
もも君、良くなってヨカッタね
でも、母さんの言う事聞いていい子でね~
2014-06-03 火 15:50:22 | URL | Lani母ちゃん [編集]
アンヨ痛くしちゃったのね(泣)
・・てかアンヨ長いね!(驚)
捻挫っぽかったのかな(捻挫、人間なら腫れるよね?)
病院で健康なフリはみんなするんですよね
あんなに痛がってたのになぜ歩けるのだ!なんて驚きますよね
痛み止めが効いて安静に出来ないコが多いから
あえて痛み止め飲ませなかったりもするのですが
10日も薬服用ってけっこう重傷だったのかな・・
お大事にね 安静、ワンコには難しいですよね・・
2014-06-03 火 22:17:42 | URL | さのあママ [編集]
大事に至らなくてよかったですね。
でも車を運転していくときは気を付けてください。
そういう私もそのとき冷静に対処できるかは???ですけど。
2014-06-03 火 23:17:54 | URL | いなりっこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-04 水 10:30:16 | | [編集]
麦まま。さんへ
ありがとうございます

お薬が効いて本犬は元気になったつもりです
先生は「ゆっくりいつもの生活に戻してね」
と言われて・・・
親子で「ドッグランで遊びたいよ~~」と叫んでいます

麦君も捻挫したことがあるですね
病気とかケガとかホントあせりますね
「すごく痛いの? ちょっと痛いの?」
聞きたいことがきけない~~

もうしばらくおとなしくしています

2014-06-04 水 15:40:12 | URL | もも母 [編集]
Lani母ちゃんさんへ
ももだよ
もう~~~ひまでひまで~~~
ボールを投げてって言ってもおかあさんは「だめ!」っていうし
ひまでひまで ぼく病気になりそう
2014-06-04 水 17:20:26 | URL | ももじろう [編集]
さのあママさんへ
捻挫っていうことらしいです(笑)

先生ね 石橋を何十回も叩いて渡る人なんだよね
だから、大事をとって長い間の服用かなと思う
狭い家なのに走っているし・・・
サークルに入れたままはかわいそうだし・・・・むずかしいわ

そちらはぼちぼち梅雨ですか?
ニュースでも言っている通り
ホッキャードー アッツイドー  です
外に出たくありません・・・・・・

2014-06-04 水 17:26:57 | URL | もも母 [編集]
いなりっこさんへ
骨折か?って あせりましたぁ~~
冷静になるとずいぶんあわていたことがわかり
赤面です
2014-06-04 水 17:28:42 | URL | もも母 [編集]
鍵コメさんへ
わざわざ ていねいな返信コメント
ありがとうございます

ももじろうにも ありがとうございます

また、かわいい姉妹のお話をのぞきに行かせてくださいね
2014-06-04 水 17:31:09 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad