■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

腹黒ももじろうの遊び方
もも母です

もものドッグランの先輩太郎君は
140613

ももの体高が低いからか
ももにしっぽがないからか
キャラ的にももは下だなと見透かしているからか
140613

ももの上に乗ろうとします
140613

その行動は「自分は上だぞ」という意味だから
やめたほうがよいので
「ダウン!!!」と注意する
すると、太郎君はすぐ降りるのです 
人の話がわかるいい子ですからね
140613

でもね、うちの息子の行動が
ちょっと気になったので
じっくり観察しましたよ

乗られるのをわかって
140613

近づき
140613

じっとその時を待ち
140613

乗られたその瞬間
140613

ドバーーーと 走り出して
あわてた太郎君も、ももを追いかける
140613

そして引き離して
はははは・・・・と楽しむ
140613

どうも、ももはこんな遊びをしているようなのです

またまた~~
もも母、また妄想でしょ?って思ったあなた!

違うのですよ 
だって、似たようなこと何度も繰り返すんですもの

そのうちに
「ももに乗ろうとするとと なんか疲れる」
と、太郎君も気づくよね

ほらほら 太郎君!
あの腹黒コーギーに また釣られるよ
140613


          
                いよいよW杯 始まったねぇ~ 
                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 13:17:33 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
ももちゃん、珍しい遊び方だね☆ でも楽しそう♪
麦はねぇ、もっとおチビだった頃は上に乗られても全然平気だったんです。
上に乗せながら歩いていたんだけど(それもどうかと思いますよね)、
最近「はっ!もしかしてぼくは下に見られているのか!?」って
やっと気が付いたみたいで、うぅーって嫌がるようになりました。
2014-06-13 金 15:27:50 | URL | 麦まま。 [編集]
ももくん〜えらいね〜!
乗られても怒らず逆に遊んじゃって
振り回して気づかせる!凄いわよ〜先生みたい〜
我が家のおバカコースケにもそうやって教えてあげてほしいわ〜(;^ω^)
それで前に1回噛まれてるからね〜<(>o<)>
2014-06-13 金 15:39:00 | URL | こすずママ [編集]
走ろうよ!って誘ってもなかなか走ってくれないコが
多いからね
頭いいねぇ(さすがコギ)
太郎くん おつかれさま  それでもまた乗っかりに行くのでしょうね
ももくんの背丈 ちょうど乗っかりやすいし
乗っても怒らない優しいコだって知ってるのね
 
2014-06-13 金 23:49:34 | URL | さのあママ [編集]
もも母さん
ワンコは上に乗って上下関係を決めるということですかー
おもしろい習性があるんですね。
さくらママ、上に乗るのはてっきり子作りかと・・・♪~( ´ε`;)ゞ

ももちゃーん 明日はいよいよW杯
ゴール決めてよねー 
ニッポン チャチャツチャ



2014-06-14 土 22:25:00 | URL | さくらママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-15 日 00:31:11 | | [編集]
麦まま。さんへ
そっかぁ、乗られても嫌がらないのは
乗られるという意味を感じていないからかもしれないんだ

後ろに誰かいるだけでも嫌がる子もいるよね
ももじろうはまだまだ精神的にお子ちゃまなのかもしれないわ

2014-06-15 日 14:56:49 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
この記事をUPしたあと
こすずママさんの「旦那様の傷」のお話から
コースケ君のあの事件?に飛んで読んだところでしたよ

そうだよね そういう怖いことも起こるんだね
「乗られても乗るな」って教えとこ (笑)
2014-06-15 日 15:00:38 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
悪知恵だけは働くようですよ、うちの息子
乗られるのは嫌なことだってわからないみたいですね
わんことしてこれでいいのかな?

太郎君はももが小さな時から知っているので
乗られてもいやどころか 
あそんでくれるの?と喜んでいるふしが・・・
2014-06-15 日 15:09:15 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
男の子と女の子の時はさくらママさんの考え通りですよ(笑)
他にも「俺は強いんだよ」という意味もあるんです
伏せをしながらお尻をあげてフリフリすると
「遊んでよ~~」という意味だったり
お話ししない代わりに態度でいろいろ意思表示するんですよ

今日は残念でした~~
もも、力及ばず
2014-06-15 日 15:16:56 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad