■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

会ってみたいな 『ていぬ』君
ももだよ

僕のお散歩ーコースの交差点の歩道には
こんなものがはってある。

小学生が良く通る交差点だからね。

もちろん僕も 座って待つ


201309215

この絵に描かれているのは『ていぬ』君

201309214

時には踏んでしまう時もあるけど
わんこ仲間としては ぼくは尊敬してるぞ


201309216

彼は犬なの。
頭が手のひらの形のかわいいわんこ
僕の住んでいる区の マスコットキャラクター 


201309217

工事現場のフェンスはもちろん 区の中でよく見かけるわんこ。
僕の区では一番有名なわんこ


グッズだって区役所で売ってるよ。
僕んちには ストラップとマグネットがあるよ


201309218

なぜ 『ていぬ』かって?
僕の住んでいる区の名前を 一文字変えて『ていぬ』なんだ。
同じ市内の人ならわかるけどそれ以外の人は知らないよな。
ひかえめで目立たない区だから・・・。

201309219


でも僕 動く等身大の『ていぬ』君には会ったことがない

お母さんは 『ていぬ』君と僕のツーショットをねらってるんだけど
『ていぬ』君が登場するところは 僕が入ってはいけないようなところが多いんだよね。

ぜひ会ってみたいよ。  『ていぬ』君!

わんこ好きは 『ていぬ』君好きになってくれそうでしょ。



☆ 『ていぬ』君の趣味は犬の散歩なんだって 犬が犬を・・・・?
  夢の国のねずみさんも 友達も犬 ペットも犬だよね。
       ・・・・大人の事情ってやつは大変だね・・・・


    僕のお尻をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ももじろう日記 2013 1才 | 12:53:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
次女と長女のムコ殿の二人がサッポロ在住だったのですが
サッポロのことはぜんぜんわかりません・・
なので区の名前も北区、中央区(東京にもありますね)豊平区
それくらいしか知らないです・・

ていぬ君 クリームパンダみたいだわ・・うん
キティちゃんもペルシャネコ飼ってるからアリだと思います(笑

2013-09-21 土 22:36:01 | URL | さのあママ [編集]
さのあママさんへ
『ていぬ』君の我が区は同じ札幌市民でさえ
「札幌市民だったけ?」とからかわれるくらい田舎なんですよ。

ていぬくん クリームパンが好物らしいですよ。
さのあママ、さすがのひらめきです。
キティちゃんもそうなのね・・・。
2013-09-22 日 17:17:08 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad