■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

二才七か月にしてやる気になったこと
もも母です

ももが、二歳七カ月にして
得意げにやり始めたことがあります

家の階段を上ること(笑)

公園などのような段差が少ない階段は
普通に上がっていましたが

家の階段は上がれないでいました
もちろん下りることもできない・・・

いえ、そうそう一度だけ
一歳の頃一人でフリーでお留守番していた時に
二階に上がってしまい
長い時間二階で
クンクン泣いていたらしいことがありましたが

それ以降はまったく上がる気配なし

それが昨日、突然
ガンガン上がり始めたのです

でも、下りるときはお父さんに抱っこされて
下りてくるんですけどね

今日は 雑誌とクッションのバリケードを
04140831DSCF0086 - コピー


乗り越えて行こうとしています
02140831DSCF0091.jpg

このバリケードでもたついている間に
確保するというわけです・・・

なかったら追いつけない・・・・

こんなことしていられないので
明日は先代犬用に使っていた
飛び出し防止用の柵(扉付き)を
奥から取り出して設置しなくちゃ

年代物だから大丈夫かな?
買うとなかなかの出費です

ももはずっと階段を上がらない子だと
         思っていたのに・・・・



           階段を克服した次は泳ぎを克服か
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


ももじろう日記 2014 2才 | 21:02:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
初めまして、柴犬ももじろうのママでございます。(笑)
ブログのご訪問、ありがとうございました。

ウチのももじろうも階段はとても苦手で、のぼることは出来ても降りてくることができませんでした。でもある時、ビックリするような勢いで駆け下りて行ったことがきっかけとなり、今ではウチの階段だけはへっちゃらになったようです。
でも、やはり高い所はいまだに苦手ですよ。(笑)

コーギーのももじろう君も元気いっぱいですね〜性格がウチのとよく似てるかもしれないですね〜。これからも楽しく拝見させていただきます。
2014-09-01 月 16:20:43 | URL | MomojiX [編集]
MomojiXさんへ
ま~~~
初めまして、こちらこそよろしくお願いします

読み逃げ犯のブログに訪問してコメントまで
恐縮です・・・・・

「ももじろう」で検索していたら
ももじろう君にたどり着いちゃって・・・
ももじろう君は「ももじ」と呼ばれているんですね

我が家のももじろうは
ランの先輩や近い年ごろのお友だちには「ももじ」って呼ばれているの
だけど、年下のわんこには「ももじって呼ぶなよ」っていう体の
キャラ設定です(笑)

今朝、階段から下りれなくて
ちびってました・・・ここだけの話

こちらこそちょくちょく柴犬のももじろう君を
拝見しに行きます!!
2014-09-02 火 10:42:14 | URL | もも母 [編集]
こんにちは^_^
先日はお誕生日にコメントありがとうございました。

もも君階段デビューが
最近だったんですね。

我が家は、リビングが二階にあり
登りは出来るんですが、
下りをばんび姉さんの真似をしようとして落ちた事あって
下りは出来ないです。
ガードはあるとべんりですね。


2014-09-05 金 08:09:35 | URL | ばんママ [編集]
ばんママさんへ
そうなんですよ
この子は 階段の心配なしで終わるか・・・
っと思っていたら 最近登り始めました

コーギーの下り方を見たら
転げ落ちそうですよね
・・で、落ちちゃったんですね
かわいそうに・・・

ももじろうは、下りるのもこの二、三日で
コツを覚えたようで困っています

絶対足腰に悪いから扉を付けたのに
人間たちが閉め忘れる失態をしている毎日です
2014-09-06 土 21:13:00 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad