■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

小川の散歩道
もも母です

今日のお昼前はいつもの友達と
ランで楽しくあそび

その帰り道、こんなところに寄ってきました
0818

ここは、いつものドッグランの近くにある
小川が流れる散歩道
02140818DSCF0116.jpg

ももは気持ちよさそうに
03140818DSCF0127.jpg

水の中を歩きます
04140818DSCF0131.jpg

水の流れの段差のあるところでは
その音にビビり
05140818DSCF0125.jpg

階段を上り(正式には坂を上り?)
06140818DSCF0133.jpg

ザーザーの音が
聞こえなくなるまで
小川から離れて歩くという
ヘタレぶりも見せましたが
07140818DSCF0134.jpg

流れが緩やかとみると
進んで坂を下り
08140818DSCF0136.jpg

水につかっておりました・・・
09140818DSCF0137.jpg

実はこの散歩道の両側は普通の住宅街なので
こんな大きな猫ちゃんも
不法侵入に目を見張っていました
10140818DSCF0140.jpg
ももは、猫には反応せず
水遊びを楽しんでいました

明らかにとっても怒っている猫はスルーで
水の流れの段差にビビる
・・・理解できません・・・・

母と違うほうに上がられると
母が小川を飛び越えなくてはいけないのです
・・・・・跳びました・・・無事でした・・・・
11140818DSCF0152.jpg
もも「またぐぐらいの小さな小川だよ」

ずんずん ずんずん歩いたり
12140818DSCF0151.jpg

母が遅いのを待ったり
13140818DSCF0154.jpg

走って迎えに来たり・・・・かわいいねぇ・・・
14140818DSCF0159.jpg

楽しく過ごした散歩道でした
16140818DSCF0143.jpg



          楽しそうなぼくにクリックしてね
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ご近所の公園散歩 | 14:30:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
涼しそうな散歩道ですね!!

もも君、川で歩いたり、草の上を歩いたり出来て羨ましいな(^_^;)
今度は泳いでみたら??
・・・って深くないから無理だね(笑)

傍は住宅街とは・・・この画像を見る限り不思議な感じですね。
2014-08-18 月 19:50:36 | URL | Lani母ちゃん [編集]
もも母さん

涼しそうですてきな住宅街が両側にある、散歩道ですね~
ももちゃんが母さんを待ってる姿がキュンとしますね。

インコのさくらが色々ありまして、だけでは無いのですが、
すっかりご無沙汰してましたが、いつももちゃんに会いに来てました。

ももちゃん、元気が何より、平和主義者?でとってもいい子ですよ

所で母さん、北海道は今どんな陽気でしょうか?
実は会社の社長ファミリーが20から北海道旅行です。
3泊4日で、洞爺湖辺りかな?日中と夜の温度差なんかも
あるのかしら?
ちょっと、教えてあげてもいいかなと思って。(偉そうでしょ!)

お時間会ったら明日、情報頂けるとうれしいでーす。
2014-08-18 月 22:38:01 | URL | さくらママ [編集]
Lani母ちゃんさんへ
そう、程よく木陰もあって涼しいんです
気温の高い日は最高です

泳ぐほど深くないから
進んで水の中に入っていったのでしょうね(笑)
ロングリードで自由にさせておくと
普通のお宅の敷地に入ってしまいそうなくらい住宅地の中なので
あまり気づかれないスポットらしいです・・
2014-08-19 火 08:27:53 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました

さくらちゃん、心配ですね
さくらママさんのブログに後で訪問させていただきますね

ペンちゃんを連れてきてたくれた社長さんですね
明日から北海道ですか。
北海道地方今日から傘マークなんですよ。
晴れてくれればいいなぁ~~。
洞爺湖登別方面って雨が多いんですよね

日中はとても過ごしやすくなりましたよ。
エアコンのエコ設定より涼しい時もあります(笑)
もちろん夏だからそれなりに気温はありますけどね
夜は寒い日もあるくらいだから長袖は絶対ですよ

今日明日から道内の小学校は2学期なので
観光地も空き始めているし、
おいしいものいっぱい食べてくださいとお伝えください

・・・会社でPC見るのですよね
間に合ったかな・・・・・
2014-08-19 火 09:22:35 | URL | もも母 [編集]
もも母さん
おはようございます♫

早々とウエザー情報ありがとうございます。
早速、弊社の社長に報告いたしました。
伊達に社内で、ブログ遊びしていないということを
チラっと分からせておきましたので、
今後も堂々とブログ見られますー

ありがとうございました。
ももちゃんー 今日も楽しい一日を過ごしてくださいねー
2014-08-19 火 10:05:34 | URL | さくらママ [編集]
さくらママさんへ
札幌は 昨日も小雨でね
洞爺湖近辺どうなのかなぁ
せっかくだから雨に当たらなければいいのだけど

お土産 何かしらね
千歳空港には 道民も知らない人気スイーツが
いろいろあるらしいですからね
2014-08-21 木 05:05:51 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad