■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

自由犬 ももじろう
もも母です

午前はお墓参り(ももはお留守番)
午後はももとドッグランという
アウトドアな昼間を過ごしていました
・・・墓参りはアウトドアでいい?・・・

夕方になりかけたところで大雨となり
ランから帰宅しました

        140807

さて、先日届いたわんこ雑誌に
「あなたのうちはどっち? メンタル強い犬弱い犬」
という記事がありました

ほら、チェックして得点いくらだから
「あなたの性格はホニャラレですよ」とかいうやつですよ

で、ももの行動をチェックしていたら
ももはメンタル強めの自由犬と判定されました(笑)

いつもは一度チェックじたら軽~~くサ~と読む感じの記事ですが
今回は、自由犬に記事編集者にいたく同感したのです

        140807

そうなんだ
自由犬なんだよももじろうは

今日も初めましてのお友達の家族に
一員のように溶け込み

いつも遊ぶお友達が来たら
「遊べ・走れ」と要求し

母の怖い声で「おいで」と言えば戻るけど
普通の声では
母をチラ見しつつ戻るか戻らないか
考えているし・・・

        140807

メンタルの弱い母は 君のその図太さ分けてほしいよ



              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:30:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
その記事は読んでないけど
読まなくてもわかる 誰にでもわかる
わが息子ーギーが
メンタル弱め(二言目には言われる繊細だからね。と)
だってこと・・・

ももくんはホッキャードーの大地のように大きくて悠然としてるのだね
いいことだ・・・
2014-08-07 木 23:04:23 | URL | さのあママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-08 金 12:34:35 | | [編集]
さのあママさんへ
いいのいいの シロップ君はそこがいいのよ

メンタルが強いのがいいとは限りませんよ
ずうずうしくどこにでも顔をだし
会う人会う人になでなでを要求し

会う人みんながももじろうのことをかわいがるわけじゃないですからね
そのたびに恥ずかしく息子を引っ張る私です

まあ~~ほどほどがいいってことですよね(笑)
2014-08-09 土 20:11:17 | URL | もも母 [編集]
鍵コメさんへ
アウトドアに行ってらしたんですね(笑)

自由犬はどこにでも顔をだし
どんな人にもなついてしまい
相手の方に気を遣うんですよ

ほどほどがいいです・・・

月曜日に確認しますね
2014-08-09 土 20:18:03 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad