■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ロッキー君の イリュージョン
もも母です

今日のランでのお話です
140620

ももは またまたロッキー君の満月様(ボール)で
「遊びたい」と訴えていました
140620

でも、大事な満月様だから
なかよしのオズちゃんにも貸せません
140620

そして 満月様を貸せない理由があるんだって
ロッキーくんが語り始めました
140620

理由とは・・・
なんということでしょう!
140620
満月様が浮いています!!!

ほら、ロッキー君が口を開けても
満月様は落ちないで 浮いたままなのです!!!!
こんな満月様を操れるのはロッキー君だけなのでした
140620
さすがのももも あまりの出来事に
満月様への執着はなくなったようです

でもね これからのことはももには言えないな

実はロッキー君はみんなに見つからないように
140620
満月様の穴に刺したあごを抜いて

何事もなかったように
満月様をくわえるのでした
140620

ロッキー君は マギー一門だからね
「みかんが浮いてま~~~す」



        ぼくだって縦じまを横じまにできるもん
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 21:05:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
穴が開いてるのに空気抜けない満月さま・・・
ロッキーくんの長くて細いアンヨ・・
うらやましいね もも君・・羨ましい。。
2014-06-20 金 23:51:34 | URL | さのあママ [編集]
ももちゃんと一緒に、私も本気で驚いちゃいましたよーー!!!
なるほど、そういうからくりがあったのね。あーびっくりした。
ロッキーくんのあごが刺さるのなら、ももちゃんのあごも刺さるはずよね。
ももちゃん、今度満月様をお借りして、イリュージョンしてみない?
2014-06-21 土 07:14:33 | URL | 麦まま。 [編集]
もう~!
主人と一緒に大爆笑でした♪
ロッキークン、満月様の扱いがとっても上手で、さすが、マギー一門!
ん?それ以上ですよ☆
2014-06-21 土 11:41:04 | URL | かずき [編集]
さのあママさんへ
このボールいえいえ満月様不思議なの
もともと500円玉ぐらいの穴が開いていて
空気で膨らむタイプではないのです

ロッキー君はとっても優しいわんこで
今日も8カ月の年下わんこに
水飲みの順番を譲っていましたよ

足もうらやましいけど
あの性格もうらやんしいわ
2014-06-21 土 18:58:09 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
そうなの もともと500円玉くらいの穴が開いていて
それを知っているお友達の柴犬君は
ももより口が小さいのに顎を穴に刺して運んでいるの

ももは、そんな知恵は全く働かないようで
この日も満月様を運ぶことができなくて
満月様に当たっていました

イリュージョンはまだまだですね
2014-06-21 土 19:02:44 | URL | もも母 [編集]
かずきさんへ
笑ってもらえました?

一応本犬たちは まじめに満月様に向かっていましたが・・
ロッキー君 優しいとっても穏やかな子で
その子がこんなイリュージョンするから
もう、笑っちゃいますよ

楽しいランでしょ?
2014-06-21 土 19:13:42 | URL | もも母 [編集]
こんばんわ~♪
遊びに来ました(^-^)
マギー一門の奥義を激写されていたんですね~(笑)
ロッキーは、口が疲れたり、ハアハアしたくなると、こうやって横着持ちをするようです。
数年前、初めてアゴがはまった時は、本犬もそれはそれは驚いていたのですが、今ではすっかりおなじみの光景になりました♪

ももじは、芝生の上でボールが動くのを待っていたけど動かなくって、悔しがっていたのかしら(^-^)
でもさ、レラちゃんは、穴がないところもくわえて走ったんだよ。
体の大きさから考えると、衝撃的な光景だったよ(笑)。

追伸:リンクさせていただいてよろしいでしょうか♪
2014-06-21 土 22:50:51 | URL | ぴょんこ [編集]
ぴょんこさんへ
いらしゃいませ~~ うれしいです!

ロッキー君がかもしだす空気が大好きですよ
もものマギー一門への道は長くて厳しそうですね フムフム

レラちゃんはマギー一門を超えてしまったのね
怖いもの見たさでぜひ見たいなぁ

リンクこちらこそお願いします
私もリンクさせていただきますね
2014-06-22 日 15:04:10 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad