■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

その時 ももじろうは・・・
もも母です

情けないことに 土曜日、転びました
シップを貼っているだけで
大したことはないんです・・・けど・・・

その日 ももじろう用の小さな畑で実ったキュウリ一本と
ミニトマトを数個、ももといっしょに収穫

右手にきゅうり
左手にミニトマトをもって玄関に入ったとき

履物がうまく脱げなくて足がもつれて
あれ~~~と転んだわけです

近くにいるももをつぶしてはいけない
ケガさせてはいけないと
考えながら玄関に転びこんだら

右手のきゅうりがポキッと半分に折れ

ももは転んだ母にスタスタ近づいて

折れたきゅうりをおいしそうになめていました・・・・・

    01140826DSCF0098.jpg

・・・・なめるところがちがうだろ・・・・

         ぼくだって 少しは心配したさ
         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 06:01:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
もも母〜大丈夫ですか?
地味に転ぶと地味にいつまでも痛いですよね...<(>o<)>

もも母には悪いけど...
ももくんの行動に思わず吹き出しちゃったわ〜(⌒o⌒;A
一応空気よんだって所が最高〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-08-25 月 22:21:48 | URL | こすずママ [編集]
ももじろう母さん大丈夫ですか~?
足がもつれても、ももじろうをかばう。
わんこの母の鑑です(T_T)
2014-08-27 水 22:59:03 | URL | ぴょんこ [編集]
大丈夫ですか?まだ痛い?
うちもありましたよ 盛大にすっ転んだ時
お茶碗舐めてたこと(涙
手に何も持ってないときはすごく心配して
かけよってくるからももじろうくんもきっとそうだわよ・・・
お大事に
2014-08-28 木 01:47:45 | URL | さのあママ [編集]
とっさにももちゃんの事を思って、転び方を考えるもも母さん・・・
愛ですね。
でもももちゃんはきゅうりのほうをなめなめなんだ (≧▽≦)
そうだよね、空気読んだんだよね。
きっと萌香だったら「今だーー!」ってきゅうりをバリボリ食べるよ。
2014-08-28 木 13:46:45 | URL | 麦まま。 [編集]
こすずママさんへ
またまた返信すっごく遅くなりましたm(__)m

うんうん、地味だけど痛いし
二日目にぶつかったはずじゃない膝が痛くなりましたよ
年取ると体の痛み具合が変だわ~~

ご心配かけました

見事にあいつ キュウリまっしぐらだったなんて・・・
2014-08-31 日 23:19:56 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
またまた返信すっごく遅くなりましたm(__)m

ご心配かけました
たいしたことはなかったのですが
ぶつかっていないはずの場所が
二日目にいたくなるという
年を取ると痛みのメカニズムもへんだわ~~

なんでしょうね~~
ヤッタ~みたいにキュウリまっしぐら
シロップ君はお茶碗?
コギは食べ物命だから仕方がないのかな
2014-08-31 日 23:24:17 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
返信すっごく遅くなりました
ごめんなさいm(__)m

転ぶときって
ほんの数秒あるかないかでも 何か考えません?
・・・というよりあまりころばないか~~

私は、ももをつぶさないように
自分の腕の骨折はまずいぞとか頭に浮かんだわ

それぐらい機敏に考えられるなら
機敏に体を動かせよ!って事よね

目の前でキュウリぺろぺろ
情けなかったわ~~~
2014-08-31 日 23:28:55 | URL | もも母 [編集]
ぴょんこさんへ
返信すっごく遅くなりました
ごめんなさいm(__)m

年寄りだから二日目にいたくなりましたよ
打っていないはずのひざが・・・・😢

そう、ももをかばったのよ~~
でもあいつ キュウリをペロぺろ
2014-08-31 日 23:31:39 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad