■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「温厚」は 遠い昔
もも母です

梅雨のないはずの北海道なのに
先週の水曜日あたりから

雨が降ったりやんだり 小雨だったり大雨だったり
とにかく雨の日が続いています

今日はお昼前霧雨だったけど
どろんこ覚悟で ランに行ってきました

140616

誰もいないと思ったら
140616

蓮太郎君きなこちゃんがいましたよ
140616

ここでももじろう、何を思ったか
蓮ちゃんに爆吠え

もしかして 蓮ちゃんときなちゃんが仲良くしているのを見て
焼いてしまったか?

140616
一方的にももが吠えたので 「けんかをやめて~」ではないですけど・・・

蓮ちゃんがいい子の対応をしてくれたからよかったけど
140616

蓮ちゃんに吠えたくせに
蓮ちゃんが離れると付いていって遊びたいなぁ感をふりまくし
・・・・・いったい何を考えているのか・・・考えていないか・・・
140616

走ったりレトリーブしたりして
うれしくて楽しくて「ワンワン」はよくあったけど

「僕が!!」「僕の!!」「僕も!!」
みたいなわがままな態度の吠え方が
今日だけでなく最近よくでてきて
・・・・・・なんだかな~~~

雨も本降りになってきて 母の心もへこむのでした
140616

しつけ教室の先生に「温厚な子だね」と言われたのは遠い昔のような・・



           我がままと言わず、自己主張と言ってくれ
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 13:59:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
北海道が雨続きなんですね〜
こちら静岡は梅雨って?ってぐらい晴天続きです〜
どうなっちゃってるんでしょうね?

ももくんも自我に目覚めたのかしらね?
人だったらちょうどお年頃の青年だもんね〜(´∀`*)
おおめに見てあげましょ〜♡
でも我がままも受け止めてくれるお友達や飼い主さんが
いるももくんがとっても羨ましい〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-06-16 月 14:30:20 | URL | こすずママ [編集]
こすずママさんへ
そうなんですよ どうなっているんだ!!って感じです
5月は雨が少なくて農家さんが困っていたのに
今度は長雨じゃね

北海道の農業は日本の食卓を支えていますからね
今から心配していますよ (正直マジに考えてますよ)

今日の蓮ちゃんママにも
「兄弟喧嘩みたいのものだよ」って言ってもらえて
感謝ですよ
性格がどんどん変わっていくようで
お願いだから「温厚」のかけらは残しておいてほしいです
2014-06-16 月 16:44:00 | URL | もも母 [編集]
お久しぶりです♪
いつも読み逃げしてしまいすみません(汗汗)
北海道は雨降りなんですね…
関東は梅雨入りしてからずっと雨続きでしたが、週末あたりから晴れ続きです
また雨降りに戻るんだろうな~と、雨降りのお散歩が嫌な私です。。。

ももじろうくん、ドッグランで仲良く遊べて偉いなって思います
ちょっとわがままさんになっても、周りの方やワンちゃんが受け止めてくれてうれしいですね^^
うちは最近ワンスカが激しく、どうしたものかと心配しています…
ももじろうくんもいろいろな部分が成長してのわがままなんですかね♪
いろいろ考えバージョンアップしたももじろうくんになるんでしょうね☆
2014-06-16 月 19:53:21 | URL | かずき [編集]
ほっきゃーどー、雨降ってるんですか。
雨降ってるなか、ランへ連れて行ってもらえるももちゃんは幸せだねー。
むぎもか家では絶対連れて行ってもらえないよ・・・くすん(by麦)

うちもここんところ、わんこらわんこらが目立って・・・。
男の子は反抗期の波が何回もあるって聞きました。それかな~。
毎回それを修正していくのも大変ですよねー。
でもそれを見守ってくれる、理解してくれるお友達がいるのは大きいですよね。
2014-06-17 火 12:51:17 | URL | 麦まま。 [編集]
かずきさんへ
こちらこそ 読み逃げ常習犯です・・・

梅雨がないはずなのに雨ばかりです・・・

私の中では ももじろうは
下手に出て遊びに誘い 遊んでもらうという子だと思っていたら
まあ、最近「オレ様」感プンプンです
お友達や飼い主さんのに助けてもらっています

2歳は変化するって言われたのですがホントですね
2014-06-17 火 21:21:30 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
記事には水曜日からとか書きましたが
ニュースを見てたら先週の日曜日から
雨が降っているらしいです ('◇')ゞ

梅雨ですよね、これは。

麦君もそうですか
されるがままだった歯磨きも
最近はもう~たいへん。
ランではお友達に助けてもらっていますよ
2014-06-17 火 21:28:47 | URL | もも母 [編集]
あらあら、優等生のももじだから落ち込むのよ。。
あんな、吠えただけで落ち込むなんて、れんたろの飼い主の私なら地球の反対側まで行ってるわよ~
丁度、そういう時期だと思うよ。
2才。。自己主張も出てくるし、男気も出てくるよ。
どーんと構えて、ガンガン遊ばせよう!
2014-06-19 木 10:30:34 | URL | 蓮太郎ママ [編集]
蓮太郎ママさんへ
優等生じゃないの知っているでしょ!

今日もね 飼主さんに怒られているわんこに「わんわん」いうし
知っているように(笑)リード付きわんこには大きな態度だし
あの、腹黒さはどうしたらいいものか

この間も蓮ちゃんにしつこかったよね
ごめんね、でもママさんにそういてもらえると助かりますよ

え?そんなに簡単にブラジルに行けるのね
2014-06-20 金 06:00:15 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad