■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
メロン男子
ももだよ

最近、メロン男子が「いいな!」と言われてるらしいね

草食男子でもロールキャベツ男子でもなく
メロン男子だよ

140617

なんでも 
メロンがお詫びやお祝いの贈り物として使われる気配りの象徴だから
気配りがさりげなくできる男子のことを「メロン男子」って言うんだってね

「国民的メロン男子コンテスト」っていうのも始まっているらしいよ

ぼくもお母さんも 世情にうといから最近知ったんだけどさ
みんな知っていた?

ぼく、メロン男子って言われてたよね
140617


母)  違う!!違う!!
    ももはメロン熊って言われたんでしょ!



今日も雨でつまらないな~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 17:54:11 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
オレの飼い主もかなり世間に疎いんで、「メロン男子」、
さっそく検索してましたよ・・・

しかし、あみぐるみメロン熊ももじ、カワイイな。
帽子の白い網目が特に気に入ったぜ!
2014-06-17 火 23:20:53 | URL | ラルフ [編集]
メロン男子って流行ってるの!!
オバチャン知らなかったよ

メロン男子って、もも君の事かな(^_^;)

あみぐるみ、可愛いね
もも君も可愛いよ♪
遠いけど・・・Laniをもも君の彼女にどう?(笑)
2014-06-18 水 08:48:15 | URL | Lani母ちゃん [編集]
メロン男子って、まろんのオバチャンも初めて。。。^^;
世間に疎い年頃かしらん!?
そんな事も知らず「美味しそうなメロンだわ~☆」って思わず叫んじゃった(恥)
そうそう、ももくんはメロン男子だよねっ☆

変な質問ですが。。。^^;
あみぐるみの足の段数は何段にしてますか?
手・足同じ段数なのかな?
2014-06-18 水 21:33:33 | URL | maronままん [編集]
メロン男子!!初めて聞きましたゆ!!
いいわね~うちに息子が居たら絶対メロン男子に
育てあげたと思うわ~
あ いるけど 息子ーギー
メロン男子とは程遠い 喧嘩吹っ掛けて歩くアラクレだけど・・
メロン熊とは似てますけど・・
熊出没注意のクマとメロン熊 そっくりですよね・・・

ももじろうくん家の人間の息子さんはメロン男子かな?
きっとそうよね?
2014-06-18 水 23:15:54 | URL | さのあママ [編集]
ほほぅ、メロン男子。
初めて聞きました。すごいな、もも母さん。
気配りのできる男子かぁ・・・・・麦はなれないな。
けっこうヘタレだから、もやし男子(そんなんないケドi-202)にはなれるかも。

私、メロン熊大好きですよ☆ いいですよあの子~。
2014-06-19 木 11:39:55 | URL | 麦まま。 [編集]
メロン熊ももじろうは流行最先端だったのか。さすがだね。メロン系代表として胸はってね。
メロンバージョンの編みぐるみ、サザエさんのオープニングに出られそうですね

2014-06-19 木 17:00:50 | URL | きなこママ [編集]
ラルフ兄貴
メロン男子を知らなかったのは僕だけじゃなかったんだね
しかし こんな言葉を思いつく人って
頭の回転が速いんだろうな

夏なのに毛糸を編んでいるお母さんて
見ているだけでも暑そうだよ
2014-06-20 金 05:32:35 | URL | ももじろう [編集]
Lani母ちゃんさんへ
Lani母ちゃんさんも メロン男子知らなかった?
僕んちが世情に疎いわけじゃないんだね
ちょっと安心

ぼくは「メロン熊!」ってお母さんんに
きつく言われました
こんなぼくの本当の姿しったら
Laniちゃん引くともうよ
それでもいいの?
2014-06-20 金 05:40:52 | URL | ももじろう [編集]
maronままんさんへ
maronnままんさんもメロン男子知らなかった?
僕んちだけじゃなかったな (笑)
ぼくはメロン熊からメロン男子に昇格したいな

あみぐるみ作っていますね~~~
手も足も4段ですよ
maronnちゃんに似てきましたか~~
2014-06-20 金 05:48:24 | URL | ももじろう [編集]
さのあママさんへ
さのあママさんも知らなかった?
我が家だけが知らなかったわけじゃないのね

メロン男子は誰にでも好かれそうだしね
いいよね
いつものランと車で5分ぐらいの公園に
熊の足跡発見!
ランに出没したらももは助けてくれるでしょうか

うちの人間の息子のお部屋は 汚部屋です
メロンすぐ腐ります・・・
2014-06-20 金 05:54:23 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
麦まま。さんも知らなかった?
うちだけじゃなかったのね(笑)

ももなんかお邪魔虫のうるさい子だから
メロン男子なんか遠い・・やっぱりメロン熊です

もやし男子はかわいそうよ
やさいい麦君に似あう食べ物って何かしらね
2014-06-20 金 06:05:02 | URL | もも母 [編集]
きなこママさんへ
そうそう、メロン系か・・
「〇〇系」っていう言い方はおばちゃんには考え付かなかったよ
さすがきなこちゃんママね
きなこちゃんもこの間メロン系になったしね(笑)

サザエさん・・・そう思った?
私も出来上がってから思いましたよ
タマみたいにお尻フリフリ踊らないかなと・・
2014-06-20 金 06:09:17 | URL | もも母 [編集]
ありがとうございました~<(_ _*)>
モモ君みたいに可愛いコギさんは、なかなか編めません^^;
モモ君お婿に来て~~~(笑)
もも母さんに近付くには10年早いですぅ~~~
2014-06-21 土 10:05:28 | URL | maronままん [編集]
maronままんさんへ
いえいえ 回数ですよ 回数

それぞれの部品を組みあわせるときって難しいですよね
目の大きさや位置だけで表情が変わるし・・ね

コギさん以外もあんで楽しんでみてください
・・・わたし あの本の回し者みたいだね
2014-06-21 土 19:10:46 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

