■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
泳げるのか?ももじろう
ももだよ

昨日ぼくは富良野近辺をドライブしたんだ
01140810

高速を降りて占冠の道の駅で休憩
でも、花壇の前じゃ本当に占冠かどうかわからないよね
占冠・・・・なんて読むかわかる?
02140810
しむかっぷ・・・だよ

道の駅でトウモロコシを買って
もぐもぐ・・・・ぼくも少しもらったよ
03140810

今日の一番の目的は 水遊び
ぼくが、泳げるかどうか・・・なんだって
04140810

さぁ ここは金山湖(かなやまこ)
前に みけハル姉弟が楽しそうにしていた湖なんだ
いい場所だなって思って 今回来てみました
05140810

お母さんお父さんの心配をよそに
ぼくは スタスタ水の中に
・・・・・・なかなかやるかも・・・
140810

でも、お腹が付くくらいの深さで
止まってしまうぼくに お父さんが
140810

だからぼくは
140810

お母さんがいるところを目指して
頑張ってみました
140810

ぼくが泳ぐのを期待している
お父さんお母さんは・・・
140810

もっと水の中に入るように
ぼくの大事なボールを
140810

取りにいかせる作戦を決行した
140810

ぼくの大事なボールが
向こうに行っちゃうよ~~~
140810

ボールの近くまで行ったら
あ、あ、あ、 足がつかない
140810

ボールを忘れて
あせって岸に戻ってきたんだ
140810

あせったなぁ~~
思わず真面目な顔で泳いじゃったよ
140810

これは泳いだことになるのかな

その後ももう少し遊んだんだけど
続きは明日するね




ちなみに ぼくの家から車で15分もかからないところに
海水浴場があります

でも、塩水を飲んだら吐くとか
泳いだ後始末が面倒だとか
波がないほうがいいんじゃないかとかで
2時間ちょっとかけてここに来たんだ

・・・ごくろうさんだな・・・・・

          
            頑張った僕のお尻をクリックしてね
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


おでかけ | 09:50:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ヮ(゚д゚)ォ!−
良い所ですね〜
頑張ったのはももくんじゃなくて
お父さんとお母さんかな〜?(⌒o⌒;A
2時間かけて...愛情を感じますわ♡

(´ε`;)ウーン…
ももくんはきっと..泳げたはず...?
2014-08-10 日 18:42:42 | URL | こすずママ [編集]
おー!ももじ泳いでる!
なんか必死な感じが可愛いな・・・

とーもろこし、美味いよなぁ~。オレも大好き。
でも、芯には気をつけろよ、絶対かぶりつくなよ!
オレのアニキが昔、芯の先っちょを飲み込んで
大変な目にあってるから。
お腹がすごく痛くなるからな!
2014-08-10 日 20:31:40 | URL | ラルフ兄貴 [編集]
泳いでる時の顔って、必死で可愛いよね~♪
ももくん、頑張ったね!!

Laniだと、自分からトコトコ入って行くわ
泳ぐの好きなんだけど・・・
今日は台風の影響で、昨日が雨だったから水が汚れてると思って断念

富良野って聞くと、思い出すよ(ドラマがあったよね)

2014-08-10 日 21:35:57 | URL | Lani母ちゃん [編集]
そうなんですよね~。
うちもレトリバーらしく、海で豪快に泳がせてみたいのですが、砂浜に繰り出す勇気がありません。
なんか一杯色んなものが落ちていて、食っちまいそうだし(^^;
自分は子供時代、かりんとうみたいに真っ黒に日焼けして遊んでいたのに、過保護でいけませんわ(^^;
ももじ、遊びに連れて行ってもらって良かったね~♪

ももじろう母さん、今日はありがとうございました^^
2014-08-10 日 23:45:48 | URL | ぴょんこ [編集]
ももへ♪

おほほほほほ~
泳いでるじゃないのよ~
突然足がつかなくなったの?
あわててるの?
でもね、ももはイヌだからね、絶対にイヌかきできるようにできてるんだよ。
生まれつきそーなってっるからね、あわてなくてもダイジョブ(笑)

ここの湖よかったでしょ?
砂も大きいからすぐに取れるしね!!

続きも楽しみにしてるからね~!!!
2014-08-11 月 00:41:00 | URL | みけハルまま [編集]
こすずママさんへ
あれは泳げたというのでしょうか?
まあ、ももの名誉のため泳げたことにします

山に囲まれたダム湖なので
自然いっぱいのいい所でしたよ

海は海藻とかも食べそうで・・コワイコワイ
お父さんはもものためなら長距離も運転します (笑)
2014-08-11 月 14:24:10 | URL | もも母 [編集]
ラルフ兄貴へ
ぼ、ぼく・・・・必死でした~~

足の短いぼくにとっては
どこも深いんだよ
あせったよ~~

トウモロコシサイコー
うん、芯は怖いんだよね
ぼく、食いしん坊だから気を付けるよ
2014-08-11 月 14:28:05 | URL | ももじろう [編集]
Lani母ちゃんさんへ
Laniちゃんは泳ぐのが得意なんですね
ももじろうは 足のつかない深さは今回が初めてで
あせっていましたよ。
立て続けに2つの台風が西日本にきて
大変でしたね 
こちらは台風の影響はほとんどなく
予報では「強い雨」だったのに 今は晴天です

富良野近辺はこの時期観光客が目立っていましたよ

2014-08-11 月 14:34:08 | URL | もも母 [編集]
ぴょんこさんへ
海だと、海藻や腐った魚とか食べちゃいそうだよね
ひごろ、ももなんかミミズ食べているしさ・・・

でもここよかったよ
場所によっては遠浅みたいで
砂と言うより粒の大きな砂?粒の小さい石?ってかんじなので
後片付けが楽々 
ぜひロッキーのレトリーバーのDNAを見せて見せて

趣味の押しつけで喜んでいただけてうれしいです
2014-08-11 月 14:39:50 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
「みけハルじゃらん」をみて
金山湖にするか沙流川にするか考えたんだよ
いい情報ありがとう!

泳いだってことで・・・
金槌じゃないってことで・・・いいよね

そう考えるとみっけちゃん泳ぐの上手だよね
プールのリハビリでマーメイド化か?

2014-08-11 月 14:43:34 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

